おニューのブーツで試走!


今日は家族でおでかけなんかしたりして、バイクに乗る時間がなかった。

夕飯の買い物も済ませて帰宅して、ちょっとだけ乗る~と慌ててバイクに乗った!


昨日買ったライディングブーツをどうしても試したいのだ。

買ったブーツはRSタイチのRSS007。

BOAシステムなので、ブーツを履いてダイヤルをクルクル回すだけでギュッ!と締まる。
なんて楽なんだ。

今までブーツを履くのに要していた時間の三分の一だな。

軽いから歩くのも楽ちんだ。

IMG_6122.jpg



ぶいーんと出発!


お?お!これは今までの普通のブーツとは違う!

やはり足の甲の部分がしっかりしているので、シフトチェンジがカチッ!とハードに来る。

IMG_6121.jpg

やはり専用のブーツは違うぜ~。



でも今までと感触が違うので、操作を戸惑う部分もあった。
慣れていかなくては。


しかし日が短くなった。
17時で真っ暗だよ。

もっと長く乗りたいなぁ。





↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Sun,  04 2016 22:49
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

いいねぇ~~~新しいのって使いたくなるよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
かっこいいぃいい
ってそんなに簡単に履けるんだぁ~
気になるぅうう
私…今履いてるの南海部品のブーツでなかなか脱ぎきに時間かかるから…
ジタバタしちゃうよねぇ
(;´д`)
でもやっすんの言うとおり慣れるまでの違和感ってあるはずだよねぇ
以前にスニーカータイプに(夏場)してたときも慣れるまでにかなり時間かかったもんなぁ~

2016/12/04 (Sun) 22:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

簡単に履けるよ~。
クイック、クイック~!

スポッ!クルクル!ギュッ!って感じ!


前のブーツは甲のところが傷んできてて、ちょっとふにゃふにゃになってたから、余計に感触が違うのかも。

当たりそうなところは全部しっかりしててびっくりしたよ。


慣れたら快適だと思う~。
9000円以下でこれはお買い得だった!

2016/12/04 (Sun) 23:35 | REPLY |   

みいぽん  

イェイ♫

♫盗んだブ~ツで 走りだす~♫

いいねー!! 新しい ブーツ!!

で いつ届く?姉さんのブーツ…

嫁様ー 待ってるからね\(^o^)/


足が治ってきて 元気になってきたので コメントも元気です(笑)

2016/12/05 (Mon) 11:44 | REPLY |   

とりから  

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

BOAシステムって、そんなに楽なんですか?

自分も今のライディングブーツを買うときに迷ったんですけど、何だかワイヤーが頼りない気がして買わなかったんですよね。

一度、試着して見ないといけませんね。 o(^▽^)o

2016/12/05 (Mon) 12:17 | REPLY |   

なかし  

こんにちは。おニューブーツいいですねー
買っていただくのに、プライドなんて不要です。
名より実を取りましょう!
ぶつが手に入ればOK。

2016/12/05 (Mon) 15:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

こらこら、盗んでない・・・。

ちゃんと買ったし、特価からさらに10%OFF!!!
値引き万歳ヽ(^。^)ノ


足治ってきてよかったね。
アルコール飲んで消毒した結果だね(笑)

バイク乗ろう乗ろう!

2016/12/05 (Mon) 21:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

BOAシステム楽ですよ~。

意外と全体がギュッ!っと締まるんです。
スノーボードブーツにも採用されてるんで、それなりに耐久性あると思ってます。

是非履いてみてくださいませ!

2016/12/05 (Mon) 21:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b

ライディングブーツは軽くてとっても快適でした!

プライドありません(笑)

洋品店で「ねぇねぇ、頼むよ~。ブーツがクタクタにへたれてるんだよ~」と
平身低頭で懇願しました。

この調子でいろいろ買ってもらいます(笑)

2016/12/05 (Mon) 21:44 | REPLY |   

オヤジ  

うんうん、やっぱりおにゅーはいいですねヽ(´∀`)ノ
防寒はどうですか?
最近は私も忙しくて中々乗れませんが、通勤で使うようにしてます。が、帰る頃には真っ暗Σ(o'д'o)
しかも寒い〜。でも乗りたいんですよねヽ(´∀`)ノ

2016/12/05 (Mon) 22:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

バイク専用のブーツもしくはライディングブーツが欲しかったので満足です。
足の甲がへたるへたる・・・。

防寒はですね、冬ジャケット(インナー付き)+オーバーパンツ+ネックウォーマー
でなんとかなってる感じです。

本格的に寒くなったら、インナーとカイロで調整って感じでいいんですかね?
試行錯誤です!

2016/12/05 (Mon) 23:07 | REPLY |   

Post a comment