走り初め 2017 ~出会い~


昨夜は深酒したわりに、今朝は目覚めがよかった。

お天気もまぁまぁだし、これはバイクの走り初めをするしかない。

今日は夕方からおでかけするので、そんなに時間はない。



そそくさと準備をして、早速出発~。

寒がりなわたくしは、年末に買ったユニクロのウルトラライトダウンを着込んで、カイロを貼って万全の装備。


行き先を決めていない。

走りながら考える。


うーむ、ライダーズカフェに行こうかなぁ・・・。

時間に余裕もないから、近場を流すか~。


(この時の判断がのちの出来事に繋がるとは・・・。)


よし、じゃあ海を見に行こう~。

目指すは港。

あー、冬の空気が気持ちいいぜ~。

道は空いていて、あっという間に到着!


千葉ポートタワー。

IMG_6409.jpg


ここは裏側の駐車場で、ポートタワーとバイクを一緒に撮れるポイントだ。

IMG_6411.jpg


しばし、写真を撮りつつマッタリする。


次の行き先はどうしたものか。

そうだ、バイク用品店の初売りでも冷やかしに行こう~。

ここから一番近い場所は、南海部品湾岸千葉店だ。

そうと決まったら、すぐに出発!



ぶいーんと走って、あっという間に到着。

ここの駐輪場は、立体駐車場の一階にある。


バイクを停めたら、となりに見覚えのある車種が。

あ!これ、スタナーじゃん!

IMG_6414.jpg


スタナーに乗ってないにも関わらず、全日本スタナー連合会に加入しているわたくしですが、実際にスタナーを見たことがなかった。

これがスタナーか・・・(;゚д゚)ゴクリ…

第一印象は、まず「大きい」
125ccのバイクには見えないぞ。

そして、凛々しいマスクとスタイリング。
連合会の皆様が苦労してまで入手しているのも納得である。



いやまて、これ。
ほんとに見覚えがあるぞ。

IMG_6414_2.jpg

この鈴に見覚えがある!
しかし、確信はない・・・。


持ち主様はそこにはいない。
店内にいるのかな。


などと考えながら、店内に入り物色する。

福袋はたくさんあったが、今回はわたしの物欲は刺激されなかった。


駐輪場に戻り、帰る準備をしていたら・・・スタナーの持ち主が帰ってきた!

あー、ヘルメットも見覚えがある!
間違いないぞ!


しかし、いきなり声をかけたらびっくりされるかな。
変な人と思われないかな・・・。

しかも、なんて声をかけたらいいか・・・。

こんな時に人見知りの性格には自分でもじれったいと思う。


えーい!!!!声をかけてしまえー!!!

わたくし 「あの~・・・・。」

持ち主様 「(ん???)」

わたくし 「blogやってる方じゃありませんか?」

持ち主様 「・・・・・、あ、はい」

緊張のあまり序盤の会話の記憶が飛んでますが、こんな感じで会話がスタートし、スタナー繋がりであることをご説明させていただいた。


持ち主様は、【灰色ライダーさん】

行き当たりばったりライダー日記



バイク談義やスタナー連合会のメンバーのお話をさせてもらった。

早朝に出発して、日帰りで名古屋に行った武勇伝なども・・・。
アクティブですげぇ。

IMG_6415.jpg



スタナー見させてもらったり、うちのNinjaを見てもらったりした。


そして、連合会でツーリングするときは一緒に走りましょうとお誘いいただいた!
超うれしい。

年始に立てた今年の目標が現実になりそうです!!


再会のお約束をし、お店を後にした。


灰色ライダーさん、今日はありがとうございました!
気さくに話していただいてうれしかったです。

またご一緒させてくださいませ!走りましょう!



以上、全日本スタナー連合会 関東支部千葉支局 年始活動報告でした(笑)


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Mon,  02 2017 22:51
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきちー♫

灰色さんに 会ったの?!

いいなー いいな~(*´▽`*)

灰色さんは 私の憧れの女性ライダー♡

うらやま~(*´ω`*)

そんな 偶然な出会いがあるんだね!!

ってか 鈴で分かるって すごい^^

私の トラ子見ても 分かってくれるのかな?!

