千葉県 道の駅巡り 【まとめ】


今日から年末年始のお休み~。
惰眠を貪ってしまった。
まぁ、それもお休みならでは。


落ち着いたので、やり残したことをしよう。

今年は千葉県内 27ヶ所の道の駅巡りをし、無事年内に回り終えることができた。
そのまとめをしたいと思う。






それはまだ免許を取得する前の5月。
バイク探しや用品の買い集めなどを一生懸命にしていた。

でも心はすでにバイクに乗り始めてからのことをイメージしていた。

ただ走るのではなく目的をもって走りたいと思ったから道の駅巡りを始めたのだ。



最初の道の駅は、スタンプブックを買い求めるために訪ねた。

そこから旅は始まった。


IMG_3786.jpg

道の駅の事務所を訪ね、400円でスタンプブックを購入~!


【千葉県道の駅巡りの履歴】

03) やちよ 2016/5/2 バイク納車前だったので、車でスタンプブックを買いに行った
11) あずの里 いちはら 2016/7/3 ETC初体験
22) 風和里しばやま 2016/7/22
10) 多古あじさい館 2016/7/22 元気豚・多古米
16) オライはすぬま 2016/7/22 山武いちごジェラートソフト
27) みのりの郷東金 2016/7/22
08) しょうなん 2016/7/23 竹の子おこわ、お赤飯
18) つどいの郷むつざわ 2016/8/15 巻き寿司
17) ながら 2016/8/15 あんころもち
12) くりもと紅小町の郷 2016/8/27 さつまいも
21) 水の郷 さわら 2016/8/27
24) 発酵の里 こうざき 2016/8/27 キムチ、日本酒
25) 季楽里あさひ 2016/9/4 ジャージーソフト
26) 保田小学校 2016/9/17 アジフライ定食
04) きょなん(見返りの里)2016/9/17 栗
14) 富楽里とみやま 2016/9/17
01) とみうら(枇杷倶楽部) 2016/9/17 びわソフト
15) おおつの里「花倶楽部」 2016/9/17
09) たけゆらの里おおたき 2016/9/25 原木椎茸
07) ふれあいパーク・きみつ 2016/11/12 ズッコケた orz
05) 鴨川オーシャンパーク 2016/11/23
23) 和田浦WA・O! 2016/11/23
06) ローズマリー公園 2016/11/23 房州みかん
02) 三芳村 鄙の里 2016/11/23 みかんヨーグルトソフト
13) ちくら・潮風王国 2016//12/18
19) 白浜野島崎 2016/12/18
20) 南房パラダイス 2016/12/18 イチゴクランチチョコ


IMG_5989.jpg



その過程は楽しくもあり、時にはしんどいこともたくさんあった。

IMG_5906.jpg

IMG_5828.jpg


天気がいい時もあれば、悪い時もあった。

IMG_5648.jpg

IMG_5602.jpg


だけど、道の駅巡りで新しい街や道を知ることができたし、おいしいものにもたくさん出会った。
絶景もたくさんあった。

IMG_5549.jpg

IMG_5426.jpg


自分の住んでる県のことをしっかり知ることはとてもいいことだし、家族にもそれを伝えることができる。

IMG_5299.jpg


今年はバイクに乗り始めたばかりで目的地に行くことを目的にしていたが、来年は行った先で体験することを目的にしたい。

IMG_5291.jpg


来年の目標は二つ。

IMG_5122.jpg


一つはキャンプすること。

IMG_5036.jpg



もう一つは、マスツーリングすること。

IMG_4988.jpg

IMG_4924.jpg


バイクの楽しみ方は色々あるのだ。

IMG_4912.jpg


少しずつ世界を広げて行くのだ。

IMG_4428.jpg



旅は続く・・・。





↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Thu,  29 2016 21:46
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ちょいワルおやじ  

キャンプにも絡んで来ますが、先ずは嫁殿に平和維持活動を頑張りお泊りの許可を取って、お泊りツーリングからではないでしょうか(笑)

2016/12/29 (Thu) 22:45 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

マスツー楽しいですよ♪ヽ(´▽`)/
関東なら一声かければ何名か集まってくれそうな気もしますが(//∇//)
かる~く告知してみると良いのでは?(ФωФ)

2016/12/29 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

やっすんヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんだかいろいろな写真~
懐かしいぃいいいい
いいねぇ~景色もいいしぃいい
バイクもカッコイイ~
ソフトクリームもw

って私も最近思うことは…
バイクに乗れるようになってよかったぁ~
って事ヽ(´▽`)/

これといって大きな事故にも合わず本当に幸せだったなぁ~ってw
やっすんともこうやって出会えたしねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2016/12/29 (Thu) 23:28 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんですよね~。
お泊りそのものが・・・。

まぁ、そのあたりが来年の課題です。

今年は空いた時間でバイク乗ってただけなので、ちゃんと計画したツーリングしたいです。

2016/12/30 (Fri) 21:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

マスツーしたいです~。

未だに前持って計画してツーリングした試しがないので、結構行き当たりばったりなんです。
来年はどんどん誰かと走りたいです!

2016/12/30 (Fri) 21:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

懐かしいでしょー。

たまに自分のiPhoneの中の写真をパラパラ見てると、いろんなところ行ったなぁ~って楽しくなるよ。

他人からしたら大げさなんだろうけど、バイク乗れるようになって人生がちょっとだけ変わった気がするんだよね。
人生の幅も、人とのつながりもね。

バイク人生はこれからだ~!
気をつけて乗ろうね。

2016/12/30 (Fri) 21:45 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
全日本スタナー連合会関東地区、かずやんさん、灰色ライダーさん、そしてスタナーの父じゃんく王さん、やっすん#さんも会員だよ、
ツーリング企画してみんなでGOGO(^。^)

2016/12/30 (Fri) 22:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

師匠、こんばんは(≧∇≦)b

そうですね。
バイクに乗ってる限り、仲間は全国にいると思うんですよ!

来年は自分から動いていきまーす!

2016/12/30 (Fri) 23:28 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^-^)/

やすきち~(^ー^)

今年一年お世話になりましたm(__)m

バイクとブログを通じて 沢山の方と知り合えた とてもいい一年になりました♪

やすきちと出会えたことも 感謝 感謝です!

まさか 関東に弟ができるなんて(笑)

来年 弟と走れることが姉の目標です。

目標のために がんばるよ~(^-^)/

あ。

健気な姉の決意表明に泣けた?

さあ 涙をふいて 飲むんだ 酒を(笑)

年末年始 飲み過ぎないように!

来年もよろしく\(^^)/

ミスピーチよりピーチ🍑


2016/12/31 (Sat) 18:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは( ´∀`)/

お互いに転換点になる一年になったかな。

バイクのおかげでいろんな人と繋がれて、最高の一年だったよ。

来年はもっと充実させるんだー。

うちの実の姉はもう寝ました(笑)

泣いたかって?
男は人前で涙は見せないんだよ?

そのかわりお風呂場で号泣してる(笑)

ほんとに一緒に走ろうね!

2016/12/31 (Sat) 23:03 | REPLY |   

Post a comment