防風ジーンズを買った!


この冬を迎えるに当たっては、非常に寒さというのに恐れを抱いていた。

もちろんバイクに乗っていて耐え難い寒さの時はあった。


しかし、ここのところ出かけるときは暖かい日もあった。


そうなると微妙なのはオーバーパンツ。

あったかいのには間違いないが、日によってはここまでしなくてもいいんじゃない?ってくらいあったかい日もある。

やはりオーバーパンツは面倒くさい。
トイレの時も、あー!ってなる。


というわけで、欲しかったのは防風ジーンズ。
EDWINのWILD FIRE!


嫁様と子供にも同行してもらい、2りんかんへ。

さっそく試着をしてみる。
うーむ、あったかい気がする。

これだ、というサイズにめぐりあい、店員さんを呼ぶ。

気持ち裾が長い気がするので、裾上げが必要かなと思ったが、
店員さん曰く、バイクに乗る時に膝を曲げるので長めでオッケー!とのこと。

というわけでめでたくそのままお持ち帰りとなった。


しかも、いらないジーンズを持っていくと下取りで500円引き!

IMG_6691.jpg



真ん中の層に防風フィルムが入っている。

IMG_6693.jpg






ある程度の寒さの日はこれでしのげるかな。
真冬の厳しい寒さを通り過ぎて、微妙な気温の時にほんとうに役に立ちそうだ。


あー、早く履いて乗りたい!





↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Sun,  05 2017 22:16
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

それそれ~~~気になってたやつううううううううう
いいなぁ~~いいなぁ~~~
ファッションショー是非に(笑)
普通のジーパンとは全然違う????
気になる気になる~~~
ヽ(*´∀`)ノ

2017/02/06 (Mon) 01:48 | REPLY |   

灰色ライダー  

こんばんは!

それ最高に良いですよ~。
私も3本愛用してます!(お会いした時もこのデニムでした)
3月位になるとEDWINショップで半額セールで出ますよ。
普段着ても違和感ないので寒い日は通勤着にもなっています。
中にヒートテックのレギンス着ると最強ですよ(私はそれに防風レギンスにアルミパンツと4枚着てます(;^_^A)

2017/02/06 (Mon) 04:35 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やーすーきーちー♫

いいなー。それ…

私も オーバーパンツ やだw

モコモコするし カサカサするし チュルチュルするしーw

それなら 普段履きもできるよね(^^)

ジーパンの上から ながーいレッグウォーマーして乗ってるんだけど 意外とあったかい!!

殿方がするとおかしいかもしれないけど(笑)

この週末 寒波がやってくるみたいだから 試すにはもってこいだね!!

凍結してなければ…

はやくあったかくなってほしいよねー(>_<)

2017/02/06 (Mon) 09:33 | REPLY |   

つかやん  

こんにちは
Gパンネタでなくごめんなさい
土曜日BIGONEに私もいたのです (^^;;
2時位まで外でくつろいでいました
ブログは拝見させて頂いているので
似たようなバイクだとは思ったのですが・・・
違うかな?


2017/02/06 (Mon) 10:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

おれも気になってたやつ~~~うううううう!
嫁様に付き添いしてもらって買ってきたよ~!

ファッションショーはずかし~、けどいつもの階段下のステージでやっちゃった(笑)

履いた感じは分厚くてあったかい、けどバイクに乗ってみないと防風効果はわからんね。

今度のお休みで試してみるね!

2017/02/06 (Mon) 21:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

やっぱりいいのですか~!
3本も持ってるなんてWILDがFIREしちゃってるじゃないですか!(笑)

アルミパンツってなんですか???
ワークマン系のやつですか?

そこまで履いたらオーバーパンツいらなそうですね!

2017/02/06 (Mon) 21:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・チュルチュルって何さ(笑)
お肌はカサカサだけどさー!

ジーパンの上にレッグウォーマーって新しいな。

ほんとオーバーパンツ履いてるとマシュマロマンみたいになっちゃうからね。
あったかい日はなるべく履きたくないのよ。

これからちょっとずつあったかくなってきたら活躍するかな。
ヒートテックタイツと組み合わせて使うよ~。

2017/02/06 (Mon) 21:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: つかやんさん

こんばんは(≧∇≦)b

えー!!そうなんですか!?
世間は狭いものですね!
いらっしゃったとは!

わたしは中でダラダラとコーヒーを飲んでおりました。

またいたら是非是非お声掛けくださいませ!

2017/02/06 (Mon) 22:22 | REPLY |   

オヤジ  

いいないいな〜(^o^)
私は今だにヒートテックと普通のGパンで走ってますよ、、
しかし足に関しては鈍感なのか、これでも寒くない。強がり??笑
3月のセールあったら買いに行こうかな(^o^)

2017/02/07 (Tue) 09:16 | REPLY |   

ちょい  

こんばんわ(*^_^*)

そのジーパン気になってたんですよ~!その昔確かゴアテックス仕様のものもあった様な。
履いて走ってみたらぜひレビューお願いします(*_*)

2017/02/07 (Tue) 21:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

おねだりして買ってもらいました!
ありがたやありがたや~。

こんな寒いのによく耐えられますね・・・。

灰色ライダーさん曰く、3月になると半額になるとか!
買いましょう!

2017/02/07 (Tue) 21:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいさん

こんばんは(≧∇≦)b

買ってもらっちゃいました!
嫁様に感謝、感謝です!

早速週末にでも試したいんですが、本格的に寒くなるかも・・・。

そうなるとWILD FIREごときで耐えられるのか不安です。

2017/02/07 (Tue) 21:55 | REPLY |   

いか  

初めまして

防風ジーンズなるものがあるんですねー!
と感動して思わずコメントしてしまいました(・・*)ゞ
普通のジーンズではもう寒さに耐えられ無くて...
早速チェックします笑。今後も楽しくブログ拝見したいですヽ(=´▽`=)ノ

2017/02/08 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

こんばんは(≧∇≦)b

はじめまして~。
コメントいただきありがとうございます!

防風ジーンズの存在は冬になる前から分かってたのですが、真冬の寒さに耐えられる自信がなくてオーバーパンツの購入を優先したために見送ってました。

バイク用品店じゃなくてもEDWINとのコラボモデルが出たりしてます。
デニムだけじゃなく、色んな色がありましたよ!
(イトーヨーカドーとかにもありました!)


そちらのブログにも伺います~。
今後ともよろしくおねがいします!

2017/02/08 (Wed) 21:14 | REPLY |   

Post a comment