家族に還元する - 道の駅 多古 あじさい館 再訪


今日は結構遅くまで寝ていた。
ダラダラしていたら、あっと言う間にお昼前。

どこかお昼はおいしいものを食べに行こうということになった。


パッと思いついたのが、前にバイクで行ったことのある道の駅。

【ツーリング 成田空港 ~ 道の駅巡り】


家族は行ったことがないので、車で連れて行くことにした。

行き先は道の駅 多古 あじさい館。


あー、車だと楽だなぁなどと思いながら、小一時間ほどで到着。

ちょうどお昼だったので、さっそくレストランで食事。


前に来たときも食べた、あじさい御膳。

多古町の名産、多古米、元気豚、新鮮野菜がふんだんに使われている。

IMG_5729.jpg


川を眺めながら食べる食事は格別である。
家族も喜んで食べてくれてよかった。

IMG_5730.jpg



産直も見てみる。
大和芋、きくらげ、大根などなどをゲット~。

IMG_5731.jpg



帰りに有名な卵のお店に立ち寄る。

IMG_5732.jpg


おかわり自由のたまごかけごはんがイートインで食べれるが、今日は卵だけ買って帰る。

IMG_5733.jpg


と思ったら、レジ横にプリンがー。
これも買って帰る。

IMG_5734.jpg


おうちで食べたら、濃厚でめっちゃおいしかった!




バイクで好き勝手に出かけるだけではなく、たまには家族に還元しなくてはなと思った一日であった。



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  30 2016 22:34
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
美味しそう~✩
そうなんだよねぇ
バイクで行ったとこ車で行くと車の偉大さめっちゃ分かる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
でもでもバイクも楽しいw
たまご屋さんのプリンってめっちゃ濃厚で美味しいよねぇヽ(´▽`)/
私もつい買って帰るぅうw

2016/10/31 (Mon) 00:35 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

平和維持活動おつかれさまです♪ヽ(´▽`)/
全ては大型取得へのプロローグですねw

2016/10/31 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ちひろ  

No title

やっすん♯さん、こんにちはー。

道の駅多古近くにあるドーム型ハウスのピザとハンバーガーもオススメですよ^^

たまご屋さんのプリンは美味ですよねぇ。。

2016/10/31 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

オヤジ  

家族サービスいいですね〜(≧∀≦)
やっすんさん優しいʔ•̫͡•ʕ
レジ横のプリンは反則ですよね 笑。絶対買うってヽ(≧▽≦)ノ
これから寒くなるので、車の暖房が恋しくなりますが頑張ってバイクに乗りましょうね!

2016/10/31 (Mon) 14:12 | REPLY |   

みいぽん  

No title

平和維持活動 ご苦労。

並行して 平和維持活動兄弟編も よろーw

玉子ね おかわり自由だけどさー 限界は三つ。

三つ以上食べちゃいうと ヘビになっちゃうよ(笑)

やすきちって お酒も飲むけど甘い物も好きなんだねー!!

糖尿 気をつけてw

2016/10/31 (Mon) 14:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、車は、、、寒くなかった(笑)
快適なんだよね。
家族を運ぶにはこれしかない!


でも風は感じないんだよねぇ。
やっぱりバイクは楽しい!

プリンはめちゃうまだったよー。
とろーり濃厚!!!

2016/10/31 (Mon) 21:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

家族おでかけ楽しいっす。

そうそう、大型取得へのプロローグですよ。
バイクに乗ってるとこんないいとこも発見できるのよーってことで。

時間かかりそうですが、いつかは取得したいです!

2016/10/31 (Mon) 21:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

あー、ちょっと手前にドーム型のところありました!
バイクも何台か停まってて、気になってました。

ピザとハンバーガーですね。
今度行ってみたいと思います!


プリンもめちゃうまでした。
今度はTKG攻めてきます!(笑)

2016/10/31 (Mon) 21:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

いい道の駅だったので、家族を連れていきたかったんです~。
喜んでくれてよかったです。

プリンの場所はかなり意図的にレジ横にあるような・・・。
まんまとハマって卵のお会計の時についで買いしちゃいました!


防寒対策進めているので、これからも寒くなっても乗りますよ!

2016/10/31 (Mon) 21:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。
平和維持活動 兄弟編って何すればいいん?(笑)

TKGガツンと食べに行きたいわ~。
蛇になっちゃうって、卵丸呑みかよー。


あ、おれね、めったに甘いもの食べないよ。
家族が食べるときにたまーに手を出す程度。

ウィスキーにチョコレートとかもしない。

典型的な酒呑みです(笑)

2016/10/31 (Mon) 21:50 | REPLY |   

Post a comment