勝浦ドライブデート


今日は久しぶりの平日のお休みであった。


基本的にカレンダー通りのお休みであるため、平日休みは珍しい。


なので、昨日「明日どこに行きたい?何食べたい?」と嫁様に聞いた。
すると「タンタンメン」と短い返事。



いつも一人でツーリングに行ってタンタンメンを食べた話を嫁様にしていた。

辛いもの好きな嫁様は、「自分だけおいしいタンタンメン食べてずるい」とかねがね言っていたのだ。


【雨が来る前にツーリング ~勝浦・大多喜~ 】

【道の駅巡り ~鴨川・南房総~ 】




休日となると子供と一緒に家族ででかけることになる。
今日は二人きり久しぶりのデートなのだ。



今朝は子どもたちを送り出して、車で出発~。

高速をつかってバビューンと走って、山道を走った。



ちょうど開店時間にお店に到着、一番乗り~。

平日はオトクなランチセットがある。


タンタンメン+チャーシュートッピング&餃子&半ライスセット~!

IMG_6707.jpg


餃子は皮がモチモチしてて、具はキャベツの甘みが出てて最高。


IMG_6706.jpg



そして、タンタンメンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_6708.jpg



辛い、辛いよ~。

でもひき肉と玉ねぎのうまみが素晴らしい。

細麺のちぢれ麺がスープを絶妙に纏うのだ。


嫁様もむせながら、おいしそうに食べていた。
よかったよかった。




強面だがお客には超優しいマスター、ごちそうさまでした!





勝浦まで来てタンタンメンだけ食べて帰るわけには行かない。




景勝地【鵜原理想郷】に行ってみる。
調べたところ岬になっていて、海の眺めがいいらしい。



おー、ここかここか。

IMG_6709.jpg



いきなりあやしいトンネル!
こわい・・・。

IMG_6710.jpg





ハイキングコースになってて、かなり歩く。

IMG_6713.jpg




そして、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_6717.jpg




いい眺めである。
海がよく見える。


IMG_6718.jpg



丘の上に誓いの鐘がある!


IMG_6719.jpg


二人で一緒にカーン♪と鳴らしてみた。





ひゃっほー。




広い太平洋が、さらに広く見えるいい眺めだった。


IMG_6721.jpg




次は【鯛の浦】を目指す。


鯛の浦は不思議スポットである。



普通鯛という魚は浅い水深のところにはいない。

なのに鯛の浦では海面に鯛が顔をだすのだ。

IMG_6722.jpg


IMG_6723.jpg

昭和天皇・皇后両陛下も乗った遊覧船なのだ。

IMG_6743.jpg




遊覧船のチケットを買いしばし待つ。

そして時間になり船に乗船する。

IMG_6725.jpg



あれ?だれも乗ってこない。

自分と嫁様だけ~。

貸し切りである。おじさんは3人乗っている(客より多い)




風を切って港から出ていく。

IMG_6726.jpg




超きもちいい~。


島の眺めも素晴らしい~!

IMG_6728.jpg




そうこうしているうちに港に戻るコースへ。


あれ?鯛は?どこにいた?



と思った矢先に、船が停まっった。



おもむろにおじさんがエサを撒き始める。


すると、鯛の群れが次々と~~~!!!

すげぇ~!!

IMG_6737.jpg

IMG_6739.jpg



そもそも鯛が群れをなすことがないらしいし、餌付けするということがすごいことらしい。

キラキラして、とてもきれいだったなぁ。





最後にお寺を歩いた。

日蓮聖人に鯛の浦の不思議な話。。

IMG_6748.jpg

IMG_6744.jpg

IMG_6746.jpg


早咲きの桜を見ながら静かに歩いた。


いいデートだったなぁ。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Fri,  10 2017 23:56
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
タンタンメンに海に~デートに☆ヽ(最´∀`高)ノ★
いいねぇ~~~
貸し切りで~~~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
うんうんw
って鯛に餌付けってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイねぇ~~~

2017/02/11 (Sat) 00:11 | REPLY |   

いか  

タンメン、真っ赤で辛そうですねー><
でと透き通ってて綺麗!美味しそうですー(*´꒳`*)

奥様との素敵デート、拝見している此方がきゅんきゅんしてしまいます(//∇//)

2017/02/11 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきち♫

嫁様とのデート やすきちより嫁様のほうが喜んでると思うよ(^-^)

いい休日過ごせて 良かったね♡

姉さんも 弟に負けず 幸せな日々を過ごすから(*´ω`)

やすきち家族の幸せは 私の幸せ(^^)

記事読んで ほんわかしたよ♫

ありがとう\(^o^)/

2017/02/11 (Sat) 21:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ドライブ楽しかった~。

船貸し切りすごい!
でもお値段は同じだよ(笑)



鯛がキラキラしてて、すごかったよ~。

日蓮聖人のパワーで集まってるのかなぁ~。

2017/02/11 (Sat) 21:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

タンタンメンはラー油だらけで真っ赤っ赤でしたよ。


まぜるな危険じゃなくて、まぜないと危険(笑)
ラー油だけをすくって飲むことになります!

ジャンクな感じですが、玉ねぎの甘味とでバランスがよくておいしいんですよ。


デートにきゅんきゅんポイントありました?(笑)
実際は結構マッタリデートでした。

でも、たまには二人っきりででかけるのもいいですね。

2017/02/11 (Sat) 21:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b


嫁様喜んでくれてるのかなぁ・・・。
基本的にリアクション薄いからさ、よくわからんのよね。

まぁ、でも喜ばせたいとは思ってる。


姉さんも、がんばりたまへ(笑)

2017/02/11 (Sat) 21:47 | REPLY |   

オヤジ  

おデートですか(//∇//)
外は寒いのに、2人は熱々(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
魚もポカポカ陽気につられて寄ってきたんですね!
え?餌?(;°;ω;°;)

いやでも、仲がいいのは羨ましい限りですよヽ(*´∀`)ノ

2017/02/15 (Wed) 11:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

おデートでした!(*´σー`)エヘヘ
二人で出かけることも珍しいので楽しかったですよ。

鯛は完全にエサに寄ってきてました(笑)

2017/02/16 (Thu) 22:18 | REPLY |   

Post a comment