慌ててチェーンメンテナンス


昨日はツーリングから帰宅して床屋に行く必要があった。
しかし、思ったより早く家に着いた。


よし、それを利用してチェーンメンテナンスしよう。

前回やってから、結構時間が経ってしまった。


チェーンカバーを外して、水をぶっかけて洗う。


チェーンクリーナーを吹き付けて、ブラシでゴシゴシ~。

IMG_6682.jpg


やはり初回にやった時より段取りがわかっているので早い。

ダンボールは必須だな。

とんでもなく汚れが出てくる。


またバイクを少しずつ動かしながら、一周ゴシゴシした。

ウエスできれいにふきとって、次はチェーンルブを吹き付ける。

また、少しずつ動かしながら一周吹き付けた。
あー面倒くさい。


IMG_6683.jpg



よし、いいでしょー。
きれいになった。

スッキリ!!




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: メンテナンス
Published on: Sun,  05 2017 22:04
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

みいぽん  

こんちは(^^)/

やすきちー!!


トラ子も洗ってー(笑)

トラ子 きちゃないよー!!

は、早く~(>_<)

やすきち美装店    開店\(^o^)/   イェイ♫



2017/02/06 (Mon) 09:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。


自分で洗え~。(笑)

っていうか、チェーンメンテしただけだよ!


やすきち美装店、洗車一回一万円!
あざーす。

2017/02/06 (Mon) 22:17 | REPLY |   

Post a comment