銚子さんまマラソン


今朝は4時半起き。
寝ぼけ眼をこすりながら準備して、5時過ぎには車で出発!

IMG_5942.jpg


目的地は銚子市。
銚子半島ハーフマラソン(別名さんまマラソン)に参加するためだ。


嫁様の付き添いである。


銚子は千葉の東の端っこ。
うちからかなり距離がある。

夜明けを拝みながら、やっとこさ到着~。

IMG_5939.jpg


お天気最高~。

IMG_5941.jpg


送迎バスで会場入りし、参加賞のランニングバックをもらい、スタート時間まであちこちほっつき歩いた。

いよいよ時間が近づくと、人がたくさん集まってくる~。

IMG_5953.jpg


そして、いよいよスタート~!

IMG_5954.jpg

海沿いの道を走っていく~。

景色がよくて超気持ちいい!

ひゃっほー!

IMG_5956.jpg


途中沿道は応援やボランティアの方たちでたくさんであった。

給水所では銚子名物ぬれせんべいも配布されていた。
これが小腹満たしにちょうどよかった!


15km過ぎると足が棒になってきて、めっちゃきつい…。

気力でなんとかゴール!!!!!

しんどかった…。



ゴール後は、地元の方たちでさんまを焼いて配布してくださっていた。
前日に水揚げされたばかりの新鮮サンマ!

IMG_5961.jpg

IMG_5962.jpg

めっちゃおいしかったよー。



帰りにオーシャンビューの温泉に寄って、超すっきり。

絶景の温泉だった~。

img01.jpg
※公式サイトから拝借。


やはり温泉のあとはコーヒー牛乳。

IMG_5965.jpg


今日も犬吠埼灯台はきれいであった。

IMG_5967.jpg




今日はあったかくてきつかったけど、景色もよく気持ちよく走れた。

大会運営スタッフ、ボランティアの方々、地元の方々、ほんとうにありがとうございました。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  20 2016 21:27
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ズッコケ連合会 会長。  

お疲れ様^^

嫁様 そして やすきちー マラソン完走 ご苦労様♫

頑張ったね^^

バイクで走るのもいいけど 自分の足で走るのもいいでしょ?!

さんま マラソン(笑) 来年出たい\(^o^)/

マラソン後の 温泉 最高だろうね(*´▽`*)

なにより 夫婦で完走して感動できたこと よかったです^^

お疲れ様!! ゆっくり休んでね(^-^)

2016/11/20 (Sun) 21:39 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

自分には無理だ❗

嫁殿を尊敬する。まぁ~やっすん氏は…………(笑)

今日はiPhoneの中身の入れ替えとAPN設定をして出掛けましたが、まさかの古いiPhoneを持って出掛けてしまいました。

2016/11/20 (Sun) 22:48 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

マラソンお疲れさまです。

結構な人数が走ったんですね。

写真見てビックリしましたよ。 w


でもマラソンをした後に秋刀魚って食べられます? (;^ω^)

2016/11/21 (Mon) 01:32 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

>コーヒー牛乳
無論全スタ連正式の飲み方で飲んだんですよね?
腰タオル一丁で仁王立ちでイッキ飲みしたんですよね?(>ω<)/ヒャッホウ

2016/11/21 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

オヤジ  

マラソン大会Σ(o'д'o)
完走お疲れ様でーすヽ(´∀`)ノ
私には無理だ、、
でも凄いですね!
帰ってもちろんビールで乾杯でしよ?
マラソンした後のビールがまた最高なんですよねー!

2016/11/21 (Mon) 21:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

会長~。
走ってきたよ。

手をつないでゴール、は、しなかったけど(笑)
楽しく走れたよ~。きつかった…。

大会はね、そんなに大きな規模ではないけど、地域密着型のアットホームな大会だったよ。
中高生までボランティアしてて感心しちゃった。


来年でる?
温泉に入ったホテルは、大会出場者向けの割引宿泊プランを用意しております。(←ほんとのほんと)


足筋肉痛、膝関節痛~。

2016/11/21 (Mon) 22:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: タイトルなし

こんばんは(≧∇≦)b

えー、褒めてくださいよ~。
必死で走ったのに…。

完全に嫁様のペースメーカーでした。


古いスマホ持ってっちゃうとかあるある(笑)

2016/11/21 (Mon) 22:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

マラソンの大会としては、そんなに大規模ではないんですよ。
今回は4000人弱だったみたいです。

でもおもてなしが素晴らしい大会でしたよー。


マラソンしてると実はすごくお腹が空くんですよ、そして塩分もなくなります。

終わって、さんまの待機列に並んでるうちににおいで食欲が湧いてきます!

めっちゃおいしかったですよ~。

2016/11/21 (Mon) 22:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

やはりコーヒー牛乳は外にしか売ってないですよ…。

そのかわり、露天風呂で太平洋の海原に向かって、真っ裸で仁王立ちしてやりましたよ!

どうだ!見ろっ!!!おらぁぁぁぁ!って感じでした。
ザパーーーン!

2016/11/21 (Mon) 22:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

嫁様が勝手に二人分エントリーしてたんですよ…。
ペースメーカー&伴走です!

今日は膝ガクガクで満員電車乗りました(笑)

帰って飲んだビールはうまかったですよ~。
ほんとはゴールしてすぐに飲みたかった(汗)

飲んだらすぐにおネムでバタンキューでした。

2016/11/21 (Mon) 22:38 | REPLY |   

Post a comment