ちょいツー ~ 定番コース ~


昨日は都内でも雪がパラついて、超寒かった!

しかし、積もるほどは降らず、今朝はきれいに晴れた。



午前中は色々と用事があって、午後に走りに行く許可をいただいた。

さて、どこに行こうか。

うーむ、目的が見当たらない。


そんな日はただ気持ちよく走れればいい。

何も考えずに出発だー。



抜けるよな青空で気持ちいいなぁ~。
日常のいやなことが忘れられる。



途中自販機しかない峠の駅で休憩。

IMG_6529.jpg


お天気よくて気持ちいいが、風が強い!


そして、また高滝湖に・・・。

IMG_6530.jpg


今日も平和だった。
休憩してたら、思いがけず連絡が来たり・・・。



ここまで来たら、おいしいコーヒーを飲みたい。
ライダーズカフェを目指す。


途中から山道を登るが、これが険しくてほんとに焦る。
まさにTHE峠。

クネクネだし、道が細い~。

いつもより、より慎重に運転し、やっと到着。


寒い外から、あたたかい店内へ。

さらに、あたたかいコーヒーをいただく。

IMG_6534.jpg




いや~、落ち着くわ~。



IMG_6531.jpg

IMG_6532.jpg



帰りにお店のステッカーを購入した。

バイクに貼ろうかな。
どこに貼ろー。


IMG_6536.jpg



休憩しつつ、帰路についた。

IMG_6535.jpg



ここまでの道も覚えたし、なんも考えないで走ることだけを楽しめるコースができてきた。

往復で120kmくらい。
半日時間ができたら走るのにちょうどいい。



目的を持ってない日は、自分の中の定番コースと呼べるところを走るのもいいな。

できれば、定番コースのバリエーションを増やしたいなぁ。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  21 2017 23:38
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

気持ちいい空に何も考えないで走れるコースヽ(´▽`)/
一番いいよねぇ
めっちゃ分かる分かるw
私も今日ちょっとだけ2時間位時間あったから30キロだけ、まだ免許取ったばっかりの頃よく行ってた場所に行ったよぉ~
あの滑った日以来初めてひとりで…あ…くまこwも一緒だったけど(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
バイク本当に気持ちいいよねぇ~~~
ストレスがすぅーっと消えてくねぇ

2017/01/21 (Sat) 23:48 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

セクシー系の良いステッカーですね。
自分も欲しいよ。 (笑)

チョイ乗りのコースがあると、少し時間ができた時に走りに行こうかって気になりますよね。
自分も、そういうコースを見つけないとなー。 (。-ˇ.ˇ-。)ん~

2017/01/22 (Sun) 00:23 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

ホームコースですね〜^_^
自分は山なら梅ヶ島温泉、海なら御前崎、近場なら日本平ですね〜^_^
その昔、CR-XでZやシルビアを追い掛け回していましたw
今は、亀さんと競争ですwww

2017/01/22 (Sun) 12:19 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

冬でも寒くても走りに行きたくなるのはライダーの性ですね~♪ヽ(´▽`)/
ステッカー…
奥様に見られない所に貼りましょか?w(//∇//)

2017/01/22 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^-^)/

やすきちー。

ハレンチでいかがわしい いいステッカーですね(笑)

やすきちのこの記事見て 私もライダースカフェ行きたくなってきた(//∇//)

調べたら 関西にはライダースカフェスタンプラリーってなるものがあるみたい…。

一人でカフェに入れない私にできるかな(・_・)

関東にはないのかな?

ライダースカフェスタンプラリー?

がんばってみようかな?(笑)

2017/01/22 (Sun) 19:33 | REPLY |   

オヤジ  

ホームコースは大切ですよねヽ(´∀`)ノ
バイクの状態をチェックするのに最適だし、時間の計算もし易い!
私のホームコースは1つですが、そこから派生して1時間コース、2時間コース、3時間コースと分かれていきます(^^)
ただしコーヒーとかの休憩ポイントはないので今度加えてみようと思いますヽ(´∀`)ノ

2017/01/22 (Sun) 20:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなの~。
道のことも気にせず、ただ無心で走れるのがいい!

