Index

99: 千葉フォルニア

昨日、一昨日は東北に行ったりして、慌ただ

  •  12
  •  0

98: 夕陽

今日もお仕事でお出かけ~。電車に揺られて

  •  8
  •  0

97: 車載工具

ちょっと気になっていること。それは車載工

  •  16
  •  0

96: 御宿伊勢えびまつり & 勝浦海中公園

先週嫁様がとある雑誌を読んでいた。千葉県

  •  14
  •  0

95: グランプリロードR123パレード が気になる!

来る10/14~16に栃木県のツインリンクもて

  •  14
  •  0

94: 大多喜町散策・道の駅 たけゆらの里おおたき

今日は嫁様と子供が町内会の行事に参加する

  •  14
  •  0

93: シートバッグが来た&取付!

ずっとずっと道の駅巡りをしてきた中で懸案

  •  10
  •  0

92: メンテ用品購入

昨日は仕事の会合で飲みに行って、気づいた

  •  8
  •  0

91: 試乗会に行ってきた!(チーバイク2016)

今日の記事も長いっす(笑)先週まで仕事で

  •  18
  •  0

90: 夜ラン♪

もーここのところ晴れないし雨は降るし、す

  •  8
  •  0

89: 道の駅 鋸南町・南房総市近辺を攻める

昨日まで仕事で受ける試験の論文に追われて

  •  12
  •  0

88: 試乗会行くぞー

今日ネットサーフィンしていたら、なんと試

  •  14
  •  0

87: 掘り出し物!(シールド)

今日は雨が降ったり止んだり。朝からなんだ

  •  10
  •  0

86: ブーツ購入検討中

今履いているブーツ。教習所に通ってる時も

  •  12
  •  0

85: 千葉県道の駅巡り 途中経過

千葉県内には道の駅が27ヶ所ある。それを巡

  •  12
  •  0

84: 道の駅 季楽里あさひ

雨が降るかもなんて予報だったけど、お天気

  •  14
  •  0

83: ふなばしアンデルセン公園

日本国内でディズニーランド、USJを凌ぐ日

  •  10
  •  0

82: キムチ

昨日も飲んだ。今日も飲む。明日も飲む。今

  •  10
  •  0

81: とにかく無性に・・・(お肉)

とにかく無性に・・・と言ってもglobeの曲

  •  18
  •  0

80: 北総 道の駅を攻める

昨日は雨が降りそうで降らない、そんな天気

  •  10
  •  0

79: なんかに似ていると思ってた

ずっとなんかに似ていると思ってた。なんだ

  •  10
  •  0

78: 印旛沼散策

昨日は大荒れの天気で土砂降りになったりも

  •  16
  •  0

77: 新横浜ラーメン博物館

今日は用事があって横浜まで行ってきた。用

  •  12
  •  0

76: ヘッドライトが切れた!! → 交換

こないだ夕方に時間がちょっとできたのでバ

  •  14
  •  0

75: 大多喜ハーブガーデン・養老渓谷

昨日は朝ツーリングから家に帰ったら、嫁様

  •  8
  •  0

74: 道の駅 つどいの郷むつざわ・ながら

昨日は帰省先から帰ってきたが、渋滞にもは

  •  10
  •  0

73: 会津観光~♪

温泉旅館での一泊は実に快適であった。翌日

  •  6
  •  0

72: 帰省してます&温泉!

今朝は早起きした。おふくろに孫の顔を見せ

  •  12
  •  0

71: 初の夜走り

今日から夏休み。明日から帰省するので、今

  •  8
  •  0

70: 花火が見えた♪

家から近所の花火大会見えた~。写真だとす

  •  8
  •  0

69: 暑いので夕方走る

いや、暑い。マジ暑い。気力の問題でもある

  •  14
  •  0

68: 花火見てきた!

今朝は早起きして、涼しいうちに朝走ってき

  •  14
  •  0

67: シートバッグに悩む

暑いー。暑いのきらいー。バイクに乗るとき

  •  10
  •  0

66: 夏バテ対策~

いや~、暑い。ジメジメがやってきた~。不

  •  12
  •  0

65: 合格祈願!!!!!!!

今朝は早起きして、バイクで出発!!!!行

  •  14
  •  0

64: 夏の公園

関東も梅雨明けして、今日はこれぞ夏!と言

  •  8
  •  0

63: SSTRがすんごい気になる!

関東も梅雨明けして暑い~。夏を乗り切れる

  •  12
  •  0

62: 洗車!!

実はずっとさぼってたことがありまして~。

  •  12
  •  0

61: 道の駅 しょうなん

海ほたるから帰ってきて、ちょっと時間があ

  •  16
  •  0

60: 海ほたる

今日は嫁様の希望で海ほたるに行くことにな

  •  6
  •  0

59: スマホ用 USB電源取付!

こないだスマホホルダーを取り付けて試走し

  •  8
  •  0

58: スマホホルダー設置

あー、昨日の酒が抜けるまできつかった~。

  •  12
  •  0

57: 九州周遊(in東京)

暑い。あー、暑い。すると「暑気払い」とい

  •  6
  •  0

56: 潮干狩り

今日は海の日!というわけで海に出撃だ。木

  •  12
  •  0

55: ツーリング 成田空港 ~ 道の駅巡り

今日は大長編なのだ。覚悟してくれ(笑)さ

  •  12
  •  0

54: スマホ壊れた!

