九十九里 海岸線ツーリング


今日は家族は用事があるとのことで自由時間をいただいた。


もちろんバイクで出かけることにする。


寒いけど、先週買ったEDWIN WILD FIREの防寒性能を試してみたい!


というわけでオーバーパンツを履かずに装着。



【今日の装備】 ←ふーたんwさん風
・ヒートテック 長ティー
・コットン 長ティー
・ライジャケ
・パンツ
・ヒートテックタイツ
・EDWIN WILD FIRE
・貼るカイロ(お腹)




予想最高気温10℃、出発時の気温4℃。

というわけで、出発~。


今日は九十九里の海を目指すのだ。




うひ~、さみーよー。


いや?いやいや・・・。

たしかに足寒いけど、風は抜けてないぞ?
あったかくはないけど、寒さはしのげる感じ。

これが防風性能というやつか、フィルムが入った3層構造侮れない!


ちょい寒ならこれでオッケーだな~。



小一時間下道を走り続け、到着だ~。



千葉県大網白里市【白里海岸】

IMG_6764.jpg



海~、今日も海~。

しばし、黄昏よう。

IMG_6761.jpg




しかし、風が冷たい!さみーよー。

IMG_6766.jpg



黄昏たいが、寒すぎて無理だ・・・。


IMG_6800.jpg






いつもはここから北上するのだが、今日は南下してみる。

九十九里ビーチラインを海沿いに南下。




ここいらはサーファーの聖地。

あっちこっちでサーフィンができる海岸がずーっと続いているのだ。


なのでサーフショップやサーファー向けの飲食店が非常に多い。




そろそろお昼時。


なんかいいお店ないかな~と、道路沿いを眺めながら走っていたら、おしゃれなお店を発見してインする。

IMG_6768.jpg

ここはサーフショップとカフェレストランが併設されているサーファー御用達な感じのお店だった。

そこにライダー丸出しの格好で突入する!


千葉県長生郡一宮町【40miles STATION】

IMG_6776.jpg


あとで調べたらあの有名なムラサキスポーツが初めて出店した飲食店らしい。



店内はアメリカンダイナーな感じの雰囲気。

天井にはサーフボードがたくさんかかっていて、アメリカ西海岸に来たような錯覚におちいる。

IMG_6775.jpg


そして、冷えた身体を暖めるべく注文。



カフェラテ~。
ラテアートがきれい。

IMG_6772.jpg



そして、オニオンスープ。

溶けたチーズがめちゃうま~。
玉ねぎがめっちゃたくさん入っててボリューミー。

IMG_6773.jpg


そして、メインのハンバーガー。

自分で挟んで完成させるタイプ~。
ケチャップとマスタードは自分でお好みで挟む。

IMG_6774.jpg

パティが肉肉しくて、うまい~。






お店を出てすぐに海っペリにでる道を発見。


着いたところは【釣ヶ崎海岸広場】

なんだここは~。

IMG_6781.jpg


駐車場が海のすぐそこ!

IMG_6780.jpg



砂浜が狭いから、駐車場から波打ち際までがほんとすぐそこなのだ。

IMG_6783.jpg

バイクと海、最高のコラボである。




そして、さらに南下。


すると標識に釣られ、岬へと迷いこんだ。


千葉県いすみ市 【太東埼灯台】

IMG_6791.jpg



高台の岬にある灯台とバイク。

IMG_6788.jpg



ここはとにもかくにも海がきれいに見える。

IMG_6793.jpg


太平洋の水平線がきれいに広がっていた。

IMG_6794.jpg




そして、最後はカフェに寄ってコーヒーをいただいて、早めに帰宅~。

IMG_6796.jpg

IMG_6799.jpg



今日は千葉の九十九里を堪能できたツーリングであった。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ






関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  11 2017 22:58
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

