道の駅巡り ~鴨川・南房総~


こないだの土日は、マラソンとか色々あって全くバイクに乗れなかった。
今日は絶対に乗るのだ。ということで、前日に嫁様に許認可をいただいた。

というわけで、朝起きて準備して出発!
道の駅巡りを続行だ。



今日は朝から寒い。
オーバーパンツも履いてしっかり防寒だ。


有料道路を使って、房総半島を南下する。

途中雨がパラついてきて、寒い寒い~。

たまらずコンビニにピットイン!

IMG_5974.jpg


主にお腹が寒いことに気がついたので、貼るカイロを貼った。


冷えた身体をあっためるため、勝浦タンタン麺を食すことに決めた。

お店を調べて再出発。

開店時間からすぐに到着。



【ラーメン 松野屋】 千葉県勝浦市

IMG_5976.jpg

すでにお店には車とたくさんのバイクが停まっていた。

店内に入ったらカウンターは空いてたのですぐに着席。
もちろんタンタン麺をオーダー。

そして、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_5977.jpg


辛い、うまい、あったまる~。

細めの麺がスルスルと入っていくが、辛さがあるのでむせる。
玉ねぎとひき肉と辛さのバランスが素晴らしい。

今度は辛さを増したり、野菜タンタン麺にチャレンジしたい。


カイロとタンタン麺でお腹もあったかくなり再出発!

勝浦から海岸線に出て、海沿いを走る。

さらに南、鴨川を目指す。


九十九里と違って砂浜は少なく、岩礁が見られるワイルドな海だ。
道路と海が近くて迫力があるなぁ。




途中、高台に何やら像が立っているのが見えて、しばらくして展望台の看板が出てきたので山に登っていく。

【魚見塚展望台】

昔、漁師さんがこの山から魚の群れを見張っていたことから、その名がついたらしい。

あー、あれだあれだ。

IMG_5982.jpg

すげぇ、階段。登っていくぞ。

IMG_5983.jpg

誓いの丘と言って鍵をかけるとカップルが結ばれるらしい。
うーむ、いいなぁ。

IMG_5986.jpg

そして、海を見張るように大きな像がいたー。

IMG_5987.jpg


下から見たら、めっちゃグラマラスだった(笑)

IMG_5988.jpg

そして、海!

IMG_5989.jpg

絶景じゃないか。海が青い。素晴らしい。
こりゃ魚を見張ることができるのも納得。

こっちもきれい。

IMG_5990.jpg


そして、最初の道の駅。

【道の駅 鴨川オーシャンパーク】 千葉県鴨川市

海の目の前にある道の駅だ。

IMG_5996.jpg

建物が階段状になっていて、屋上から海を眺めることができる。

足湯もあって、無料で入れます。素敵~。

IMG_5997.jpg

IMG_6018.jpg


さらに南下して、すぐに次の道の駅。

【道の駅 和田浦WA・O!】

IMG_6001.jpg

ここはクジラの資料館が隣にある。

昔は捕鯨が盛んだったみたい。
シロナガスクジラの全身骨格があった。超デカイ!

IMG_6003.jpg

IMG_6017.jpg


さらに南下して、次の道の駅。

【道の駅 ローズマリー公園】 千葉県南房総市

ここの道の駅は、公園になっていてとってもきれいだった。

IMG_6008.jpg

アクセサリーなどの工房があったりして、ヨーロッパの田舎町みたいでとてもきれいだった。

産直で房州みかんを購入。

IMG_6010.jpg

IMG_6016.jpg




そろそろ帰路を考えなくては。

帰り道を調べたら、もう一つ道の駅に寄れそう。

ぶいーんと走って到着~。


【道の駅 三芳村鄙の里】 千葉県南房総市

ここの道の駅はBINGOバーガーというハンバーガー屋さんがある。

食べてみたいがお昼たべちゃったから、また今度チャレンジしよ。

IMG_6011.jpg


代わりにみかんヨーグルトのミックスソフトをいただく。

IMG_6012.jpg

三芳は日本酪農発祥の地。
ここのソフトクリームは抜群にうまいな。たまらん。


おみやげに牛乳カステラを購入~。

IMG_6013.jpg

IMG_6015.jpg


今日はここまで、帰りは高速を使ってバビューンと帰った。



今日は4つの道の駅を回った。

いよいよ残った道の駅はあと3つ。
しかも近距離だから一回で回れる。

千葉の道の駅制覇も近い!



少し雨に降られて寒かったけど、気持ちよく走れた。
バイクはいいなぁ、やっぱり最高だ。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Wed,  23 2016 23:32
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

スゴイ!!スゴイ!!!!
タンタン麺美味しそう~~寒い時の辛く熱いスープはもう神だよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
わかるわかるぅうう
誓いの丘もいい感じだねぇ
なんだかロマンチックでヽ(´▽`)/
海も綺麗ぃいいいい
4つも道の駅回るなんて凄いなぁ~~!!!

2016/11/23 (Wed) 23:40 | REPLY |   

オヤジ  

その辛そうなタンタン麺美味しそうヽ(≧▽≦)ノ
それを目的にツーリングしてもいいぐらい(^^)
やっぱり冬は辛いもの食べて汗かかなきゃですね!
あっ、でも汗かいてバイク乗ると逆に寒くなるか(´゚д゚`)

2016/11/23 (Wed) 23:56 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

誓いの丘…

すぐ行こう!!

