ノンズッコケ連合 脱会ツーリング ~出会いと転倒~


今日は色々あったので長編です・・・。
てんこ盛りでまとまりがなくなりますが、いつものことなのであしからず。


昨日は遅くまで飲んで帰って、今朝は遅めの起床。

嫁様に「今日は用事ある?」と聞くと、子供と洋服の買い物行ってくるからでかけていいよとのこと。
もはや買い物にはついて行かなくていいのか(笑)

そういうの前広に言っていただけると、予定が立てやすくてありがたいのだが・・・。


しかし、もちろんお言葉に甘えてでかける~。

秋を探しに行こう!
そして、ライダーさんが集まるという山の中のカフェに行くのだ!
会社のバイク乗りの先輩にオススメされていたのだ。

ぶい~んと出発、曇り空で少し肌寒い。

先週も通ったうぐいすラインをのんびりと走ってコンビニで休憩~。

IMG_5895.jpg


さて、ここからが本番、山の中のカフェに向かうためナビをセット。
そしてしゅっぱーつ。

途中までは普通の道路。ナビが左折を指示。

ぎゅい~んと曲がって進んで行くと、段々山を登り始める。

すると道路が狭くなっていって、カーブがきつい。
これぞ峠道。

路面濡れて落ち葉があるし、こえぇぇぇ。

トンネルも濡れてるし、さむいー。

慎重にテケテケ走っていって、山を登りきったところでナビ終了~。

着いたー。



【Cafe Club Bigone 風の村】 千葉県夷隅郡大多喜町

IMG_5899.jpg

こんな山奥に素敵なお店~。

とてもくつろげる店内の雰囲気。
壁にはライダーさんの写真とかいろいろあって楽しい。

IMG_5897.jpg

数量限定のハンバーガーがあるというので、ホットコーヒーと一緒に注文。

IMG_5896.jpg

しばらく待って、きたー。

IMG_5898.jpg

で、でかくて分厚い!
お肉は肉肉しい感じで、トマト、アボカド、玉ねぎなどなども入ってて超おいしー。


食べてたら、後から大きなNinjaに乗ったライダーさんもいらっしゃった。
やはりバイク乗りの方が来られるのだな~。


お会計を済ませて、店員さんとお話していたら、さっきのNinjaのライダーさんがいらして、

「やっすんさんですよね??」と話しかけらた!

「えっっ!!!」と驚いたが、話してみたらブログにコメントいただいてる ちひろ さんであった。
世間狭くて驚いたっす。

バイクを見てもらったり、今度ツーリングしましょうね~とお話した。
いや~、ここで会えるなんて、うれしかったなぁ。

バイク乗りが集まるところにはこんな出会いがあるのだ。



夕方まで時間があるので、ちょっと足を伸ばして道の駅を一つ撃墜する。

亀山ダムのところにある、【道の駅 ふれあいパークきみつ】。

気持ちのいい道を走ってたら、亀山ダムの近辺に着き、少しだけ紅葉し始めたところを見つけた。

路肩にバイクを止めてパチリ。

IMG_5900.jpg

やはり千葉の紅葉は遅い。



まだまだだなぁ、と思い、再出発。

しようと思ったその時、方向転換してー、あっ坂になってる!


バイクが右に、右に~~~~!!!

グラ~~~~~~と倒れる~~!!!

うぐぐぐぐぐ、耐えるぞ~、あー、無理だ~。

パタン・・・。



人間はヒラリと飛んで着地。




やっちまった、立ちごけだ・・・。
喪失感でしばらく棒立ち・・・。



やべぇ、起こさなきゃ。


あー、出発前にガソリン満タンにしたから重い~。
ぬぉぉぉーーー!2度目のトライでなんとか起こせた。

これ大型は起こせねーな(笑)

現場です。

IMG_5906.jpg



凹んでる場合ではない。
損傷チェック!


カウルに少々傷・・・。

IMG_5902.jpg

マフラーに傷・・・。

IMG_5904.jpg

ウィンカーに傷大・・・。

IMG_5903.jpg

ブレーキレバーに傷・・・。

IMG_5905.jpg


その他は問題なし、あちこち稼働チェックしたけど走るには支障がなさそうだ。
傷だけで済んでよかった・・・。

とは言え、やはり凹む~。



再出発し、途中ちょっと寄り道。

IMG_5907.jpg


テンションだだ下がりのまま、道の駅に到着~。

IMG_5908.jpg


高速でスタンプを押しに行く。

IMG_5909.jpg


産直を覗くが買い物する気にならん・・・。

しかし、青い卵を発見。
アロウカナと言うらしい。

IMG_5912.jpg


今日はなんも買わずに撤退である。


IMG_5913.jpg


帰りも同じ道を通って帰宅~。

はー、家に帰れてよかった・・・。




私、ここに宣言します。

「ノンズッコケ連合 を脱会します!」 ← ズッコケたら強制退会



そして、

「ズッコケ連合 に入会します!」


(´Д`)ハァ…

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_




ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  12 2016 20:20
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

ノンズッコケ❗の仲間が減ってしまったんですね。
怪我がないのがなによりです。
嫁殿の反応が気になります。バイクに乗るな❗何て言われてないと良いな🎵

2016/11/12 (Sat) 20:59 | REPLY |   

オヤジ  

お怪我はないですか(´゚д゚`)
タイトルが気になり、内容が全く入って来ませんでしたが怪我がなさそうで安心しました。
ズッコケ連盟会員ならわかるこの痛み꒰꒪д꒪|||꒱
フルカウルなら尚更ですよね。
とにかく早く立ち直れますように(´゚д゚`)