きゃあ~~~~いいなぁ~~いいなぁ~~
それそれそれそれそれめっちゃ気になってたw
防風ジーパンw
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-なんだかいい感じですねぇ~
風が入ってこないだけでそんなに違うんですねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
って貼るカイロ(お腹)にちょっとウケちゃったです(笑)
お腹は大事(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ってめちゃめちゃ海とバイクとカッコイイイ~~
いい写真!!あの波沿いの写真めちゃめちゃ素敵!!!
ヽ(*´∀`)ノさすがぁ~~~~

2017/02/12 (Sun) 00:01 | REPLY |   

灰色ライダー  

つ…連れて行って~!
暖かくなったら私を綺麗な海に連れて行って下さい!!
近所のドブ海(東京湾)と同じ海なの!?って位違う!!
でも寒さに非常に弱いので暖かくなったら(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
お願いします!

2017/02/12 (Sun) 08:34 | REPLY |   

とりから  

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

キレイな海ですね。 ( ^ω^ )
地元の海岸とは段違いだ。 www

防風ジーンズは良さげですね。
風が通らないだけでも全然違いますもんね。
来年は自分も一本買うかな〜。

2017/02/12 (Sun) 16:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

いえ~~~い!WILD FIRE~~~!!
でもさ、この日は寒かった!(笑)

風は防げてる実感はあったよ~。


海がきれいでほんとよかった。
でもiPhoneだとこんなもんが限界かな。

今度は一眼レフもっていって撮ってみよかな。

2017/02/12 (Sun) 20:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

海行きたい?行きたい?

行きましょう!!!(笑)


千葉は内房も外房も南下すると、ほんと千葉なの?ってくらいきれいですよ。

でもほんと海っぺりは寒いのであったかくなってからにしましょー。


2017/02/12 (Sun) 21:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

海きれいでした!

特に岬から見た海は広くて、水平線がまっすぐじゃなくて地球が丸いのが分かるくらいでしたよ。


防風ジーンズ結構いけますよ。
春先までの微妙な寒さの時期には重宝しそうな感じです。

3月になるとセールで半額になるみたいですよ~。
来年と言わず、来月にでも!

2017/02/12 (Sun) 21:02 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
銚子突撃の際の参考にさせて頂きます~(//∇//)

2017/02/12 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やーすーきーちー♫

寒いのに頑張って 乗ってるねー♫

姉さん トラ子に 乗れてない…

凍結してるかもしれないから バイク禁止令 発令された…(泣)

ってか やすきちー 写真撮るの上手くなったねー(^^)

篠山称号 献上しよう(笑)

篠山やーすーきーちーw

一人でオサレカフェ いいなー。

うらやまー(ToT)


2017/02/13 (Mon) 11:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

わたしも岬の展望台でおおおおぉぉぉぉおおおお!!!ってなりましたよ。
素晴らしい眺めです。

太東埼灯台は銚子からは2時間くらいかかりますよ(笑)

2017/02/13 (Mon) 21:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

寒いけど、がんばってないよ~。
乗りたいから乗る!これだ。


場違いなオサレカフェにライジャケで乗り込んだ!(笑)
浮いてただろなぁ。


鬼教官に禁止されたの?
千葉は雪もめったに降らないから恵まれてるね。
凍ったら無理だわ~。


篠山やすきち・・・グラビアでも撮るか!📷パシャ
モデルになっとくれ。

2017/02/13 (Mon) 21:43 | REPLY |   

オヤジ  

紺ちゃんと海と空の青コラボ(σ^▽^)σ
素晴らしいじゃないですかー!
寒い身体にオニオンスープは染み渡りますね〜。
はやく暖かくならないかなぁ(^^)

2017/02/15 (Wed) 11:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

やっぱバイクと海、青空と蒼、碧、いいですよね~。

でも、でも、寒かった…。
海岸で震え上がっておりました(笑)

なのでお店入ってあったかいものをメニューから選んで頼んだのであります。
チーズとたっぷりのオニオンが身にしみました。

再訪決定です!

2017/02/16 (Thu) 22:26 | REPLY |   

Post a comment