初乗りで いい出会いできて よかったね♫

まだ 初乗りできてない…

てか 新年早々 落ち込んで凹んでる(´;ω;`)ウゥゥ

慰めて…(´;ω;`)

2017/01/02 (Mon) 23:31 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
今年のミッション、早速1つクリアじゃないですか(^。^)
次は全日本スタナー連合会関東地区ツーリング楽しみです。

2017/01/02 (Mon) 23:39 | REPLY |   

ふーたんw  

やっすんヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-凄い!!凄い!!!!
鈴で分かるなんてなかなかだよぉ~~~
それに勇気いるよねぇ
うんうんw
それも分かる分かるw
でもまさかの偶然はめちゃめちゃ嬉しいよねぇ
(´∀`*)うんうんw

2017/01/02 (Mon) 23:47 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

新年早々に縁起が良い出来事でしたね。 (^-^)

2017年は良い年になりますよ。


でも同じバイクで同じ色でも何かしら個性があるから面白いですよね。 o(^▽^)o

2017/01/03 (Tue) 01:39 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

灰色ライダーさんに会っただとー(//∇//)
羨まし━━━━(>ω<)/
これは何がなんでも関東突撃しないとなー♪ヽ(´▽`)/

2017/01/03 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

灰色ライダー  

おはようございます。
昨日は話し掛けて下さってありがとうございます!
実は店員さんに『ウチはレディース福袋用意してません』とスパッと言われ凹んで隣のセブンで落ち込んでいたので(笑)
お話出来て嬉しかったです(≧▽≦)
帰りはもうニコニコでした!
いつ走りましょ~か!?

2017/01/03 (Tue) 07:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

なになに~、新年からもー。(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
笑う門には福来たるだぞ~。


灰色さんに会ったよ!

ほとんど待ち伏せ?!(笑)


バイクが大好きで勉強家でストイックでバイタリティがすごい方。
見習わないとな~。


新年早々素敵な出来事でしたー。

2017/01/03 (Tue) 18:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

いや~、何の気なしに南海部品行ったら、まさかのスタナーが停まってるじゃないですか!

そしてまさかの灰色ライダーさん。
二度びっくりでした。

バイクの神様が降りてきた感じです~。
ツーリングしたら皆様に報告致します!!

2017/01/03 (Tue) 18:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

スタナーってのもあるんだけど、鈴で分かっちゃった(笑)

いやさ、ほんとに声かけていいものか迷ったよ・・・。

あのー、すいませ~んとマヌケな感じで話しかけた(笑)

お仲間になるチャンスだったので思い切りました~。

2017/01/03 (Tue) 18:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

今年も春から縁起がいいや、って感じです!

南海部品さんには感謝です。次はお金を落としに行きます(笑)

自分のバイクにも何か特徴を付けようかなと思った次第です!!

2017/01/03 (Tue) 18:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

灰色さんに会っちゃいました~。 (*´σー`)エヘヘ

お話できて楽しかったですよ。

ふぉーさんが来るなら、関東地区みんなで迎撃しなくては!!!

2017/01/03 (Tue) 19:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

いきなり話しかけて驚かせてすいませんでした~。

わたしもダラダラ走って帰るだけのつもりが、嬉しかったですよ。

福袋は残念でしたね・・・。
そろそろ冬物処分価格なので、そっちを狙いましょう!!


直近だと今度の土曜日は走れそうです!!!

2017/01/03 (Tue) 19:06 | REPLY |   

オヤジ  

聞きましたよ、灰色さんからヽ(≧▽≦)ノ
やっすんさんのイメージが違ったから、そのイケメンぶりに2度驚きです!笑
どうか灰色さんと林檎ちゃんを可愛がってあげて下さいねヽ(´∀`)ノ

2017/01/04 (Wed) 13:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

スタナー連絡網恐るべし!!!
伝達されたのですね!!

オヤジさんがどんなイメージしてたのか気になります!
たぶんピコ太郎でイメージしてたんだな(笑)

灰色さんも林檎ちゃんも素敵でした!
これから関東の活動に参加させてもらいます~。

2017/01/04 (Wed) 22:05 | REPLY |   

Post a comment