タイヤ交換


今週末は関東にも寒波がやってくるとのニュース。

雪が降るかもなんて。
いやー、千葉は降らんだろ。


今朝起きると、寒い!寒い!


ずっとバイクにかまけてて、車の面倒を見てなかった。


というわけで準備にとりかかる。

これとー。

IMG_6490.jpg


これとー。

IMG_6492.jpg


これを使う。

IMG_6493.jpg



フロアジャッキでグイッ!グイッ!と車体を上げる。


ぬあー!と十字レンチでホイールナットを緩める。

誰だ、こんなに固く締めたやつは! (←自分)


おりゃー。

タイヤ&ホイール超重たい~。

外れた。

IMG_6495.jpg


えっちらおっちら4本交換した。

IMG_6496.jpg



よっしゃー。
これで雪降っても大丈夫~。


って言ってたらお昼過ぎにほんとに雪降った!!!

やっぱ降らなくていい!降らないでお願い!


あー、重たいもの運んで、力仕事して腰痛い。
明日はもっと痛いはず。

おつかれ自分。。。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sat,  14 2017 21:29
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ちょいワルおやじ  

なんだ、言ってくれたらインパクトあるからサクッとやってあげたのに……。
あっ、今は膝が痛いから無理かも……。運送業だから工具だけは沢山有るからね。
次はお越しくだされば10分程でサクッとやりますよ。
道具が揃っていると本当に楽に出来ますよね。

2017/01/14 (Sat) 21:38 | REPLY |   

オヤジ  

お疲れ様でしたーヽ(´∀`)ノ
私もついこの間タイヤを交換しました。
サマータイヤですけど 笑。
九州はあまり雪が降らないのでスタッドレスタイヤ持ってないんですよね〜。
あ、去年はかなーり積もりましたけど(^^)

2017/01/14 (Sat) 22:17 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ
タイヤ交換お疲れ様です。

今日は鈴鹿市も雪が降ったり止んだりして、今は薄っすらと積もってます。
明日の早朝には凍結してるかもです。
こういった地域に住んでると、冬の備えが出遅れ気味になってしまいます。 (^_^;)
うちもタイヤ交換しないとな〜。 w

2017/01/14 (Sat) 22:27 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-これで雪が降っても大丈夫だよねぇ
ってほんとびっくりするよねぇ
寒くて(´;ω;`)
バイク乗れないよぉ~~~
やっぱり凍ったら怖いし山も行けないなぁ~

2017/01/15 (Sun) 00:26 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

今朝は積もってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今はもう解けて陽も出てますが粉雪がまだ降ってます

交換おつかれさまでした~♪ヽ(´▽`)/
うちにはそんな工具はねぇっw♪(>ω<)/

2017/01/15 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

10分で・・・。え、そこに行くまで何時間かかるか・・・。(笑)

タイヤ交換自体は大丈夫なんですけど、タイヤを運ぶのが重い!
うちのホイールでかいのでかなり重いんです。

家の裏に運ぶので筋肉痛です・・・。

2017/01/15 (Sun) 20:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

車のタイヤも自分でやっちゃうんですか???

千葉もほとんど降ることはないんですけど、雪山に行きたいもんで履き替えちゃいます~。

街に降らずに山に降る。
これがベストです!

2017/01/15 (Sun) 20:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

千葉も昨日はパラパラと降ったんですよ。
年に何回もないんですよ。

嫁様も運転するので、これで少しは安心です!

2017/01/15 (Sun) 20:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

これでちょっと安心だよ~。

でも滑るときは滑るんだけどね(笑)
東北で運転してるときもちょいちょい滑ってた!

もう山方面は怖いから、街乗り中心かなぁ。

気をつけようね。

2017/01/15 (Sun) 20:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

積もったんですか!?

そっちは結構降ったんですね。
こっちはパラついた程度です。

タイヤ交換もいい工賃かかりますからね。
できることは自分でやってます。
節約、節約~。

2017/01/15 (Sun) 20:22 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー♫

タイヤ交換 5963w

うちのタイヤも 交換して~♡

あ。

冬用タイヤないから タイヤ買ってー 交換して~(笑)

いい旦那さんしてるね!!

姉さんは 安心だ^^


2017/01/15 (Sun) 22:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

タイヤ交換疲れた・・・。

冬タイヤは自分で買っておくれやすー。


嫁様の安全は自分の安全(格言)

2017/01/15 (Sun) 23:15 | REPLY |   

Post a comment