雨が来る前にツーリング ~勝浦・大多喜~


今朝起きて天気予報を見た。

15時位から、雨が降る予報。
なんだよ、雨かよ~。


いやいや、雨が降るまではバイクに乗れるってことよね。
朝出発して、早く帰ってくればいいのだ。


出発時点で気温2℃!!
いや負けるか!気合いだー!!!

目的地は昨日と同じ大多喜町。
ライダーズカフェに行ってランチするぞー。


出発~!!!



しかしその気合いも一時間くらいで尽きる・・・。

寒い、とにかく寒い。

上半身、下半身はそんなに寒くないけど、とにかく手が冷たい!!!!
っていうかしびれてきた。


あえなく、コンビニにピットイン。


IMG_6457.jpg


缶コーヒーで手を温める・・・。

あー、寒い、いー、寒い、もー、寒い。
これは耐えられん。


これは身体を温める必要がある。
目的地変更だ!!!


前に食べた勝浦タンタンメンを食べに行こう!

勝浦タンタンメンはその昔海女さんが、海に入って冷えた身体を暖めるために考案されたのだ。

今日の冷え冷えの自分にふさわしい。



寒さに耐えて順調に走る。


しばらくして到着~!

IMG_6458.jpg


来たぜ来たぜ。
お店は質素だが、いいお店なのだ。


もちろん頼むのは勝浦タンタンメン。

今日はチャーシューも入れちゃう。


ここの大将、ほんとにお客さんにフレンドリー!
なのに店員家族に厳しい!(笑)

そんなやりとりを待ちながらラーメンを待つ。


そして、着丼!

IMG_6459.jpg


おびただしい熱々のラー油入りスープ!

「しっかしかき混ぜて食べてくださいね~」と言われる。


今日のミッションは「むせることなくタンタンメンを食べきる」だ。

しっかり、スープを混ぜて~。

スープをズズズと飲む。

あったかい~。辛い~。
こりゃあったまる。


もう一口、ズズズ~。

ゲホッ!ゲホッ!


あー、二口目でむせてしまった(笑)
無理だわ。


食べているうちに汗だらだら。

替え玉もできちゃう素敵ラーメンです。

身体の中からポカポカするけど、しっかり汗をかいているので、外に出た瞬間にヒャッ!とする。


しっかり汗を拭いてから、また走り出す。


次はライダーズカフェに行くぞ。

この大多喜町で一番高い場所にあるカフェなので、山に入っていく。

途中まではそこそこ広い道路がお店に近づく連れ狭くなって、険しい峠道になっていく。
いつもながら怖い!


がんばってお店に到着!

IMG_6462.jpg


雨予報だったせいか今日はバイクが一台もない・・・。

IMG_6463.jpg


やはり素敵空間だなぁ。

ここにいるだけで癒される。

IMG_6460.jpg



そして、さらに温まるべく、今日はホットチョコレートにした。

IMG_6461.jpg


めっちゃあったまる~。

焼いたマシュマロも入ってて、溶かしながら食べるのだ。

あー、最高。



スマホで雨雲レーダーを見たら、雨が迫ってきてる!

逃げるように帰路についた。





今日は寒かった、ほんと寒かった。

寒さとあたたかさを感じたツーリングだった。




これからもっと寒くなるんだろな。
やはりグリップヒーターが必要か・・・。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  08 2017 23:17
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ふぉー  

こんばんは

グリップヒーターなんかいらねーw
そんなのあってもたいして役には立たないでしょ?w( ̄▽ ̄;)

とか思ってました、11月まで(ФωФ)

F700GSの試乗の時『何このあったかいグリップ~(>ω<)うひゃ~(//∇//)』
もうね、グリップヒーターは大事ですよ♪ヽ(´▽`)/

うちのふぉーにもグリップヒーター付けられないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

2017/01/09 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわ(´∀`*)

きゃあ~~~
めっちゃ美味しそうヽ(*´∀`)ノ
それ食べたい~~
汗かきながら食べたい食べたいぃいいい
それにカフェもいいねぇ(´∀`*)
なんだかゆっくりできそう
カフェいいよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)w

って・・・
グリップヒーターw
めちゃめちゃめちゃめちゃ手放せないよぉ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
それにハクキンカイロ胸に入れておくとあっちあちになってwww
(ΦωΦ)フフフ…

2017/01/09 (Mon) 01:32 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

冷えた体に、あったかいラーメン。
生き返る気分でしょうね。 ( ^ω^ )

