鋸山に行ってきた


千葉に長く住んでいながら、ずっと登っていなかった。
それは鋸山。

その昔採石場だったこともあり、山の稜線がデコボコしてノコギリの歯のように見えるためそう呼ばれている。

下からロープウェイがあって、ビューンと登れるのだ。


家族と車に乗り込みレッツゴー。

高速道路を降りて、鋸山のロープウェイ乗り場の手前に来るとなんか渋滞している。

うーん、なかなか進まない、と思ったらロープウェイ乗り場に続く道が渋滞していたのだ。

オーマイガッ。


というわけで、とりあえず通り過ぎて、道の駅 保田小学校でランチすることにした。

IMG_5835.jpg


前にバイクで来た時に入った食堂へ。

IMG_5833.jpg

前回食べたアジフライ定食をゴリ押しして一緒に食べた。

IMG_5838.jpg

身が厚くてサクサクふわっふわなのだー。
めっちゃおいしかった。

嫁様が喜んでくれてよかった。


お昼を食べながら鋸山に行く作戦を練った。

ロープウェイ以外では車で鋸山登山道路というのを登るらしい。


鋸山登山道路に着くと、入り口に「二輪車通行禁止」の文字が。

最初は「は?」と思ったが、走り出してすぐに理由がわかった。

とにかく坂が急。
止まったら倒れるレベル。
やべー。

山頂付近の駐車場について、山門へ。

山全体が日本寺というお寺の境内となっている。

IMG_5839.jpg

IMG_5840.jpg


山をずんずん登っていくと、20分くらいで到着~。
ゼェゼェ。


着いた~。

眺め最高~。
東京湾の反対側まできれいにみえたー。

IMG_5850.jpg

IMG_5846.jpg


そして、ここに来たら忘れてはいけない「地獄のぞき」

ひゃー、こええ。

先端に行って、下を覗いてきました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_5843.jpg


そして、今度は山を下っていく。

道々観音などなどが見れる。

IMG_5855.jpg

IMG_5864.jpg


下りなのにとんでもなく階段がきつくて、降りきったら膝が笑っていた。


そして、大仏ドーン!!!!

IMG_5859.jpg


アップでドーン!!!

IMG_5863.jpg


鎌倉や奈良の大仏よりでかいそうだ。
うーむ、デカイ。



そして、元の駐車場にまた登山。

とにかく坂と階段が急でヘロヘロになったのであった。


しかし、子供は元気だなぁ。
全然平気でぴょんぴょん登っていった。

おっさんはついていけないわ。



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  06 2016 22:11
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-アジフライ美味しそう~~きゃあ~肉あつぅうたまらない~~!!
ヽ(´▽`)/
って…あそこから下覗いたらぞーってしそうな…断崖絶壁!!怖い(´Д`;)

それに大仏さん凄い!!!
デカイ!!!っていうか私も今日神社行って…階段でヘロヘロwww体力つけなきゃと思ったとこだったよぉ

2016/11/06 (Sun) 23:11 | REPLY |   

みいぽん  

ぴょん ぴょん♫

こんちはー♫やすきちー♪♪

姉さんは ついて行けるよー(^^)/

若いって 言うか―(-。-)y-゜゜゜

無駄に元気が有り余ってるw

景色 綺麗だね^^

大仏のドアップ 誰かに似てるw

でも 思い出せない…

やっぱ 歳だね…(泣)


2016/11/07 (Mon) 08:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

アジフライめちゃうまー!(*ノェノ)キャー

絶壁超やばかったよ。膝が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スマホ落としたらどうしようって思いながら自撮りしてた(笑)

階段ね、何百段も降りて何百段も登ったから、今日筋肉痛~♪
寝るしかない・・・。

2016/11/07 (Mon) 21:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

マジか、ほんとか?
すんげー急な階段で何百段もあったんだよー。

足痛いんでしょ?
養生しなはれ。


大仏のどアップだれに似てるか?
ほら、あれだよ。

鏡みてごらん、そっくりのやついるから(笑)
あ、俺か(笑)

2016/11/07 (Mon) 21:47 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

地獄のぞきの土台の先端辺りがライオンの横顔に見えるのは私だけでしょうか?w♪ヽ(´▽`)/
うぅ…アジフライ食べたくなってきた(//∇//)

2016/11/07 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
初めてパーマかけたら大仏になった
ちゃんちゃんこです。
いや、地獄覗きはムリだ(≧∀≦)




2016/11/08 (Tue) 07:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

なんと言われてみればライオンに見えるではないですか!
ちっとも気づきませんでした(笑)

改めて検索したら、ライオンに見えるってたくさん出てきますね。

アジフライ最高でしたよ。
あなたはアジフライが食べたくな~る。食べたくな~る。

2016/11/08 (Tue) 22:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b


あー、大仏パーマ話ありましたね(笑)

本当に大きくて、ぽかーんと眺めてました。
階段で足がガクガクだったので、動けなかっただけですが・・・。

地獄のぞきやばいですよー。
とりあえずジャンプしときました(笑)

2016/11/08 (Tue) 22:14 | REPLY |   

オヤジ  

お、落ちるーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そこは覗いちゃダメですよ、落ちます落ちます!
その大仏さん、、、怒ってます??
そう見えるのは日頃の行いが悪いから?
日頃の行いがいいなら笑って見えるのかなヽ(´∀`)ノ

2016/11/10 (Thu) 12:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b


地獄のぞきの上でジャンプして、下を覗いてきましたよー。
あー、怖かった・・・。

疲れ切ってたせいか、大仏様は無表情に見えました!
無です、無。

私は欲の塊で「無」にはなれなさそうですー(笑)

2016/11/10 (Thu) 21:49 | REPLY |   

Post a comment