都心ツーリング ~初めての越境~


今朝は早く起きる予定でアラームを6時にセットした。

しかし…。

爆睡してしまって、起きたら9時。
遠出ツーリングしようと思ってたのに~。




軽くテンションが下がったので、のんびり朝食を取ってから
なんとなく家を出発した。


そうそう、長らく眠っていた一眼レフの存在を思い出し、一眼レフも荷物に入れた。
なんか古ぼけてる…。

IMG_6836.jpg



計画が狂ってしまったので、どこに行こうか考えが思い浮かばない。

一旦コンビニに入って、またコーヒーを飲みながら考える。



思えばバイクで千葉県以外を走ったことがない。

よし、千葉県を脱出しよう。



というわけで、出発~。

目的地は東京(アバウト)



国道357号線をひたすら上っていく。

わりと渋滞もなくいい感じで走れる。





東京に入る前に、ギリギリ千葉県で寄り道~。

千葉県だけど、【東京】ディズニーリゾート~。

IMG_6853.jpg

なぜか南国な雰囲気なんだよね。


駐車場はたくさんの車で埋め尽くされていた。
おそろしく混んでいるのだろうな~。





次に、ちょっと走って最初の目的地に到着。



東京都江東区【若洲海浜公園】

DSC05109.jpg



ここは埋立地に作られた結構広い公園だ。

釣りができたり、キャンプができたりするエリアがある。



わたくしの目的は橋である。

出たー。
東京ゲートブリッジ~。

DSC05101.jpg



この橋は高速道路ではなく、一般道。
ふつ~に渡れるのである。


東京港に入ってくる大型の船舶が下を通れるように、こんなにたかーく作ってあるのである。


それに、ここにエレベーターが付いてて、上に上って歩道を歩ける。

DSC05100.jpg



すげぇな、おい。
それにしても風が尋常じゃなく強い。

DSC05102.jpg



東京湾が一望できる。

DSC05106.jpg



霞んでいるけど、富士山も見えた。

DSC05103.jpg


DSC05104.jpg




羽田から飛び立つ飛行機も。

DSC05097.jpg



でっかい風車もある。

DSC05108.jpg




あ、バイクを撮るのを忘れてた。

DSC05110.jpg

もっとちゃんと撮ればよかった…。




公園を出発していよいよ、東京ゲートブリッジを渡る~。

風強い~。

でも景色はきれいであった。




橋を渡りきってから、臨海副都心方面に行き、お台場から今度はレインボーブリッジを渡る。


「レインボーブリッジ封鎖できませ~ん!」とか言いながら、ジェットコースターのような螺旋状の道路を走った。





そして、芝浦エリアに出て、ライダーズカフェに立ち寄った。


東京都港区 【Cafe Superracer】

IMG_6865.jpg



お店の前にはバイクがたくさん停まっていた。



中に入るといかにもライダーズカフェな雰囲気。
こういうとこにはカフェレーサーで乗り付けたら最高に似合うんだろうな。

IMG_6862.jpg

IMG_6859.jpg



焼きチーズカレーを頼んだら、終わりとのことでチキンカレーになった。

IMG_6861.jpg

でも、うまい~。
しっかり煮込んである感じで全てがホロホロとお口の中で溶けていく。

SNAKE MOTORSのバイクも展示してあった。
渋い、渋すぎる。ほしー。

IMG_6858.jpg



お店を後にして、都心をぐるぐると回る。


東京タワーの真下まで行き、見上げる。



次にぶい~んと走って、自分の会社のビルへ。
バイクで来ている自分に変な感じがする。

仕事してる人ファイト~。


そしてテキトーに走って最後にスカイツリー。
ドドーン。

IMG_6864.jpg





普段、仕事で歩いている場所や車で通っていた場所をバイクで通るとまったく違う景色に見えた。

それにとても不思議な感覚であった。

それと同時に、都会を走るってまた違った発見があるな~と思った都心ツーリングであった。




今度は一眼レフでバイクの写真をきれいに撮りたい…。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ













関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  19 2017 21:21
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ちょいワルおやじ  

あれ〜、日本平で待っていたのに^_^
清水港を見下ろしながら見る富士山は綺麗でしたよ。来月の連休はお泊りしましょう!

2017/02/19 (Sun) 21:30 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

東京ゲートブリッジは一般道だったんですね。
てっきり有料道路だと思ってました。 (;^_^A

それにしても、ふらふら〜っと走って東京まで出れるなんて良いトコに住んでますね。
自分トコからだとガッツリ走らないと行けませんよ。 www

2017/02/19 (Sun) 21:57 | REPLY |   

かずやん  

やっすん#さん
こんばんは\(^o^)/

近場でもいろいろ見所ってあるもんですね

ライダーズカフェってまだ行ったことないです
かっこよすぎて浪速のおっちゃんにはなんか敷居が高く感じて😁

東京に住んでるからやっすん#さんみたいにテケテケっと走らないとね
風邪ひいてから近所しか走ってないですわ😅

2017/02/19 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
レインボーブリッジかっこいいぃいいい
ヽ(´▽`)/私も言いたい~~~
織田裕二になりたいぃいいw
都会ですねぇ~~~w
ライダースカフェもお洒落ヽ(*´∀`)ノ

2017/02/20 (Mon) 00:38 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やすきちー♫

頑張って走ってるねー!!

