初マスツー ~約束の場所~


昨日までの出張の疲れを引きずったまま朝目覚めた。


温泉に入ったものの、仕事は仕事。
会合という事もあって、それなり気をつかった。

なので今日はメンタル的にリフレッシュしたい。
そしたらバイクしかないでしょう~。

しかも今日は温かい!!!



会社のバイク乗り先輩がいて、前々から走りに行きましょうと話していた。
しかし、なかなかタイミングは合わずにおあずけになっていた。

今日はお天気もいい。
絶対走りに行くでしょってことで、先輩にご連絡。


「今から走りに行こうかと思ってた。」とのお返事。
「ご一緒させてくださーい。」ということでマスツーすることに決定!!


待ち合わせは高速のPA。

IMG_6585.jpg


到着してマッタリしてたら、程なくして先輩到着~。

お早うございまーす!!!


やっぱ大型のバイクはいいなぁ。

いじってて超カッケー。



しばらくバイク談義をして、目的地へと出発。



ここへ向かいますよ。

IMG_6622.jpg


そうそう、目指すはふぉーさんとの約束の地【銚子 犬吠埼】。
先に下見行っときますわ~。



高速を降りて有料道路を通って、銚子市は犬吠埼に到着~。

今日はハーレーの大軍団などバイクが非常に多かった。
お天気がよくあったかかったからかな。

IMG_6587.jpg


着いたらいい時間になったので、まずは腹ごしらえ。


やっぱ銚子に来たら海鮮物。

悩みに悩んで・・・今日は変わり種に手を出した。
「マグロ漬けラーメン」!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったら、メニューではラーメンに漬けが入ってたのに、別々で来たよw


IMG_6588.jpg


意味ねーし。

速攻で漬けをインする!
おりゃー。


IMG_6593.jpg


食リポ。
「マグロ漬けうまい。ラーメンうまい。しかし、それぞれ主張している!」(笑)

でも満足できたー。


さぁ、お散歩しよう。


IMG_6594.jpg

今日も灯台は真っ白で美しかった。


遊歩道を歩いていく。

そして海。

IMG_6596.jpg


海。素晴らしい。

IMG_6595.jpg



先輩の一眼レフでバイク写真を素晴らしい撮っていただき、犬吠埼をあとした。

IMG_6623.jpg


屏風ヶ浦を見て、その上のドーバーラインを通って帰路についた。




人生初のマスツーリング。
実に楽しかった!

今年の目標がまた一つクリアできた。

インカム欲しくなっちゃうなぁ~。


やはり人とバイクの話をできるってのがほんとに楽しかった。
またどこかへツーリング行きましょうと約束をした。


またどこか行くぞー!



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  29 2017 22:09
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

インカム買うことは決めたけど機種が決まりません。
安物買いの銭失い
になっても良くないので…。バイク屋さんは苦笑いしています。

2017/01/29 (Sun) 22:14 | REPLY |   

ちょい  

誰かとツーリング行くの楽しいですよね。一人も良いけれど。

アマゾンでも一位になってるデイトナイージートトーク3を買って昨日と今日使ってみましたけど良かったですよ~。
九州はかなり雨降ってましたが濡れても高い防水性能を発揮してくれました。ペアで買ったので一人7500円くらいでしたなあ。

お金に余裕があるなら2万以上の複数人同時会話できるタイプがいいかもですねえ。(ちなみに上記の品は二人専用です)

2017/01/29 (Sun) 22:48 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
海とバイクってやっぱりかっこいいなぁ(*゚▽゚*)
絵になる感じで~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
それに気になる気になるw
マグロ漬けラーメンw
それって
マグロが火が通っちゃう??
どう?どう?食べてみたいみたいヽ(*´∀`)ノ

2017/01/29 (Sun) 23:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

インカムほしいっす!
今日はあまりに楽しすぎて、ずっと話してたかったです。


ちょいワルさんSENAに決めたんじゃなかったんですか???

2017/01/29 (Sun) 23:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいさん

こんばんは(≧∇≦)b

ずっと一人で走ってきたので、だれかと走りたいなと常々思っておりました!
ほんとにたのしかったですよ。

そんな安いのもあるんですね。

こりゃあ、悩みますよ・・・。

2017/01/29 (Sun) 23:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

海最高だったよ。

今日はほんとにあたたかくて穏やかなお天気で、バイク乗りには天国みたいだったよ。

先輩と海見てだべりました(笑)


マグロはね、だんだん変色してくる!
急いで食べないと!!!(笑)

でもすごくおいしかったよ。

2017/01/29 (Sun) 23:15 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは(^^)
楽し過ぎてはしゃぎまくってる姿が目に浮かびましたよヽ(´∀`)ノ
マグロヅケラーメンw
なんか無理矢理感が凄いですが食べてみたい!
あっさり系で美味しそうヽ(≧▽≦)ノ

2017/01/30 (Mon) 13:33 | REPLY |   

ミスピーチ  

ちーっす♫

どもー♫
こんちは(^^)/

インカムで話しながら走るのも いいよ!!

一人で走るときは 音楽聞けるし ナビも聞けるし。

海岸線を好きな音楽聞きながら走ってると 嫌なこと忘れるよ^^

さあ。 へそくり貯めるんだー!!

けっぱれ やすきち♫

マグロとラーメンは別で食べたいなー(笑)

2017/01/30 (Mon) 15:13 | REPLY |   

とりから  

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

自分もインカム欲しいな〜と思って、色々と調べてるんですよ。
でも、どの機種も一長一短で決まらないんですよね。 w
何か良いのがあったら教えてください。

あ、自分もマグロとラーメンは別で食べたい派です。 w

2017/01/30 (Mon) 19:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

バレました~?
初の複数ツーリング楽しかったですよ!

マグロ漬けラーメンはほんとにメニューにあったのですよ!
勝手にINしたわけではありません(笑)

わかめラーメンにまぐろの漬けって感じでした(笑)

2017/01/30 (Mon) 21:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

インカムほしー。
でもめっちゃ高いんさー。
買っておくれ・・・。
2個セットのやるあるじゃん?アレ買って1個くれ(笑)


マグロとラーメンね、別々に食べたほうがよかった!
でも意外と美味しかったよ。

でもさー、名物メニューあると一回は試してみないとね~。

2017/01/30 (Mon) 21:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

インカム欲しいっす!

まだリサーチしてないんでわからないんですけど、
うちの近くの南海部品はインカムコーナーが結構本気出してます。
お買上げで無料取付ですよ。

あ、マグロとラーメンは別がいいと思います(爆)

2017/01/30 (Mon) 21:58 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

約束の地
計画進行中
ただし現在ブログで公開中のものは世間を欺く偽りの姿

銚子で会おう
約束である

2017/01/31 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!

行ってきましたよ銚子。
先輩が行きたいってことだったので、乗っかってきました。

風力発電の風車などが見える景色もなかなかの迫力です。

お待ち申し上げます。

2017/01/31 (Tue) 08:44 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

SENAは決めたんです。どの機種か決められない(>_<)
優柔不断な性格だから……。
お値段が諭吉さん以上違うので悩みます。

2017/02/01 (Wed) 12:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

決めかねてるんですねー。

20S行っちゃいましょー!!!(笑)

2017/02/01 (Wed) 21:35 | REPLY |   

Post a comment