早起きツーリング&大掃除


ここのところ休日に早起きができない。

寒い、眠い・・・。

しかし今朝は子供の声が聞こえて目が覚めた。
クリスマスの朝はにぎやかである。


しかし、父ちゃんはそそくさと身支度をする。

IMG_6346.jpg


久しぶりに朝から走るぜ~。

走り出すとめっちゃ寒い!!
お腹にカイロ貼っといてよかった~。

どこが寒いって指先が寒い~。


しかし、空気が澄んでいて気持ちいいぜー。


ということで印旛沼のほとり、印旛沼公園に到着。

IMG_6352.jpg

駐輪スペースからも印旛沼が見える。

IMG_6348.jpg



しかし、展望台から見なくては。

IMG_6351.jpg

いやぁ、気持ちいい。


いつもの風車も見て帰る。

IMG_6354.jpg


帰りは寒さを凌ぐためちょっとピットイン。

ガレージセールしてたけど、目ぼしいものがなかった。

IMG_6355.jpg


家に帰ってから、大掃除をすることにした。

と言ってもバイクの大掃除。
一年の垢を落とそう。

IMG_6356.jpg


ビッグなフクピカでバイク全体を拭き拭き。

マイクロファイバーで拭き拭き。


最後はホイールまで拭き拭き。


そしたら・・・。

IMG_6357.jpg


きたねぇ・・・。

こんなに汚れるまでほっといてごめんよ。


これで気持ちよく新年を迎えられそうだ。





↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: メンテナンス
Published on: Sun,  25 2016 18:14
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふぉー  

こんばんは

うぁぁぁ( ̄▽ ̄;)
ウチの子も汚れてるから大掃除しないと~(;・ω・)
キレイな体wで新年を迎えたいですもんね~(//∇//)

2016/12/25 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

朝から走る事って実はしたことないけど…
めっちゃこの時期は寒そう(;_;)
もう寒さに負けるよねぇ~~
あ…今日も昼過ぎから走ってきたけど
昼間はポカポカいい天気だったよぉ~

私も拭き拭きしなきゃ・゜・(ノД`)・゜・
最近サボり気味だなぁ

2016/12/25 (Sun) 23:36 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

父ちゃん 早起き ご苦労さんw

朝から走るの 気持ちいいでしょー♫

寝不足でも 疲れてても バイクに乗ると 忘れちゃうよね!!

あ。 

二日酔いは別だよw

トラ子も 大掃除しなきゃ…

うちは マンションだから 掃除するスペースがなくて困ってる…

年末は洗車場でお掃除かなー。

年賀状もできた。バイクも掃除した。

あとは おせち料理作成?!(笑)

2016/12/26 (Mon) 09:52 | REPLY |   

ちひろ  

冬ツーリングの豆知識。
ハンドルカバーやグリップヒーターに頼らない場合は、100円ショップで売っているキッチングローブ(使い捨て手袋)をしてからグローブをすると指先の冷えが軽減できますよ^^

自分もバイク掃除しなきゃ!

2016/12/26 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

ホイールがぁぁぁぁ!!!
めっちゃ汚かったっす(笑)

気合い入れてきれいにするとスッキリしますよ!
拭き拭きしてあげてくださいね~。

2016/12/26 (Mon) 21:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

朝は寒い!!!
帰りはお昼だったから、あったかかったよ~。

寒さに負けないようにインナーも検討中~。
やっぱりグリップヒーター欲しい!けど工賃高くて萎えてる(笑)

拭き拭きしていい新年迎えましょう!!

2016/12/26 (Mon) 21:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

朝っぱらから子供が大声出してたもんで起きちゃった(笑)
ナイス目覚まし!

掃除スペースかぁ。
うちは一軒家だから考えたことないけど、みんなどうしてるんだろね。

洗車場ってのもね・・・。
ガソリンの洗車スペースの端っこはいかんかなぁ。

うちはおせち無し!!!
元旦は餅を食いまくるぞー。

2016/12/26 (Mon) 21:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

豆知識ありがとうございます!!!

使い捨ての手袋ですね!!
こりゃ試すしかありませんね。

オーバーパンツもあるし、唯一寒いのが指先なんですー。

拭き拭きしてすっきりしましょう!

2016/12/26 (Mon) 21:49 | REPLY |   

オヤジ  

今日うちのフェザーちゃんも丸洗いしましたヽ(≧▽≦)ノ
雪の道を走るとまあ汚いw
これで年末は楽しいツーリングが出来そうです(^O^)

2016/12/27 (Tue) 00:15 | REPLY |   

かずやん  

お疲れ様でした

やっすんさん
こんにちは\(^o^)/

バイクも綺麗になって信念を迎える準備は万全ですね😁

僕はまだヘルメットを綺麗にしてインカムを前のヘルメットから移植しただけです

バイクも綺麗にしてあげないとね👍

2016/12/27 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

フェザーちゃんもスッキリしてよろこんでいることでしょう!

雪?そっちは雪があるんですか???

走り納め、走り始めもキッチリやりましょう!!

2016/12/27 (Tue) 21:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: かずやんさん

こんばんは(≧∇≦)b

バイクきれいになりました!

と思ったら、今日は雨がザーザー降りまして・・・。

カバーの性能を信じるのみです!

バイク掃除して、よい新年を迎えましょう!!

2016/12/27 (Tue) 21:48 | REPLY |   

Post a comment