2016/11/12 (Sat) 21:15 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

きゃあああああああああああああああ
途中まで微笑ましく喫茶店いいなぁ~
なんて呑気に読んでたら・゜・(ノД`)・゜・
なんてこったい・゜・(ノД`)・゜・
やっすんも・・・・
・゜・(ノД`)・゜・
ああぁあああああぁあぁああ
悲しいぃいい
(´;ω;`)怪我は?大丈夫??
心の怪我も…(;_;)
めっちゃ分かるその気持ち…
立ち尽くしちゃう気持ち(;_;)
めっちゃめっちゃ分かるぅ

2016/11/12 (Sat) 21:17 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
気にしない、気にしない(^O^)
補助輪が付いている訳ではないですし、バイクは不安定な乗り物だし、バランス崩してコロとやっちゃいますよ(^O^)

自転車レースで思い切り、鎖骨へし折ったちゃんちゃんこより(≧∀≦)


2016/11/12 (Sat) 21:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ちょいワルさん、さーせん!!!
脱会です!!

嫁様に正直に話したところ、ゲラゲラ笑われました・・・。

セーフ。

2016/11/12 (Sat) 23:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

身体の方は悲しいくらい無傷です!(笑)
ひょいっと飛んで内村航平ばりの着地でした!

思ったよりは損傷がなかったので大丈夫です!

明日拭き拭きして、癒してあげようと思います!

2016/11/12 (Sat) 23:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ふーたーん、コケたー(笑)

身体はダイジョブダイジョブ~。

でも反省はしているのだ。

紺ちゃんに謝っときました。


さすがにオヤジさんみたいに倒れてる写真は撮れなかったー(汗)



でもね、今日いったライダーが集まるカフェは最高だった!
絶対また行くわ!

2016/11/12 (Sat) 23:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

師匠~、初コケ、やっちゃいました~。

油断大敵とはこのことですね。
一瞬の出来事でした。
斜面は危険ですね・・・。

思ったよりダメージは少なかったので、カウルはコンパウンドでこすってごまかしまーす。

2016/11/12 (Sat) 23:48 | REPLY |   

ズッコケ連合会 取締役社長  

内村航平様…

いらっしゃーい(≧▽≦)

期待を裏切らない男 やすきち…

ケガがなくて よかった…

ズッコケ連合会は ノン負傷推奨だ。

心 痛むでしょ?! 紺ちゃんに 申し訳ないでしょ?!

心の痛みは ズッコケ連合会が全力でサポートするから(笑)

Uターンはするもんじゃない。 見るもんだw

紺ちゃんにヾ(・ω・*)なでなで ごめんねしてあげてよ!!

とにかく 元気でよかった^^

姉さんに あんまり心配かけないでyo!!

2016/11/12 (Sat) 23:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

うぇーい!

どうしてもさー(-。-)y-゜゜゜

期待はさー(-。-)y-゜゜゜

裏切れないからー(-。-)y-゜゜゜

みんなが求めるおれでいちゃうのよねー(-。-)y-゜゜゜



要するにコケました(笑)

おれはまじで無傷!ヒュッて飛んで、シュタッ!って着地した(笑)


明日もう一度ちゃんと謝るわ~。
よしよしして磨くよ。

反省してます・・・。

浴びるように呑んでます。

2016/11/13 (Sun) 00:43 | REPLY |   

とりから  

No title

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

写真で見ても結構な斜面ですね。

斜面での方向転換は禁忌ですぞ。 w


何はともあれ怪我がなくて良かったですね。

心の傷は………時間が癒してくれます。 (;^ω^)

2016/11/13 (Sun) 00:58 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

ケガが無くて何よりでした
そして









W

ズッコケ連合では入会金も年会費も脱会もございませんから安心してくつろいでくださいね♪ヽ(´▽`)/

2016/11/13 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ちひろ  

No title

山奥カフェで声掛け事案発生。
驚かせてしまいすみません^^;

まさか後にこのような出来事があったとは。。
二度目は無いよう注意しましょ。

またよろしくお願いしますー。

2016/11/13 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!

斜面はほんと危険だということが、身に沁みてわかりました!

もうやらないです。学習しましたよ!

心の方は大丈夫です!
また懲りずに元気に乗りますよー。

2016/11/13 (Sun) 10:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!

ふぉーさーん、やっちゃった(笑)

ケガもなかったし、走れる状態だったのでよかったです!

うぐぐぐぐ、パタン!ってギリギリまで耐えたのがよかったのかも。

く、くやしいですが、甘んじてズッコケ連合に入会します(笑)

2016/11/13 (Sun) 10:30 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

おはようございます!

ちひろさん!
いやー、ほんとに驚きましたよー。
まさか遠征先でお会いするとは!
お話できてうれしかったです。

それにとってもいいお店で気に入りました。


気をつけて、と見送られたのにこんな結果ですいません…。

でも乗る気は失せてませんので、今度ツーリングご一緒させてくださいね~。

2016/11/13 (Sun) 10:34 | REPLY |   

Post a comment