初詣①


年賀状が届いた。


ハーレーさんとダビッドソンさんの連名の年賀状。

IMG_6404.jpg


これは今年買いなさいとのおぼしめしでしょうか。
うむ。



今日は家族で神社に行ってみた。

いわゆる初詣のつもりで行ったが、えらい人の多さ。

参拝して、さらにはご祈祷までしようと思ったのに・・・。


IMG_6420.jpg



諦めてお守りをお返しして、おみくじを引く。


IMG_6421.jpg


小吉~。

何やら今年は大それたことはしないほうがいい感じ??

しかし、急がず慌てずにトライはしていくぞ~。




IMG_6422.jpg

IMG_6423.jpg



今日も素晴らしい晴天であった。

神社の空気は澄んでるように感じるよ。



厄を落とさないといけないので、初詣①とした。

今度はちゃんとお祓いしてもらわなくては!





↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Tue,  03 2017 21:31
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

晴天だねぇ★
気持ちいい空w

だけどバイク乗れなかった・゜・(ノД`)・゜・

乗りたいけど乗れないジレンマが・・・
って
小吉って吉より上って知ってた???
だからそんな「がっかりすることないよぉ
ヽ(*´∀`)ノ

2017/01/03 (Tue) 23:12 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

はい!ハーレー一台お買い上げー(>ω<)/。・゜゜・

2017/01/03 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

灰色ライダー  

こんばんは(^^)/
私の所にもハーレーの年賀状来ましたよ(笑)
何故かBMWもDUCATIも来て驚きました。
コレは輸入車をバイクの神様が薦めている??

2017/01/04 (Wed) 00:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

めっちゃ晴れてた~。

けどバイクには乗れなかったよ(笑)

小吉って吉の上なの?!
じゃあ、三番目??

なんだー、めっちゃいいじゃん。


バイクでパワースポット回って運気を高めよう!!

2017/01/04 (Wed) 21:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

ハーレー買えない(笑)

年賀状にはご丁寧に120回フルローンプランまで記載されてましたよ・・・。
バイクに10年ローンとは恐ろしい・・・。

2017/01/04 (Wed) 21:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

輸入車の方が年賀状なんて日本文化に力を入れてるなんて不思議な話ですね~。

大型免許持ってる灰色ライダーさんはその気になればすぐに買える・・・(笑)

南海部品で見たBMWでも行っちゃいましょう!

2017/01/04 (Wed) 21:58 | REPLY |   

ちょい  

こんにちわ!

ブログ村からきました!
立派な神社ですね~どこの神社なんでしょうか。

私もバイク初心者なのとNINJA250Rは欲しいと思ってたバイクなので、次の記事楽しみにしてます!

2017/01/05 (Thu) 00:03 | REPLY |   

ちひろ  

No title

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

朱塗りの神社は例の大型神社ですね^^
成田山新勝寺や香取神宮近郊は今月一杯渋滞が続くので、バイクや車で赴かれる際はご注意を。

今年も安全運転で行きましょー!
興味があれば3月から始まるグッドライダーミーティングへの参加も是非。

2017/01/05 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やすきちー♫

私も 小吉だった…

しかーも おみくじの内容が…(´;ω;`)ウゥゥ

今年は ひっそりと生きてくよ(笑)

今年の抱負!!

華麗にUターンをするー(*´▽`*)

え?! 抱負ちっちゃすぎ?!(笑)

2017/01/05 (Thu) 16:21 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんはヽ(´∀`)ノ
おみくじにバイクのこと書いてありました?
バイクのおみくじあれば最高なのに(≧∀≦)
今年もバイクで色々行くので厄は落とさないとですね。

2017/01/05 (Thu) 20:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいさん

こんばんは(≧∇≦)b

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

これは千葉神社なんです。
結構市街地にあってそんなに大きくはないんですが、きれいでなかなかいいところですよ。

Ninjaは色と予算で決めました。
今ではいい相棒になってくれてます~。

これからもよろしくお願いいたします!!

2017/01/05 (Thu) 21:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

例年香取神宮も行くのですが、まずは近場で・・・。(笑)

願いは家族の健康、バイクの安全でございます。

グッドライダーミーティング忘れてました!
お店に行って登録・申込みしなくては。

2017/01/05 (Thu) 22:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・小吉(笑)

でもふーたんwが小吉は吉より上だって言ってたよ。
だからいいのだ!

姉さん人騒がせだから、ひっそり生きるのは無理そうな気がする(笑)


華麗にUターン、絶対必要。
バイクは小回りできないとね~。おれも課題だわ。

「Uターンも抱負も小さいくらいがちょうどいい。」

お後がよろしいようで・・・。

2017/01/05 (Thu) 22:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

バイクのこと書いてねっす(笑)

栃木にバイク神社があるんで、行って安全祈願したいです。
http://www.yasuzumi.com/

今年は大厄なんでマジでビビってます・・・。

2017/01/05 (Thu) 22:21 | REPLY |   

Post a comment