眺望ツーリング ~鹿野山九十九谷・久留里城~


嫁様が「明日は用事があるから」とのこと。
これはバイクでおでかけするしかありますまい。

朝早くアラームをセットし、起床。
モーニングコーヒーを飲みながら窓の外を見る。

すんごい晴れ、いい天気。
こんな日は遠くまでよく見えるはずだ。

眺望のよいところに出かけてみよう。
今日のテーマは「眺望」だ。




やほーい、最高だ~。
寒くないー。

IMG_6638.jpg


ひたすら下道を走って、目的地周辺に来ると急な上り坂~。

ぶいーんと登って到着!

IMG_6639.jpg


着いたのは君津市 鹿野山 九十九谷公園。

IMG_6640.jpg

きたー。

IMG_6646.jpg


上総丘陵が幾重にも重なる素晴らしい眺め。

春のようなあたたかさ。
ボーッとしてしまった。



今度は山を降りて、房総スカイラインのすばらしいワインディングロードを楽しむ。


亀山ダムに立ち寄る。

IMG_6647.jpg

ここは立ちごけの因縁の地。

ノンズッコケ連合 脱会ツーリング ~出会いと転倒~


悪い記憶はいい記憶で上書きしたい。


IMG_6652.jpg


いいね~、これこれ。
ボート遊びもできるんだよなぁ。
ダム最高。

IMG_6651.jpg



第二の眺望を目指す。

着いたのは同じく君津市 久留里城。
室町時代に上総武田氏によって築城された山城である。


駐車場に着いたが、城は全く見えない。

IMG_6670.jpg

案内板によると何百メートルも山道を歩く必要があるようだ。

IMG_6653.jpg

ひいひい。
なかなかの急坂。

IMG_6654.jpg

まじでしんどい…。


途中資料館により、久留里の歴史を学んだ。

IMG_6657.jpg

上総方式の井戸掘り技術は現在でも東南アジア、アフリカ諸国で使用されているそうだ。

IMG_6658.jpg



そんなこんなで、やっと天守閣に到着~。

IMG_6661.jpg

建っているのは模擬天守で実際は手前に天守閣があったそうだ。

登って外に出ると…。


ひょー、城下が見渡せる。

IMG_6664.jpg

山城と呼ぶにふさわしい。

IMG_6663.jpg


いい眺めを見て山を降りた。

お腹が空いてきたので、昼食にしよう。

農家レストランがあったので入ってみた。

房総と言えば、ジビエ料理が食べられると聞いたが食べたことはなかった。

IMG_6667.jpg


頼んだのはジビエ丼。
イノシシ肉とはどんなものか。

IMG_6668.jpg

IMG_6669.jpg

全然クセもなくおいしくいただけました~。



最後はライダーズカフェに立ち寄り、おいしくコーヒーをいただいた。

IMG_6672.jpg




今日はほんとうに春のような陽気でバイクもたくさん走っていた。

高い山が少ない千葉でも眺望を楽しめることがわかった。


いい一日だった!




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  04 2017 21:13
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ
今日はホントに良い天気でしたね〜。 ❀.(*´◡`*)❀.

猪肉ってクセがあるって聞いた事があるんですけど、そんな事は無いんですね。
機会があれば、一度食べてみたいですね。 o(^▽^)o

ところでお尻は大丈夫でしたか? w

2017/02/04 (Sat) 23:44 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

めちゃめちゃいい天気で気持ちよさそうヽ(*´∀`)ノ
こっちは曇ってて…
今は雨だよぉ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

乗れないw

明日も雨っぽいなぁ

(´ε`;)ウーン…

2017/02/04 (Sat) 23:50 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

晴れてよかったですね~(>ω<)/
肉━━♪ヽ(´▽`)/
『関東突撃したら行くところメモ』に追記しておきます(//∇//)

2017/02/05 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ちひろ  

千葉散策されていますねー。
九十九谷公園のもう一段上には登られました?見える景色はあまり代わり映えしませんが、比較的空いているのでおススメです^^

B1でのすれ違い残念!
またよろしくお願いしますー^^

2017/02/05 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

良い天気でしたね。
自分は残念ながらドラッグスターが家出して中々帰って来ませんw
今日は都内で用事を済まして上野バイク街?に行って来ましたよ。でも元バイク街って感じでしたね。

2017/02/05 (Sun) 18:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b


すっごいお天気よかったし、あたたかでツーリングにはこれ以上ない日でした!

イノシシ肉はそんなにクセを感じませんでしたよ。
うまく消してるのかな。

わたしのお尻は200kmくらいは大丈夫です(笑)

2017/02/05 (Sun) 22:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

すんげーいい天気でただ走ってるだけで気持ちいい、そんな一日だったよ。

でも今日はどんよりだった~。

年中晴れてたらいいのにね!(笑)

2017/02/05 (Sun) 22:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

もうね、晴れ、晴れ、晴れでした。
晴れとバイクは最高の組み合わせですね。

ジビエ料理・・・肉好きを豪語するのであれば広く肉を食しましょう!(笑)


2017/02/05 (Sun) 22:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

またまたB1ではちょっとのコンタクトになって失礼致しました!
お見送りまでしていただいてありがとうございます!

今度はコーヒーを飲みながらゆっくり話したいですね。
床屋の予約をしていなければ・・・。



あ、九十九谷公園は上まで上がりましたよ!

千葉らしからぬ高い眺望に感動しました!

2017/02/05 (Sun) 22:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとにすばらしいお天気でした!

東京散策お疲れ様でした。

上野は昔はバイク屋さんが乱立してましたが、今ではすっかりですね。

2017/02/05 (Sun) 22:30 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー♫

この日 ほんとにいい天気だったよね!!

大阪も 晴天 そして 気温13度…

なのにー 休日出勤(泣)

バイクが多かったわー。 くやしー(>_<)

立ちごけ因縁の地w

今年は ノンズッコケで行こうぜぃ♫

2017/02/06 (Mon) 09:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

そうそう、めっちゃあったかくていいお天気だった。

姉さんがお仕事中に自分解放してきたわー。
いやぁ、絶景おすそわけだよー!

バイクも多くて、お手手フリフリしてくれたよ~。

立ちごけの記憶はきれいな景色で上書きしてやった。(ΦωΦ)フフフ…

2017/02/06 (Mon) 22:20 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは(^^)
おぉー、絶景が九州と通ずるものがありますね!
イノシシは美味しかったですか?
なんと佐賀ではイノシシ、山に行けば普通に歩いてますから食べ放題ですよ(*^^*)
あ、ついでに鹿も食べ放題〜

2017/02/07 (Tue) 09:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

千葉は高い山が少ないので、遠くまで見渡せるスポットは少ないかもしれません。
海は売るほどあるんですけどね(笑)

イノシシはまぁまぁおいしかったですよ。

お猿の生息地もあって、バイクで走ってると会えますよ~。

2017/02/07 (Tue) 21:47 | REPLY |   

Post a comment