東京スカイツリー!


昨日は古い友人が東北から泊まりに来たので、夜遅くまで呑んで話した。

朝起きて、子供とスクランブルエッグを作ったりなんかして、朝食でもてなした。

今日はゆっくり目に帰るということ。
それでは東京に車で送っていくことにして、ちょっと観光でもしようということになった。




車でブイーンと向かった先は東京スカイツリー!

今日は素晴らしいお天気。
登ったらさぞかし風景がきれいだろう。


地下の駐車場に入れると機械式の駐車場で、横にスライドして車が収納されるタイプ。
このタイプの駐車場はガンダムの基地を連想してしまう。


地上に出て、スカイツリーを拝見。

どーん。

IMG_6174.jpg


首痛いっす。
毎日通勤で見てるけど、下には来ないもんなぁ。


いざ登ろうと窓口に行くと、とんでもない行列。
こりゃ、すごい。

話し合いの結果並ぶのがいやなので、登るのをあきらめ、
おみやげお買い物を買いに行くことにした。

スカイツリーなのに登るのをあっさり諦めるわたくしたち(笑)



IMG_6176.jpg


テレビ局のアンテナショップがたくさん入ってます。

IMG_6162.jpg

IMG_6161.jpg


仙豆あった。

超回復するかな。

IMG_6164.jpg


ラッセンがすっきー!!!

IMG_6165.jpg




お昼は肉だ。

肉を食べたい。

ローストビーフ丼を食べよー。

IMG_6170.jpg

超やわらかい~。

ソースも醤油ベースでニンニクが効いててうまいっ!
しかもローストビーフがこれでもかというくらい入ってる。


やはりデザートも必要だ。

IMG_6172.jpg

東京えんとつ!

鳥取大山の生クリームと自家製カスタードのダブルクリームをたっぷり詰めた新感覚のカップ型クリームシフォンケーキ!
だそうだ。

ふわっふわでクリームも程よくめちゃうまい。




ソラマチでお土産をたらふく買い込んだ友人を東京駅まで送った。

元気でな~。




それにしても人が多いスカイツリー恐るべし・・・。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  11 2016 21:05
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

オヤジ  

こんばんは〜ヽ(´∀`)ノ
スカイツリーってそんなに並ぶんですか!?
噂では登るのにお金いるんでしょ?
しかも二段階にΣ(o'д'o)
佐賀ではどこに登ろうとタダですよ 笑。
田舎バンザーイヽ(´∀`)ノ

2016/12/11 (Sun) 22:58 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

スカイツリーいいなぁって思ってたら…
登らなかったんですねぇw
私もいまだに登ったことなくて…
いつか登ってやるって思ってます(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ローストビーフ丼美味しそう(*゚▽゚*)

2016/12/11 (Sun) 23:48 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

肉ー♪ヽ(´▽`)/
肉ー(//∇//)
肉ー(>ω<)/。・゜゜・
ヨシヒコと肉しか入ってこないー( ̄▽ ̄;)

2016/12/12 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

スカイツリーは流れ出すとあっと言う間ですよ。自分も1時間覚悟したけど、30分も並ばなかったですね。

2016/12/12 (Mon) 12:51 | REPLY |   

ちひろ  

こんにちはー。

スカイツリーの列は未だ途切れませんよね、いつでも大人気!
自分もいつも電車から眺めるだけで実際登った事はありません。

2016/12/12 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みいぽんぽん  

こんちわ(^^)/

いくつになっても 友達っていいよね♫

スカイツリー 圧巻だね…

大阪には 通天閣あるけどー 108メートルしかないけどーw

姉さん 風邪ひいて つらたん…

仙豆 ちょーだ~い(>_<)

オラに元気を わけてくれ~w


2016/12/12 (Mon) 14:28 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
スカイツリーから見る景色は最高でしょうね、、、
あっ、高所恐怖症だった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2016/12/12 (Mon) 18:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

スカイツリーめっちゃ並んでました。
周辺の商業施設も人・人・人でした~。

前に登ったときは全然だったのでナメてました!

登るのにもちろんお金かかりますよー。

お金かからずに高いところに登りたいなら、東京都庁の展望フロアがおすすめです!
東京タワーより高いです!


私も田舎者なので、東京はおそろしいです(笑)

2016/12/12 (Mon) 20:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b


スカイツリー登ったことあるよ~。
めっちゃ晴れてる日で、めっちゃ遠くまでよく見えた。

想像してた景色を超えた高さだったわ~。
是非是非のぼろー。

平日はそんなに混んでなかったよ。


ローストビーフ丼やばかった。
結構量が多いのにソース足しながら飽きずに食べれたよ!
オススメ。

2016/12/12 (Mon) 20:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

肉・肉・肉~!
ホロホロと柔らかいローストビーフでしたよ~。

ヨシヒコの衣装展示なかなかよかったです!
しっかり作られてるんだな~と感心しました。

2016/12/12 (Mon) 20:28 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやー、昨日はほんとに人が多くてダメでしたね。

ここ何年か東京は外国人観光客がほんとに増えてます。
っていうのが肌で感じるくらいです。

オリンピックに向けてさらに増えるんでしょうね・・・。

2016/12/12 (Mon) 20:30 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

スカイツリーもソラマチもすんごい人でした・・・。
でも要塞のような地下駐車場は楽しかったです!

登らなくても、下から見上げるだけでも行く価値ありますねぇ。

2016/12/12 (Mon) 20:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

友達とくだらない話たくさんしたよー。

スカイツリーは634m~。
ムサシと覚えるとのこと。

風邪引いたの?
あったかくして、生姜湯でも飲みなさい!

仙豆買ってこなかったのよ(笑)

元気をわけてくれ~って元気玉じゃね?(笑)

2016/12/12 (Mon) 20:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

スカイツリーからの眺めはすごいですよ~。
冬は空気が澄んでて遠くまで見えるはず!

高所恐怖症の方には刺激が強いかも?!

お決まりのガラス張りの床があります!!
めっちゃ怖いです!!!

2016/12/12 (Mon) 20:43 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

スカイツリーは人が多いらしいですね。

自分の先輩も行ったそうなんですけど、やっぱり人が多くて登るのを諦めて、下から眺めて帰ってきたって言ってました。 w

エレベーターは早いって話なんで、コメにもある通りに流れ出したら早いんですかね?

2016/12/13 (Tue) 19:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

スカイツリーたまげた人出でした~。
都心でずっと働いているのに未だに人混みに慣れません・・・。

前に登った時は空いてたので流れが早いかわかりません・・・。

2016/12/13 (Tue) 22:06 | REPLY |   

Post a comment