オーバーパンツ購入


週末はほんとに寒かった。

冬支度待ったなし。

もうジーパンじゃ太ももと膝が冷え冷えでバイクに乗ってられない。
膝ガクガク。


というわけで、家族で出かけた帰りに一緒に2りんかんに寄ってもらった。

うちからは結構離れているので、初めて訪問する店舗。

いつも行っているところとはまた雰囲気が違って、気分転換になって楽しい!


そして、本題のオーバーパンツ。

厚手のジーパンとかも考えたけど、やっぱ寒いのは耐えられないのでオーバーパンツにすることにした。

あれこれ試着したけどセール品はサイズが合うのがなかった…。
あんまりお金もかけられないので、そこそこの物を・・・。

2りんかんブランド(?)のMOTORHEADのカーゴタイプのオーバーパンツ。

IMG_5735.jpg

カーゴなので横にポケットが付いてるし、中綿入りインナーもしっかりしていていい感じ。

防風、防水透湿って書いてるし、なかなかいいかも。

IMG_5736.jpg


なんとお尻のところにも大きなポケットが付いてる~。

何入れるんだろ(笑)

でもポケットがあるに越したことはない。

IMG_5738.jpg


裾のところもマジックテープで締めることができる。

そしてお値段も優しい、さらに10%OFFの日でお買い得であった。


とにかく安めで暖かいものを!!
そんなニーズを叶えてくれた。


帰って早速オーバーパンツを履いてバイクで出発!

おおおーーーー、寒くない、っていうか風を通さない。

そんでもって、あったかい。

あとはインナーで調整だな。



冬支度としてジャケット、オーバーパンツ、グローブは揃った。

冬でも乗っておでかけするぞー。



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Mon,  31 2016 23:01
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

オヤジ  

おはようございます(^^)
今日も朝からフェザーちゃんに乗って出勤ですが、足が、、足が寒いですΣ(o'д'o)
Gパンはやっぱり寒いですね〜。
そのパンツ暖かい上に収納?も沢山なんていいですねヽ(≧▽≦)ノ
冬もバイク乗りたいけど寒さが邪魔するのが、、、。
よし!私も2りんかんとライコランド見てこようヽ(´∀`)ノ

2016/11/01 (Tue) 08:50 | REPLY |   

とりから  

No title

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

ポケットが多いのはありがたいですよね。

しかも暖かいときたら一石二鳥ですな。 w


お尻のポッケには地図とかを入れるんだと思いますよ。

雑誌で読んだ気がします。

2016/11/01 (Tue) 21:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

バイクで出勤♪
夢ですね~。
うちの会社では認められませぬ・・・。

バイク乗ってたら、もう寒くて膝と太ももがガクガクになっちゃいます~。

オーバーパンツいいですよ!
真冬に耐えられるか心配ですがね、風はシャットアウトだったのでいけるかなとタカをくくっております。(笑)

防寒して冬も乗っちゃいましょー!
あー、冬が怖い。

2016/11/01 (Tue) 21:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

オーバーパンツめっちゃあったかかったですー。

ポケットないのもあったんですけど、なかなか機能的だなと思いまして~。
サイフと家の鍵とスマホが入ればいいんですけどね。


お尻のところは地図を入れるのですね!

知らないで買いました(笑)

2016/11/01 (Tue) 21:44 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-暖かくてお安いのっていいですよねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
うんうん!足冷え過ぎてこの間マジびっくりしました・゜・(ノД`)・゜・
オーバーパンツってジーパンの↑に履くの????実は使い方よくわかってなくて(笑)w

2016/11/02 (Wed) 00:17 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

オーバーパンツまじで快適だよー。

どしてもあったかGパンで凌げるイメージができなくて……。

その名の通り、ズボンの上に履くと思ってるんだけど(笑)
タイツにオーバーパンツだけでもいける気がする。

外してたら、だれか指摘してくれるでしょう(笑)

2016/11/02 (Wed) 07:13 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは♫

えー?!

ワークマンじゃないの??w

オーバーパンツ そんなにあったかいんだ♫

苦しくたってー 悲しくたってー♫ バイクに乗れば平気なの♫(←知ってる??w)

寒くたってー 頑張って 乗るだ(^^)/

2016/11/02 (Wed) 12:51 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

オーバーパンツ履いて通勤してますよ~♪ヽ(´▽`)/
冬はこれがないとね~(//∇//)
冬でも構わず走りましょう(>ω<)/

2016/11/02 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

姉さん・・・。

ごめんごめん、ワークマンじゃなかった(笑)

たまたま出かけた先の2りんかんが一周年セールしてたから寄ってみたんだー。

オーバーパンツはほんとに風を通さなくて完璧だよ~。


しかし、なぜアタックNo1?(笑)
即座に分かる自分が悲しい・・・。


冬もバリバリ乗るぞー!!!!

2016/11/03 (Thu) 09:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!

まじでオーバーパンツなしでは走れないっす。

ましてや寒がりなので・・・。


雪ふらない限りどんどん乗っていきますよー!!!

2016/11/03 (Thu) 09:45 | REPLY |   

Post a comment