ヘルメット買っちゃった!


今日は家族の用事があって、都合のいい時間に教習は入れられなかったのでお休み。

先週と昨日は教習所のヘルメットを借りていて、ヘルメット欲しいなぁと思っていた。
これから暑くなってくるし、ちょっと臭いとか色々気になる・・・。


午前中に時間があったのでバイク用品店に行った。

バイクも決まってないのに気が早いという話もありますが、なんとなくはイメージあるので。。。


というわけでヘルメットコーナーを物色した。

AraiとSHOEIがトップメーカーだってことぐらいは知っている。
ネットとかで見ていてもやっぱりお高い。。。
こりゃ買えないな。お店に行くまではそう思ってた。

他に見ていたらOGK Kabutoがよさげだった。
KAMUI2というサンバイザー内蔵モデルを手に取ってみた。
機能満載なのね~。

価格的にもこの辺に落ち着くのかなぁと思って試着しようとしたら、店員さんがやってきた。
背が高くてさわやかなイケメンお兄さんである。

「たぶんMサイズでいいと思いますよ~。」

うぎゅぎゅ、まじかキツイ。なんとか被った。
ヘルメットの後ろで両手を組んで押して隙間を確かめてもらう。

「やっぱりMサイズですね~。」

なるほど、このくらいのフィット感なのか~。
ほっぺのところはきついけど頭のてっぺんはいい感じである。
ヘルメットを上下左右に動かして、グラグラしない程度がいいそうだ。

色々と比較したいですと店員さんにお願いした。

Araiの安めのモデルを装着~。
Araiは見た目は丸っこい。
被ってみると、ん?なんか違和感。
サイズと言うより頭の形が合ってないっぽい。


その次は特価コーナーにあるSHOEIのを勧められた。

「このモデルはグラフィックモデルですが、在庫限りなので安くなってますよ!」
おー、これはお買い得~。これなら手が届く!


被ってみると、おー、こりゃあピッタリフィット~。
同じくほっぺの部分はちょっと(*´з`)ぶーになるけど、頭が痛くないし動かない。

「耐えられないほどきつければほっぺの部分のパーツ変えられますよ。」とのこと。

店員さんがしっかりフィッティングしてくれて、この値段ならかっちまおー。
と言うことで買っちゃいました。


SHOEI TECHNICAL SHOPになっているので、アフターサービスもしっかりしていて無料で定期点検もしてくれる。
こりゃ安心である。

と言うことでこれを買った。↓



箱~。
IMG_3699.jpg

前から見ると白が多い!?
IMG_3694.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_3695.jpg

横から見るとこんな感じ。
IMG_3696.jpg

チンカーテンとピンロックシートも標準装備。
冬場に活躍するかな。
IMG_3698.jpg


結果的にほっぺの薄めのパーツもおまけでくれた。
品物も価格もサービスも納得のお買い物だった。
SHOEI買えると思ってなかった。

来週の教習から被るぞ~。(やる気アップ)


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Sun,  17 2016 22:56
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

なかし  

No title

こんにちは。
ヘルメットいいですね~。
私は、アライの展示現品処分品を思いのほか安く買いました。
落とさないように、気をつけてね~

2016/04/18 (Mon) 15:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

なかしさんもお得に買ったんですね。
単色モデルを買うつもりだったのでうれしいです~。

扱いに慣れてないので、生卵を扱うように恐る恐る持ってます(笑)
落とさないように気をつけます!

2016/04/18 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

No title

 こんにちは、
 ヘルメット購入ですね。次はバイクですね。自分は教習所以来のミッションに悪戦苦闘で、エンストしまくりです。会社の敷地で練習して週末には公道デビュー予定ですw

2016/04/19 (Tue) 15:28 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは。
勢いでヘルメット購入しました。
バイク方は時間がかかる見込みです(笑)

納車されたんですね。
納車=公道デビューは試練ですね。
考えただけで緊張します!

いいなぁ、うらやましいです!

2016/04/20 (Wed) 00:12 | REPLY |   

チャウダー  

No title

おはようございます(○´∀`○)

メット購入( ´艸`)おめでとうございます
ショウエイさんナカーマですね(´▽`)ノ

ほっぺの部品はBluetoothのイヤホンとか内蔵するときにいるのでは?(ΦωΦ)

私は恐れ多くて新しいメットは教習所では
使いませんでした(つд`)
こけるの分かってたので~(´▽`)ノ

教習楽しんで下さいませ~(o´∀`)b

2016/04/23 (Sat) 07:39 | REPLY |   

やっすん#️⃣  

Re: チャウダーさん

メット購入しちゃいました。

焦ってたわけではないのですが、納得できるものに出会えたので。。。

やっぱこけますかねぇ。
メットを守るつもりの根性で乗り切ります!←無理か。

2016/04/23 (Sat) 08:38 | REPLY |   

BOSS蔵  

No title

私もSHOEIのヘルメットです!
ヘルメットは、SHOEI か ARAIなら安心です!

2016/04/26 (Tue) 00:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: BOSS蔵さん

BOSS蔵さんもSHOEIなんですね。
見た目もそうですが、安心ですよね。
使い倒したいと思います~。

2016/04/26 (Tue) 08:39 | REPLY |   

Post a comment