スカイツリー すごいな…

大阪には ハルカスがあるけど まだ 行ったことない(笑)

たかいとこ こーわーいー(泣)

ライダースカフェか…

オサレだなー。 いいなー。 行きたいなー(泣)

一人で 行けないもん!!(>_<)

一緒に 行ってほしいもん!!(>_<)

よろー(笑)



2017/02/20 (Mon) 09:29 | REPLY |   

ちひろ  

初県外脱出おめでとうございます^^

東京ゲートブリッジやレインボーブリッジ上での強風は平気でした?
次は神奈川県か茨城県、もしくは埼玉県辺りでしょうか^^

2017/02/20 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

日本平行きたい~。
あの富士山の眺めは写真で見るより何倍もきれいなんでしょうね。

行きたいなぁ。

2017/02/20 (Mon) 21:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんです。一般道なんです。

とは言え、ちゃんと把握してないと行くの怖かったんで車では行けてませんでした。
バイクならヒョイヒョイって行けますからね。

ブログではサラッと到着してますが、下道オンリーなので結構時間かかってるんですよ。

とりからさんとこから名古屋まで走る感じですかね。


2017/02/20 (Mon) 21:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: かずやんさん

こんばんは(≧∇≦)b

東京に初めて(バイクで)お邪魔しました!

ライダーズカフェはハッキリ言って、一人で突撃するのは結構勇気がいりました(笑)
でも、入ってみたらくつろげていい感じですよ。
肩肘張らずにコーヒー飲みにいくなんていかがでしょうか。

都内散策もいいもんですね。
おでかけしましょう!

2017/02/20 (Mon) 21:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

紛らわしくてごめん、写真は東京ゲートブリッジだよ~。
レインボーブリッジは走ってて写真ない…(笑)

都会をバイクで走るのビビっちゃうよ。
基本おのぼりさんだからさぁ(笑)

カフェもいい感じだったよ。
都会派ライダーのふりしてくつろいできたわ~(笑)

2017/02/20 (Mon) 21:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

やほー。
田舎もんが都会を走ってきたぜ~。


スカイツリー信号待ちで写真撮った。(笑)
人多すぎて、停めるところ探すのめんどいんだもん。



カフェよかったよ~。

都会の中のライダーズカフェって感じで、来てるバイクもおしゃれなのが多かった・・・。


よっしゃ、ライダーズカフェ攻めようぜ~。
行ったる~。

2017/02/20 (Mon) 22:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

ゲートブリッジは横風強風でした(笑)
まだなんとかなる感じで、テケテケ低速で渡りきりました。

次はやっぱ田舎方面がいいかもしれません(笑)

2017/02/20 (Mon) 22:06 | REPLY |   

いか  

ライダースカフェ!

レインボーブリッジを渡るときは必ず、頭の中で踊る大捜査線のテーマが流れますw
ライダースカフェ、以前行った事があるのですが雰囲気が素敵ですよね!
バイクで乗り付けた癖にお酒を飲みたくなってしまうのでしたw
スカイツリーは2h無料の駐輪場があるので、ソラマチに寄ってみても面白いかもです(*^^*)

2017/02/21 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

こんばんは(≧∇≦)b

ジャ!ジャ!ジャ!ジャーン!!!♬
(踊る大捜査線のテーマ)

頭の中で流れました~。
一般道で渡ったんですが、ループのところで目が回りそうでした(笑)

ここのカフェ行ったことあるんですね!
確かにお酒が飲みたくなる(笑)

どこに行っても飲みたくなるわたくしですが・・・。


なんとスカイツリーの駐輪場は2時間無料!φ(..)メモメモ
知らなかった。

2017/02/21 (Tue) 20:26 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

初東京wおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
どんどん制覇して行きたいですね~(//∇//)

2017/02/21 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!( •̀ᴗ•́ )/

なかなかロンツーができてないので、他県へ進出って難しいのです。

ですがいつかは三重まで到達したいと思います。

あ、日帰りはわたしの体力では無理です(笑)

その際はリーズナブルな宿を紹介してくださいませ!

2017/02/22 (Wed) 08:36 | REPLY |   

オヤジ  

ゲートブリッジはいつか渡りたい橋ですよヽ(*´∀`)ノ
その高低差がたまらんたまらん。
ネズミーランドも行きたいし、、、もう一度高速道路料金、土日1000円にしてくれないかなぁ(^^)

2017/02/22 (Wed) 14:24 | REPLY |   

ちょい  

こんばんわ!
都会は面白いとこたくさんあって羨ましいですねぇ~(*_*)
佐賀にはそんな大きな橋は無いので走ってみたくなりました笑
今度は一眼で撮ったバイクの写真期待してますね(*^_^*)

2017/02/22 (Wed) 21:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

東京ゲートブリッジは一番高いところで88mあるらしいです。

なのにフェンスが高くなくて……。
バイクで突っ込んだら即死です(笑)

横風注意!
うちの子は軽くてめっちゃ流されますよ~。
フェザーちゃんなら大丈夫!

2017/02/23 (Thu) 00:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

わたしも田舎者なので、東京は怖いところです(笑)

なかなか都会を走るのは敷居が高くて、いままで敬遠してました。

一眼レフは……使いこなせる腕がないです。
あとお高いレンズがあればよくとれると思います。

ハードル上げないでくださいね~(笑)

2017/02/23 (Thu) 00:16 | REPLY |   

Post a comment