アクアラインマラソン2016 & 遊園地


今日は千葉県木更津市、袖ヶ浦市でアクアラインマラソン2016が開催された。

以前、海ほたるまで行って、嫁様が敗者復活の参加権を求めてイベントに行ったのだが、抽選で外れていた。

【海ほたる】


しかし、その後メールが来て、繰り上げ当選したのだ!

なので嫁様はハーフマラソンの部で参加できることになった。

早朝に一人で電車に乗ってスタート地点に向かわれた。



という訳で、わたくしと子供でゴール地点でお迎えするべく、三井アウトレットパーク木更津へ。

ブイーンとマイカーで向かう。

IMG_5659.jpg


あ、これはうちの車ではなく、売っていた車。
1598万円ですと!どひゃー。


嫁様がゴールあそばす時間までかなりある。

なので隣接する新しくできた遊園地へ!


IMG_5663.jpg



色んな乗り物に乗ったり、巨大迷路したり楽しんでくれたと思う。
はしゃいでたなぁ。



そしてメインの観覧車に乗った。

ここの観覧車は、イスも床も全部透明なゴンドラがあるのだ!

もちろん透明なゴンドラをチョイス!

まじでイスも床がスケスケである。

IMG_5681.jpg


うひー、怖い。
足元に豆粒のように人が見える!



観覧車からはアクアラインも見えて、走ってる人で埋め尽くされているのが分かる。

IMG_5683.jpg


そして、ひとしきり遊んだので沿道に出て応援した。

IMG_5687.jpg

みんな頑張ってるなぁ。

仮装してる人がたくさんいてみてるだけでも面白い。



しばらーくすると、嫁様がやってきた。

20km走ってきたわりに元気そう。
そのまま無事にゴールできた。


よかったよかった。



ゴール地点では、ペナルティーの二人とまちゃまちゃがトークショーをしていた。

IMG_5688.jpg



今日はハーフマラソン完走を祝して、夕飯は焼肉だー。

上タン塩~!

IMG_5693.jpg


カルビ盛り~。

IMG_5694.jpg


焼き焼き~。

IMG_5695.jpg


工場から当日直送の生ビール!!!!!!!!!!!

キンキンに冷えてて最高にうまいぜー!
プハー!!!!!!

IMG_5691.jpg




あ、食べてただけでなく、わたくしも帰ってきてからランニングしたのですよ(笑)



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  23 2016 21:07
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ふぉー  

こんばんは

肉━━━━━━(>ω<)/。・゜゜・




↑え?それだけ?
その方が私らしいでしょ?(>ω<)/

2016/10/23 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

No title

きゃあ~~~こんばんわァ~~
( ´ ▽ ` )ノ

観覧車って楽しいですよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
分かる分かる~~
遊園地って何歳になってもはしゃいじゃうw
それにお肉様ぁ~~~~
それにビール様ぁ~~~~~

きゃあ~~キンキンに冷えてるの見てて分かるぅうううううw
美味しそう~~~~✩

2016/10/23 (Sun) 23:59 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは^^

嫁様 マラソンご完走 おめでとー\(^o^)/

やすきちの嫁様 すごいねー♫

大阪マラソン参加に向けて 頑張ってるんだけど なかなか ハーフでも 無理だよ(泣)

ましてさー 仮装して走るって すごくない?!

走った後のビールに 肉…

最高だね♫♫

なにかをやり遂げるって いいよね^^

よし。 私も走ろう!!





バイクで…(笑)

2016/10/24 (Mon) 10:32 | REPLY |   

オヤジ  

嫁様アグレッシブなんですね!
完走おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
終わってからの焼肉と生ビール。
これがあるから来年も頑張れるってもんですよヽ(´∀`)ノ

2016/10/24 (Mon) 22:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうです、肉ーーーーーーーー!!!!!!!(*ノェノ)キャー

しかし、ビールーーーーーーー!(*ノェノ)キャー

もありました(笑)

あー、うまかった。

2016/10/24 (Mon) 23:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

久しぶりに観覧車乗った~。
床が透けてる~って言ったら、子供がシーン…って(笑)

当日工場出荷のキンキンビール!!
ほんと千葉で一番うまいと思う。(当社調べ)
たまらんかったよー。

カルビの山はお宝の山である(笑)
あー、おいしかった。

2016/10/24 (Mon) 23:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

嫁様がんばりました!
初のハーフマラソンだったんだよ。

給水以外はちゃんと走ったってさ。
やるねぇ。

おれレース出てないけどさ(笑)

仮装なんて無理だわ~。
デビルマンとかいたし(笑)


なんとここで発表。
来月の別のハーフマラソンに勝手に嫁様とエントリーされてた!
おれも走らなくては!!(-_-;)

姉さんも走ろうぜ~。


お肉とビールは最高だったわ~。
ここのビールまじでめっちゃうまいよ。

2016/10/24 (Mon) 23:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

もうアグレッシブで困りますわ~。

勝手になんでも決めちゃうんで・・・。


焼肉とビールはご相伴に預かりました!最高!

来年どころか、来月のレースに勝手に二人エントリーされてたという…。

頑張ります!

2016/10/24 (Mon) 23:29 | REPLY |   

Post a comment