バイク選び その2


今日は出かけたついでに、中古バイク屋さんに行ってきた。

しかしバイク屋さんとは四輪に優しくない。
駐車スペースなんてないお店ばっかりだ。
アクセスもいいとは限らない。

みんなどうやってバイク屋に行ってるんだ。。。
今日行ったお店はかろうじて停めるところがあった。

中に入るとズラリと中古のバイクが並んでいた。
割と年式が新しくてきれいなバイクが多かった。

またがってエンジンかけさせてもらった~。
ブローン!

うひー。
いい音する~。
たまらんなぁ。

実際に見たらズキューン!って来るのかなって思ったけど、今日はそこまでではなかったな。
また他のところも見に行こう。


しかし、思うのは排気量が大きいのは選択肢が多いなぁってことだな。

新車も見てしまったよ。やばいぜ、こりゃ。
IMG_3788.jpg



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク選び
Published on: Mon,  02 2016 23:31
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

チャウダー  

No title

こんばんは(*´Д`*)

へぇ~ヤマハにするの?( ´艸`)
中古のバイク屋さんなら~
駐車場スペースはないかもですね(^_^;)
立地優先でたいてい駐車場ないです(;´Д`)

チャウダーは、ホンダドリームさんの中古を
選んだので……ホームページから~
ちゃんとしたディーラーさんですから
車でもオッケーでしたけど……
各メーカーの中古バイクの取り扱いは
してたりしてなかったりするので
そこら辺もホームページで
確認してみたらどうでしょう?(○´∀`○)

2016/05/03 (Tue) 22:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: チャウダーさん

こんにちは('ω')ノ

まだヤマハとは決まってないのですよ(笑)

ディーラー系はアフターも含めてすごく安心できるのでしょうね。
選択肢の一つです。

問題はわたしの優柔不断さのようで・・・。

2016/05/04 (Wed) 07:21 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

迷ってますね

楽しい悩みが継続中ですね。新車は何時でも大丈夫ですが中古車は巡り合わせだと思います。後はバイク置場も考慮しないとならないですね。幸いにも自分は会社にも置けるのでアメリカンです。会社がダメな時はセローを考えていました。たーくさん悩んで下さい。その分、買ってから楽しめると思います。

2016/05/04 (Wed) 13:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

見に行ったお店の店員さんが、あんま相手してくれませんでした。。。
いいバイクといいお店に出会わないとだめですね。

迷ってみます~。

2016/05/05 (Thu) 00:30 | REPLY |   

sue  

No title

こんにちは。現在、教習所通い中なんですね♪
で、大型バイクにも興味があると・・・

だったらですね。
その教習を卒業したらそのまま大型二輪免許の教習に入ってしまう事をお勧めしますね♪

メリットは結構あるんです。

・どうせ取るなら早い方がいい。
・免許があれば、お金の問題は置いといて、乗れないバイクは無い!
・間をおいて教習所に行くとなると、再度家族に交渉しないとならないし、許可が下りるとも限らない。
・同じようなことをやるので、体が覚えているうちの方がやりやすい。取りやすい。
・割引制度を設けている教習所が多いので、そういう場合は個別に入校するより割安になる。

などなど・・・頑張ってください(^^)/

2016/05/05 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: sueさん

こんにちは('ω')ノ

教習所通っております!

大型いいですよね~。
続けて取る方が多いのもわかります。

しかし説得の壁が厚くてですね、通い始めた今もチクチク言われ続けている状態です。

教習所は卒業生割引は5年以内なので、その間にじわりじわり説得するのが現実的かもしれません。。。

まずはバイクライフをスタートすることに重きを置きたいと思います!

2016/05/05 (Thu) 10:43 | REPLY |   

みいぽん  

No title

こんにちは^^

私もバイク 悩んでます…
ヤマハも好きでボルトカフェ、MT-09トレーサーがいいなって^^
大型の方がかっこいいと思えるバイクが多いんですよねー!
悩んでる今が 一番楽しいのかもしれませんね^^

2016/05/06 (Fri) 10:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんにちは('ω')ノ

悩んでます~。
みいぽんさんはそのまま大型いっちゃいそうですね。

私は予算もあるのでひとまず中型の中で探してます。
これっ!て一台を決めたいですね。

2016/05/06 (Fri) 20:00 | REPLY |   

Post a comment