グリップヒーターは必需品ですよ。
ただ単に手のひらを温めるだけじゃなくて、温められた血液が循環するんで、全身が温かくなりますよ。 o(^▽^)o

2017/01/09 (Mon) 03:09 | REPLY |   

灰色ライダー  

おはようございます。
手の寒さはハンドルカバーでも風が防げるので軽減出来ますよ~グリップヒーターも付けたら手がコタツ状態(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ホカホカ
でも私は苦労して取り付けたバーエンドを見せびらかして走りたいので(笑)寒さに耐えます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2017/01/09 (Mon) 08:58 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

自分もグリップヒーターを考えていましたが2台あると良い値段(>_<)
諦めてコミネのカバーを購入しました。日中ならグローブ無しで大丈夫です。隙間風はありますが……。これなら夏用のグローブでも行けそうです。
と書いて見ましたが本日届いたので朝は未体験ゾーンです。
朝を体験してからレポを書いて見ます。

2017/01/09 (Mon) 20:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

グリップヒーターなんて、いらねーし(笑)
気合い足りてね~だろ!!!

って思ってたんですが・・・。


もー、めっちゃ必要そうです。
2月も乗りたいから~。


ふぉーちゃんにもつけちゃいましょー。

2017/01/09 (Mon) 21:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

きゃ~!!!(*ノェノ)

おいしかった~!!!
辛かった~~!!!

これ食べるとしばらくお腹からポカポカするんだよ。
まじですごいよ。



ここのカフェはね、バイク乗りの人が集まるんだよ。
すんごいいいところ。


グリップヒーターはマジで検討するよ。
自分で付けるかどうかが、悩ましいところ・・・。

2017/01/09 (Mon) 21:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ラーメンはあったかくて、かつ辛い!!!
汗が吹き出すレベルです。
でもすごくおいしいんですよ!

しかし、初めての冬はわからないことだらけですが、やはり走るには色々装備が必要ですね。

逆に言えば、装備があれば快適に走れるなって思ってます。

冬のバイクも楽しい!

2017/01/09 (Mon) 21:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

ハンカバ・・・やはりハンカバですかね~。
でもちょっと抵抗があります。

カブなら間違いなく付けてまっす。


やはり、グリップヒーター&グリップエンド交換したいなと考えてます。

ただし、鬼固いと評判の純正グリップエンドを外す自信がありませぬ。

2017/01/09 (Mon) 21:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

2台はきつい???

よし、自分でつけてみましょー。
工賃浮きますよ!


それともまだバクチで・・・。


やっぱコスパならハンカバなんですかね・・・。

紺ちゃんにハンカバ・・・悩みます。

2017/01/09 (Mon) 22:02 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきちー♪

気温2度で乗ってるの?!

すごいね(≧▽≦)

さすが バイクバカ(笑)

手 寒いでしょ…

グリップヒーターつけて 冬用グローブしてても寒いって思うときあるもん。

しっかし その担々麺 おいしそー!!

何を隠そう(←隠してないけどw) 姉さん 激辛フリークw

それ 食べたーい♫

心の洗濯するのいいけど 風邪ひかないようにね!!

私は 相変わらず 心がインフルエンザだ(笑)

2017/01/10 (Tue) 00:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

気温2℃めっちゃ寒かった。

手先、足先はやばいね。
ウインターグローブでもいかんわ。

タンタンメンめっちゃうまいよ!
でもさ、姉さん一人では絶対入れないタイプのお店(笑)

お店のオヤジの怒号が飛び交う!

でもお客さんにはニコニコ対応なんだよね。
カウンター越しに「汗かいたでしょ??」なんて話しかけくれる。

何?心がインフルエンザって?
恋の病か?(笑)
若いねぇ。

2017/01/10 (Tue) 20:35 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんはヽ(´∀`)ノ
この激辛担々麺最高ー!!
これはヨダレが(≧∀≦)
寒さで言うと、九州の寒さと東京の寒さでは質が違うみたいですね〜。
こちらはじわじわ来ますが、そちらは刺さる寒さとか 笑。
グリップヒーターは必要ですねヽ(´∀`)ノ

2017/01/10 (Tue) 22:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

タンタンメンめっちゃおいしいですよ!
辛くてうまくてホット!ホット!(笑)

穴の空いたレンゲもついてきて、そぼろとたまねぎをすくいながら食べるんです。
次行った時は替え玉しまっす!


寒さはですね~、耐えられないです。
九州だと違うのかな。

あたしゃ北国出身なのに寒さに弱い!

2017/01/10 (Tue) 22:45 | REPLY |   

Post a comment