千葉県道の駅巡り ~フィナーレ♪~


今日は子どもたちは予定があって、一日自由をいただいた。

そして朝起きてカーテンを開けると素晴らしいお天気!
予報では暖かくなる予定。


というわけで、ツーリング日和。

まずはガソリンを満タンにして出発。

目指すは房総半島の南端だ。
下道オンリーで縦断してやる。

IMG_6269.jpg


天気がいいとは言え、さすがに朝はちょっと寒い。
指先が冷える~。

途中コンビニ休憩で缶コーヒーで手を温める。

IMG_6270.jpg

今日はとてもバイクが多い。
ツーリング集団だらけであった。


房総半島の丘陵を南下する道は、峠や山里の風景が広がっていて走ると気持ちよかった。

IMG_6273.jpg


二時間近く走り続け、房総半島を縦断し、最初の道の駅へ到着~。


【道の駅 ちくら潮風王国】

海を望むロケーションにある道の駅。

目の前の磯で遊べるし、大きな芝生の広場があっていい場所だなぁ。


IMG_6282.jpg


船もあった。

IMG_6284.jpg


道の駅の中には漁協直営の鮮魚店が入っていて、新鮮な魚介類を買える。

IMG_6278.jpg

IMG_6279.jpg

スタンプ。

IMG_6280.jpg



そして、房総半島の南に来たら、やはり最南端の野島崎に行かなくては。
ぶいーんと走って、あっという間に到着~。


まだちょっとお昼には早いがお腹が空いてきた。
野島崎には結構御食事処がたくさんある。

店先のおばちゃんの呼び込みに釣られて、こちらのお店に入った。

IMG_6295.jpg

IMG_6288.jpg

有名人のサインもあって~。

IMG_6289.jpg

ふと振り返ると海女さんのポスター。

IMG_6292.jpg

おいおい~、完全にあれが透けてるよ~!
☆で自主規制しといた。

これちゃんとしたことろが作ってるポスターなのに・・・。(笑)


そうこうしているうちに来た来た。

アジたたき定食~。
アジの煮物はサービスで付けてもらった。

IMG_6293.jpg

IMG_6294.jpg


味噌としょうがが効いててめっちゃご飯が進む!
こりゃあ新鮮だ。

あー、おいしかった。


腹ごなしにお散歩する。


野島崎灯台は今日も白かった。

灯台っていいなぁ。

IMG_6298.jpg

IMG_6301.jpg


海、パノラマ~!

IMG_6300.jpg

岬の先端にはベンチが置いてある。

この場所は岬の最南端。
なのでサンライズとサンセットがどっちもきれいに見れるのだ。

IMG_6299.jpg


そして、道の駅めぐりを再開。

1kmで道の駅到着。


【道の駅 白浜 野島崎】

IMG_6302.jpg

千葉県で最南端の道の駅。

ここは千葉県の道の駅で一番小さいと思う。


中には少し産直があるだけ。

IMG_6304.jpg

スタンプ。

IMG_6303.jpg



そして、いよいよ。
最後の道の駅に向かう~。


海岸沿いは【房総フラワーライン】と言って、気持ちのいい道路が続く。

あー、天気がよくて最高だなぁ。

バイクって楽しいなぁ。

道の駅めぐりにしばし思いを馳せていると、あっという間に到着。

着いた~。


【道の駅 南房パラダイス】

ここは以前、南房パラダイスという施設で、いまはアロハガーデンと名前が変わっているところにできた道の駅。

IMG_6307.jpg

IMG_6306.jpg


お土産屋さんの横にはハワイアンな雑貨屋さんも併設されている。

IMG_6309.jpg

そして、最後のスタンプ。

IMG_6308.jpg



これにて、千葉県全27ヶ所の道の駅巡りを完遂した!

やったー、終わった~。


始めてしまうと使命感もあって、道の駅巡り優先で走ってきた。

これからはもっともっと自由に走ろうかな。




また別記事でまとめを書いて記録しよっと。


ピース。

IMG_6305.jpg


帰りも下道オンリーで房総半島を縦断して疲れた・・・。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  18 2016 19:11
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

かずやん  

やっすんさん
こんばんは\(^o^)/

千葉の道の駅制覇おめでとうございます🎉

さて次は何処を目指しましょうか😁👍

2016/12/18 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

じゃあとりあえず日本列島を横断しちゃいましょう♪ヽ(´▽`)/
目指すは日本海w(>ω<)/。・゜゜・
直江津あたりでしょうかね?
行っちゃう?(//∇//)

2016/12/18 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

道の駅、千葉県制覇おめでとうございます❗

次は日本一を目指しましょう🎵

高速使うと早く来れますよ🎵

それから富士五湖一周はオススメです。

2016/12/18 (Sun) 23:42 | REPLY |   

ふーたんw  

おめでとうぅうううヽ(*´∀`)ノ

制覇だねぇ~~
やったねぇ~~~
凄い!凄い!!!!!!

