バイク神社お参りツーリング① ~茨城県編~


今朝は眠い目をこすって早起きした。

ちょっと遠くまでツーリングするためだ。



栃木県塩谷郡高根沢町にある【安住神社(通称:バイク神社 )】に行くのだ。

バイク神社に行って安全祈願をするのだ。




そそくさと身支度をして出発。

行きはとりあえず下道で向かう。



出発時の気温2℃。

マジでさみー。
オーバーパンツ履いてこなかった~。




下道オンリーなので、Googleのナビを利用する。

なんか狭い道を通るルートにいやな予感がする。
(これが後の出来事に繋がるとは…。)





一時間ちょっと走り続け、やっと利根川沿いに出て茨城県取手市に入った。

初・茨城県!



ここらで指先の冷たさに限界を感じ、コンビニにピットイン。

DSC05116.jpg



まじでイートインコーナーあると助かる。
とにかく身体を温めなくては。

カップラーメンが身に沁みる。

IMG_6874.jpg





そして、指先が復活を遂げ再出発。


さらに北上していくと段々見通しがよくなっていく。
お天気は快晴。


すると遠くに筑波山が見えてきた。



途中でお城もあった。

常総市豊田城。

IMG_6876.jpg




北上するにつれどんどん筑波山が大きくなっていく~。

これはなんとか近くで写真を撮りたい!



下妻市に入ると、かなり近くなってきたので筑波山方面へ勘を頼りに走っていく。

しかし、なかなか見通しがいい場所に出ない。



かなりウロウロ走って、生活道路と森を抜け出た場所が・・・。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!筑波山!


DSC05122.jpg


いい場所発見した!


最高じゃないか!
大パノラマ~。



こんなこともあろうかと一眼レフカメラを持ってきた。

というわけで、筑波山とバイクの撮影会を実施した。



以下自己満足写真。

DSC05124.jpg



いいね~。

DSC05135.jpg




いいよ~。


DSC05129.jpg



最高~。

DSC05142.jpg


DSC05123.jpg


DSC05127.jpg



そして、小さい花もきれいに咲いていたよ。

DSC05139.jpg



写真撮るのって難しいな・・・。
うまく撮れない・・・。



景色とお天気の力を借りて、それっぽい写真が撮れたのでヨシとしよう。





再出発してしばらくすると道の駅の案内が。

こんなこともあろうかと、道の駅スタンプブックを持ってきたのだ。



茨城県下妻市【道の駅 しもつま】

IMG_6883.jpg



茨城ということで納豆がたくさん売ってる~。


わら納豆を購入~。
ちょっと保存が心配だが、寒いから大丈夫だろう。

IMG_6882.jpg



スタンプ~。

IMG_6881.jpg




茨城県の象徴とも言える筑波山、素晴らしかった。

今度は登って山頂からの眺めを見たいなぁ。


長くなったので、一旦ここまで。

続く・・・。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  25 2017 22:12
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ふぉー  

こんばんは

いいねー
いいよー
ちょっと一枚ぬいでみようかー
そうそうボルトをねー
そうそうカウルをねー
いいよーいいよー

見える、見えます
道に寝転がって紺ちゃんを激写するやっすん#さんが(>ω<)/。・゜゜・

2017/02/25 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

ナイスですね〜。
良いですよ〜。ナイスですね〜。
(村西とおる風)
事故が無ければ自分もバイク神社に行こうかなぁって思っていた事も有りました。
続報に期待です^_^

2017/02/25 (Sat) 22:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

いいね~、いいよ~。

めっさ寝っ転がって、あぜ道にふんぞり返って撮ってました。

わりと車が来るので恥ずかしかったっす(笑)



ほんとはもっとたくさん撮ったのです(笑)

はずかしっ!

2017/02/25 (Sat) 23:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

村西とおる(笑)
巨匠ですな。

バイク神社、なかなかの趣きでしたよ。

2017/02/25 (Sat) 23:15 | REPLY |   

ふーたんw  

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

いいねぇ~~
いいねぇ~~~~~~~
めっちゃいい~~~
ヽ(*´∀`)ノ
見ててワクワクの写真~~~★
何枚も撮りたくなるなるぅうう

2017/02/26 (Sun) 00:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはよう\(^o^)/


いいでしょ?筑波山。

周りに高い山が全然ないから、ぱーっと開けるとよく見えるんだよ。

写真もっともっとアホみたいに撮ったんだ~。


その後、道の横でのんびり休憩したのが、とっても幸せな時間でした!

2017/02/26 (Sun) 08:35 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

よっ!!

篠山やすきちーwww

いい写真 撮ってるじゃん♫

わかるよー。 わかる…

いい写真撮ろうと ふんぞり返って 寝転んで あっち行って こっち行って 上から 下から…

私も 恥ずかしげもなく やってっから(笑)

紺ちゃんと筑波山 ステキ♫

さっ 続き見てこよ♫

2017/02/27 (Mon) 10:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(*^▽^*)ノ


長らく書斎に眠っていた一眼レフ(笑)
やっと長い冬眠から目覚めて、活躍させたよ!

畦道に降りて、下からのアングル狙ったり。
超あやしいおっさんだったこと間違いなし!

ひとしきり写真を撮って、山を眺めながらボーッとした時間が幸せだったなぁ。

2017/02/27 (Mon) 19:25 | REPLY |   

Post a comment