最近、嫁様のスマホが調子悪かった。頻繁に

  •  12
  •  0

53: ちょい乗り のち 焼き肉

今日は朝から平和維持活動~。家族に出かけ

  •  12
  •  0

52: 出張行ってきた

帰ってきたので書きまっすー。昨日は仕事の

  •  8
  •  0

51: 出張である

今日は涼しかったなぁ。しかし、暑かったり

  •  6
  •  0

50: 家事

教習所に通いだしたり、免許取ってバイクに

  •  8
  •  0

49: ETC動作確認 プチツーリング 高滝ダム

今朝も早起き。昨日はあれこれバイクに関す

  •  16
  •  0

48: 課題をクリアしていく

先週納車になって、走りに行ったりした。で

  •  6
  •  0

47: 忘れた

ほんとはね、なんか書きたいことがあったの

  •  10
  •  0

46: 任意保険のおまけ

前に任意保険に入った話を書いた。任意保険

  •  8
  •  0

45: ヘルメットロックを付けた

うちのNinja250Rはどノーマルである。今の

  •  14
  •  0

44: サッカーを見てきた。

今日はツーリングから帰ってきたあと、夕方

  •  4
  •  0

43: 初プチツーリング 九十九里浜!

今朝は6時起き!昨日の夜からツーリングに

  •  14
  •  0

42: Ninja250R納車されました!(≧∇≦)b

今朝はパッチリ目が覚めた。昨日は遅くまで

  •  14
  •  0

41: いよいよ

うー、飲んで帰ってきて午前様である。へべ

  •  16
  •  0

40: 天気予報見まくり

普段は天気予報はそんなにチェックしていな

  •  20
  •  0

39: 任意保険に入る

バイクの納車は、いよいよ今週の土曜日!必

  •  14
  •  0

38: Tokyo Disneyland

バイクの免許が取れてのこの週末。免許を取

  •  12
  •  0

37: 卒業検定を振り返る

卒業検定の超個人的備忘録として記事を書き

  •  6
  •  0

36: 免許センター行ってきた - 併記

明日卒検の方がいるので、変に緊張させたく

  •  22
  •  0

35: 【速報】卒業検定

あー、暑かった~。汗だくだった~。とりあ

  •  24
  •  0

34: 決戦(卒検)は金曜日

アラフォーで金曜日に勝負すると言えば、「

  •  20
  •  0

33: ジャケット買いました!(≧∇≦)b

昨日は見極めの教習に挑む前におでかけして

  •  14
  •  0

32: 2段階 7・8時間目 見極め

今日はいよいよ教習の大詰め。2時間連続の

  •  16
  •  0

31: 2段階 6時間目(セット教習)

午前の教習から家に戻り、ちょっとうたた寝

  •  12
  •  0

30: 2段階 5時間目

昨日は金曜日。遅くまで飲んで、へべれけに

  •  4
  •  0

29: 阪神ファン

今日はどうでもいい話。昨日はお仕事で外に

  •  14
  •  0

28: いい店見っけ - 56design

ジャケット選びで色々見てたら、いいお店を

  •  12
  •  0

27: バイクジャケットに悩む

免許取得に向けて教習をがんばらないといけ

  •  16
  •  0

26: 2段階 3・4時間目

やっほーい!!!!!!!3週間の沈黙を破

  •  20
  •  0

25: 丸ノ内

たまにはバイク以外のことも。。。今日は仕

  •  10
  •  0

24: 物欲が止まらない

昨日バイクを決めたら、ちょっと気分がスッ

  •  20
  •  0

23: 相棒が決まりました!*:.。☆..。.(´∀`人)

数ヵ月前、ネットでバイクを検索し始めた。

  •  24
  •  0

22: 刺激

教習が受けられない日が続いて悶々としてお

  •  12
  •  0

21: バイク選び その4

今週は予約が取れなかったため、教習はおや

  •  14
  •  0

20: 楽しいバイクライフ(妄想編)

前回の教習が終わって次の予約を取ろうとし

  •  10
  •  0

19: 2段階 1・2時間目

今日の教習から2段階に入った。シミュレー

  •  10
  •  0

18: バイク選び その3

今日は教習はお休み。おうちの用事を済ませ

  •  10
  •  0

17: 1段階 9時間目 見極め

昨日に引き続き今日も教習~。割といいペー

  •  10
  •  0

16: 1段階 7・8時間目

今日は1段階唯一のシミュレータとATの2時間

  •  2
  •  0

15: バイク選び その2

今日は出かけたついでに、中古バイク屋さん

  •  8
  •  0

14: 1段階 6時間目

今日の教習は最後の時間。教習している間に

  •  6
  •  0

13: バイク選び その1

体調崩して何日も寝込んでました。うー、き

  •  4
  •  0

12: 1段階 4・5時間目

今日の教習は夕方から。ヘルメットを購入し

  •  8
  •  0

11: NAPS千葉北インター店OPEN!に行ってきたよ

本日の教習は夕方から。時間があったので、

  •  4
  •  0

10: ヘルメット買っちゃった!

今日は家族の用事があって、都合のいい時間

  •  8
  •  0

9: 1段階 3時間目

先週に引き続き今日は朝から教習だった。前

  •  2
  •  0

8: なぜバイクに乗りたいか

なぜ今バイクに乗ろうと思ったのか。私は乗

  •  10
  •  0

7: 嫁様の反対 その2

バイクに乗りたい。この第一声に「は?」で

  •  6
  •  0

6: グローブを買いに行く

入所手続きを行ったその日に技能教習を受け

  •  10
  •  -

5: 1段階 1・2時間目

適性検査が終わって一時間空きができた。空

  •  2
  •  -

4: 適性検査

ちょうどよく入所日に適性検査を受けられる

  •  4
  •  -

3: 入所しました!

話は端折ったけど、嫁様からの許可(?)を得

  •  0
  •  -

2: 嫁様の反対 その1

バイクの免許を取るにあたって、嫁様の承諾

  •  0
  •  -

1: はじめに

厄年を前にして、ふと思った。あ、バイクに

  •  0
  •  -