やっぱ慣れてて交通量が少ない道がいいよね。
道の駅巡りしてた頃は毎回新しいところ走ってたから、楽しいけど不安もあったんだ~。


それにしても、くま子は大切なパートナーになってるねぇ。

お天気とバイク、最高だ~。

2017/01/22 (Sun) 21:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ステッカー入手しました!
どこに貼ろうか思案中です!
センスがないので・・・。

ちょい乗りコースに関しては、1~2時間コースもあるんですけど、近場だからどうしても市街地寄りになっちゃうんですよ。

やっぱ山を走るのが楽しいです!

2017/01/22 (Sun) 21:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

まぁ、まだ初心者なんでホームと呼べるほど走ってはないんですけど、そう呼べるコースが持てるとベテランに一歩近づいていく気になります。

ちょいワルさん走り屋だったんですか???

2017/01/22 (Sun) 21:44 | REPLY |   

ちょい  

ライダーズカフェ、おしゃれで素敵ですね(*_*)
私はそういうとこ一度も行ったことないので羨ましいです!

刺激的なステッカーもいいですねw
ライドオンのステッカーが良い味出してますw

2017/01/22 (Sun) 21:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

寒いんですけど、清々しい空気を堪能しながら走れるのが冬の醍醐味なのかもしれませんね!
初めての冬ですが、楽しんでます!

ステッカーですが、帰宅して速攻で嫁様に見せました(笑)

RIDE ON!

2017/01/22 (Sun) 21:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

セクスィーなステッカーでしょ???
バイクも○○もセクスィーが一番(笑)

ライダーズカフェいいよ。
店員さんもバイク乗りで有志でやってるみたい。

行くまでの道が初心者には厳しいんだけど、秘境のカフェで雰囲気いいよ。




関西はスタンプラリーするほどライダーズカフェあるの?!
すごいね~。

絶対行ったほうがいいよ、楽しいから。

コーヒー以外のドリンクもあるかチェックチェック~!

目指せ「一人で できるもん!」

2017/01/22 (Sun) 22:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

確かに時間の計算もできるのがいいんです。
半日あったらここ行くぞ!みたいになってます。

確かにそこからコースを派生させるのがいいですね。
ちょっと考えてみよっと。

素敵なカフェ探しをするってのもいいかなと思い始めてます。

2017/01/22 (Sun) 22:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいさん

こんばんは(≧∇≦)b

ライダーズカフェいいですよ~。
険しい道を通り抜けてたどり着いた安堵感もあって、落ち着きます。

ここで飲むコーヒーは至福のひとときをくれます。

ステッカーちょっと勇気いりますが、バイクのどこかに張りたいです。
どこに貼ろうかなぁ。

2017/01/22 (Sun) 22:04 | REPLY |   

ちひろ  

散策お疲れ様ですー^^

休憩写真を見て場所が分かる自分は房総通い過ぎだと思いました^^;
B1へはR297から向かわれているようですが、r172(月崎側)から行くのもまた楽しいですよー。

千葉丘陵移動中のイノシシ登場にはご注意を。

2017/01/23 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

またしても突発的に時間ができたので、ちょっと足を伸ばしてきました。

ちひろさんなら手に取るようにわかるコース(笑)

B1への道は、その日の気分でコース変えてます。
勝浦でタンタンメン食べた日はR297から、おとといは月崎から登りました。

月崎側の方が初心者には厳しいですね!
狭いし、トンネルあるし、デコボコあるし!

誰も通らないと不安だし、対向車来たらテンパります!(笑)

今のところ、イノシシとキョンには出会ってません・・・
こわい。


前もって予定が立てられそうな時に、お誘いさせてください!

2017/01/23 (Mon) 20:35 | REPLY |   

Post a comment