景色最高だねぇ~~(*゚▽゚*)

あじのタタキも美味しそう~
新鮮だとなんでも美味しいよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2016/12/18 (Sun) 23:54 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

千葉県の道の駅制覇おめでとうございます。 o(^▽^)o

こういうのって、一つの目標を達成したら次の目標を探してしまいますよね。

次は何を目指しますか? (^-^)

2016/12/19 (Mon) 01:04 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やすきちー♫

自主規制 ご苦労(笑)

誰も食いつかないと 恥ずかしいだろうと思って 乙女を捨てて 食いついた 姉さんを…


褒めて~(>_<)


もー お嫁に行けなくなっちゃう(笑)


道の駅 感動のフィナーレを迎えたね♫


総走行距離 何キロだったのかな?!


とにかく ノンズッコケで なにより^^


次は どこに行くのか 楽しみー♫


最後に…


灯台と写ってる 銅像?!にも 自主規制 かけといてあげてー(笑)

2016/12/19 (Mon) 11:47 | REPLY |   

ちひろ  

千葉の道の駅制覇おめでとうございますー^^
次は茨城か、数の少ない東京狙いでしょうか。

気温の下がる日が続くので、海岸線をのんびり走るのが良いかもですね。
南房総へ赴くなら、次は「千葉の伊豆スカイライン」と言われるグリーンラインへ是非。

安全運転でバイクを楽しんで行きましょー^^

2016/12/19 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: かずやんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!!!

やっと制覇しました~。

次は「何処を目指すか」もあるんですが、「何を目指すか」も考えたいと思ってます。

バイクは何でもできる、と思って考え中です~。

2016/12/20 (Tue) 21:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

えー、日本横断ですか?

日本海と言えばあれですよ。

S・S・T・R!!!!

来年はトライしたいですね~。

千里浜でバイクを並べましょう!!!

2016/12/20 (Tue) 21:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!!!


やはり富士山行きたいです!

行くならお泊りで行って、ゆっくり回りたいです。

その時はお付き合いくださいませ!

2016/12/20 (Tue) 21:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとおぉぉぉぉ!!!

制覇したよおぉぉぉぉ。

お天気がとってもよくて最後を飾るにふさわしい海だったよ。
千葉最高!

アジのたたきもおいしかった。
おばちゃんオススメの金目鯛と迷ったんだけど・・・。

佐賀は9ヶ所。
ふーたんは制覇してそう~。

2016/12/20 (Tue) 21:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

免許とってバイクに乗りはじめて、最初の目標だったのでうれしいです。

次は目標というか目的を設定しながらバイクに乗りたいですね。

ちょっと考えますー。(笑)

2016/12/20 (Tue) 21:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

やほーい、自主規制(笑)

これまじでさー、完全に透けてんのよ(笑)
めっちゃガン見してきたわ!

まだお嫁に行きたいんか。
がんばれ \(^o^)/


感動のフィナーレは一人でひっそり。
いやいや、紺ちゃんと二人で。

しかもコソコソと自撮り(笑)
はずかしー。

総走行距離は・・・・わかんない!
2500kmくらいかな(推定)

次は「あれ」に向かって色々準備しようかなと・・・・。
あれだよ、あれ。一人でできるもん。だよ。


あと、銅像はアートだから規制いらず!

2016/12/20 (Tue) 22:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!!

これからは道の駅にこだわらなくてもいいかなと思ってます。

安房グリーンライン調べました!

この日は国道410号を走ってたので、見事にグリーンライン避けて通ってました。

走ってみたかった~。
お楽しみは次にと言うことで・・・。

ちひろさんはいい道たくさん知ってそうだなぁ。

2016/12/20 (Tue) 22:11 | REPLY |   

オヤジ  

おつぱい○ーリング、お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)ノ
あれ?違う?
しかし来年も多分道の駅見つけたら寄るんでしょうねヽ(´∀`)ノ

2016/12/21 (Wed) 19:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、おつぱい○ーリングでした(笑)

道の駅はいいですね。
目的地にすることはなくても、フラッと寄って楽しみたいです。

これからまた行きたいところもありますー。

2016/12/21 (Wed) 22:58 | REPLY |   

Post a comment