チェーンメンテナンスした


昨日はわりと近場に走りに行ったので、帰ってきてもまだ早い時間だった。

やろうやろうと思っていたチェーンメンテナンス。

時間ができると走ることを優先してしまい、後回しにしてしまっていた。
いかんいかん。


早速。
おー、ドロドロ。

IMG_5568.jpg


チェーンのカバーを外す。

IMG_5569.jpg

これまた汚い(笑)



とりあえず水でシャーっと洗浄!

IMG_5570.jpg


そして、チェーンクリーナーをプシュ~とやって、ブラシでゴシゴシ。

ゴシゴシ。

IMG_5571.jpg


バイクを動かして、プシュ~とやってゴシゴシ。

めっちゃ汚れがダラダラ落ちてくる。


うー、めんどくさい。
メンテナンススタンド欲しくなった。


ウエスで拭き取って、でけた。

IMG_5572.jpg


うーむ、きれいになったけど錆が出てるな。
たるみとはないけど交換しどきなのかなぁ。


またバイクを動かしながらチェーンオイルをさして完了~。


家の前を押して歩いたけど、ちょっとスムーズになった気がする。
来週乗るの楽しみだなぁ~。

あー、スッキリした。




【今日のケーキコーナー】
猫のやつはショコラのムース入りのケーキであった。

うまかった~♪

IMG_5576.jpg





ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: メンテナンス
Published on: Tue,  11 2016 20:44
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-凄い!!!
綺麗になったぁ~~
凄くスッキリしたように見える~~
(*゚▽゚*)
いいねぇ~いいねぇ~~
これで走ったら気持いよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

あ…
わたし猫のがいいなぁ
美味しそう(。-∀-)

2016/10/11 (Tue) 23:54 | REPLY |   

なおさん  

こんばんは!!
おお!チェーン清掃。
私のZくんもそろそろやってあげなきゃですねーw
同じくセンタースタンドがついていないので少しずつ動かしてーってなりますよね(>_<)
グッドライダーの時最初点検やったのですがみんなセンタースタンドついてて焦りました笑

2016/10/12 (Wed) 02:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

写真で見るとわかりづらいんだけど、元がかなり汚れてて…。
結構きれいになったと思う!

オイルさしてすぐ乗ると飛び散るだけってどっかに書いてたから、我慢しといたわ!


ほんとはショートケーキ選んだけど、子供が残した猫のやつ回ってきた(笑)
おいしかったよー。

2016/10/12 (Wed) 06:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

おはようございます!\(^o^)/

チェーン清掃しましたー。

グッドライダーって点検方法まで教えてくれるんですね!
行ってみようかなぁ。

センタースタンドって後付できるのかなぁ。

2016/10/12 (Wed) 06:51 | REPLY |   

とりから  

No title

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

チェーンメンテか〜。
自分もやらないといけないんですけどね〜。
時間があれば乗っちゃうか、ゲームするかなんでね〜。 www

センタースタンドは後付けできますよ。
自分のNCも後付けですもん。 w

2016/10/12 (Wed) 11:29 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

センタースタンドあると便利ですよ~♪ヽ(´▽`)/
付けられるのなら是非装着しましょう(>ω<)/。・゜゜・

2016/10/12 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

オヤジ  

やっぱりチェーンと言えば、ゴールドチェーンですよねヽ(´∀`)ノ
次回掃除しようかな?と思ったらぜひゴールドチェーンを(^^)
紺色にゴールド!映えますねー!

2016/10/12 (Wed) 20:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやぁ、チェーン汚いの見て見ぬふりしてました(笑)
きれいにするとスッキリしますよー。

でも乗っちゃうんですよね…。

センスタ後付あるか探しましたが、うちの子用はないようです…。

2016/10/12 (Wed) 21:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

センタースタンドなさげでした(笑)

うちの子の場合、スタンドフック付けてスタンドに乗せるみたいです。
ほしい!


2016/10/12 (Wed) 21:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

ゴールドチェーン!?

なんとお高そうな名称。
免許はゴールドですがね、お金かかってません(笑)

今度バイク用品店行ったときにチェックしてみますー。

2016/10/12 (Wed) 21:39 | REPLY |   

みいぽん  

こんちわ^^

あー。

バイクブログらしい記事だw

チェーンってメンテしないとダメなんだ…

初めて知ったよ…(泣)

知らないことだらけで もっと 勉強しないとダメだね。 反省…(>_<)

ケーキを見て ハロウィンだーって 気づいた(笑)

ありがとう やすきち。

早速 コスプレ 買いに行こう(笑)

2016/10/13 (Thu) 10:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。


だ~か~ら~、バイクブログだってば(笑)
「初心者」ってつくけどさ(笑)


バイクも姉さんと一緒で手入れしないとカッサカサになっちゃうYo!

おれは関節がガタガタ・・・。
こちらもメンテナンスが必要。


早くコスプレ買ってこーい。
ミニスカサンタね、よろしく!!

2016/10/13 (Thu) 21:49 | REPLY |   

Post a comment