って 一人でしても 成立するの?

まさか…

カップルで行かなきゃ ダメなの??

そこんとこ クイックリーで確かめといて(笑)

ってか やすきちー。

食べたもの 買ったものを 記録してるのねw

可愛いとこ あるじゃん♫

そして 爪をちゃんと切ってるとこ 褒めとくw

えらいぞ やすきち(笑)

2016/11/24 (Thu) 11:06 | REPLY |   

なかし  

こんにちは~。バイクシーズンもそろそろ終了ですね。
グラマラスな女神像と奥様は、どちらがキレイですか?
もちろん! ○○○○ですよね?!

2016/11/24 (Thu) 15:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

タンタン麺超おいしかった~。

勝浦タンタン麺は去年B-1グランプリで優勝したんだよ。
たくさんお店があって、ここも人気店なんだって。

お腹がずっとポカポカして、冬のバイクにはピッタリだった。


道の駅は各々の間5~7kmしかないから、たくさん回れるんだよ。

もう終わりが近づいて、うれしいやら寂しいやら(笑)

2016/11/24 (Thu) 22:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

タンタン麺めっちゃおいしかったです!!!
勝浦名物でお店がたくさんあるんです~。


おっしゃる通り食べてる時に汗かきまして、
お店のご主人にも「外出たらヒヤッとするよ」って言われて、その通りになりました。

タオル持参しててよかった~。
しっかり汗拭いてから乗ったら、お腹はポカポカしてあったかかったです~。

2016/11/24 (Thu) 22:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん、そっこーで調べた。


【誓いの丘】
魚見塚展望台では、女神像「暁風」の前で、恋人同士が誓いをたて、その証として、鍵をかけていくと「幸せが未来へ続く」と言われ愛が成就すると伝えられていることから、「誓いの丘」とも呼ばれています。


女神像の前で、「恋人同士が」って書いてある。
一人じゃだめだわ(笑)


記録してるの指摘すんなや、恥ずかしい(笑)
あとで読み返すのが密かな楽しみ~。


爪はちゃんと切ってるよ。
昔、「爪の手入れをすると女にモテる」という都市伝説を聞いた。(そんなのあるのか)


2016/11/24 (Thu) 22:30 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b
お久しぶりです!!

わたしのバイクシーズンは終わりませんよ!
気合いで乗ります。(凍結しなければ)


もちろんキレイなのは、○○○○ですよ!!!(←言えない)

2016/11/24 (Thu) 22:33 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
関東の雪は大丈夫ですか?
千葉の道の駅制覇はすぐそこですね、がんばれ(^o^)
担々麺、美味しいそう(^o^)
女神の像や展望台からの景色も素敵です。













2016/11/24 (Thu) 23:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

夕方まで雪・みぞれ降ってましたよ。
でも電車はスムーズに動いてて大丈夫でした!

今回のツーリングもとっても充実でした!
グルメに眺望にとても満足です。

家族を連れていきたい場所が増えました。
それもバイクの良さですね。

2016/11/24 (Thu) 23:32 | REPLY |   

ちえ  

やっすん、寒いなかも頑張って乗ってるねー!
そして、スタンプ大分集まったんじゃない?
スタンプのとこにかいてある日付とお土産なに買ったかの字をみて、
やっすん優しそうな印象を増しました(笑)

なかなか、会えないけど、必ず走りにいこうねー!

2016/11/25 (Fri) 07:11 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

担々麺の辛さは冬場のバイクにはもってこいですね♪ヽ(´▽`)/
そしてソフトクリームも冬場のバイクにはもってこい…じゃないですが、見つけたらついつい食べてしまいます(>ω<)/

2016/11/25 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ほんと寒くなってきたね。

ウインターグローブでもずっと走ってると指先冷たくなるー!
電熱グローブ欲しくなったわ。

みいぽん姉さんにもメモのとこ見られた(笑)
はずかしっ!

なかなか事前に予定わからなくて、いつも突発的に走りに行ってるの。
今度ほんとに予定合わせて走りに行こうね!

2016/11/25 (Fri) 10:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

タンタン麺めちゃうまでした~。
B級グルメ大好きです!
ふぉーさんもイベントで屋台とかせめてますもんね。

しばらくは辛さでお腹ぽかぽかで最高でしたよ。


道の駅の中が暖房ききまくりだったので、ソフトクリーム食べちゃいました!
濃厚ミルクとさっぱりみかんヨーグルトのソフトクリームは絶妙なバランスでした!

また食べたいです。

2016/11/25 (Fri) 10:03 | REPLY |   

ちひろ  

スタンプ集め順調に進まれてますねー。

勝浦タンタンメンは好き嫌いが分かれますが、やっすん#さんは大丈夫なようですね^^
お気軽に食べたい場合は富里ジョイ本の裏にもありますので、ご家族で是非。

路面凍結にはお気を付けてー。

2016/11/25 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

おはようございます!

道の駅めぐりもゴールが見えてきました!

実は勝浦でタンタン麺食べたのは初めてなんですが、わたしはアリだと思いました。
寒かったから余計なのかもしれませんね。

嫁様はラーメン好きなので、その話をしたら自分も食べたいと言っていました。

富里にもあるんですね。
2りんかんの近くですかね。
ぜひいってみます!

冬は凍結が怖いので、ほんとに気をつけます!

2016/11/26 (Sat) 06:17 | REPLY |   

Post a comment