バイク神社お参りツーリング② ~栃木県編~


↓ブログ村に参加しています。まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



バイク神社ツーリングの続き。




さらに走っていよいよ栃木県に入る。

初・栃木県!



しばらくするともう一つ道の駅発見。




栃木県真岡市【道の駅 にのみや】

IMG_6884.jpg



ここはとにかくイチゴ推し。

IMG_6885.jpg



今まさにイチゴは旬を迎えている。

道の駅の中でもたくさんのイチゴが売っていた。

IMG_6887.jpg


しかし、これは持って帰れない・・・。



ちょっと小腹が空いたのでこちらを。


鮎の塩焼き~。
炭火で焼かれていた。

IMG_6886.jpg

身が柔らかくて、うまい~。
ホロホロ~。



ここらへんは二宮金次郎が復興にたずさわったゆかりの地であるらしい。

IMG_6889.jpg


スタンプ~。

IMG_6888.jpg




さらに国道を突き進み、工業団地を抜ける。


景色がパッと開けて田園地帯が見えると、その真ん中にぽっかりと大きな鳥居が見えた。

あれだー。


バイク神社こと安住神社に到着~。

DSC05147.jpg



まずはお清めから。

DSC05154.jpg


そして、参拝。

DSC05155.jpg



二礼二拍手一礼。

バイク神社に対する願いは一つ。



敷地を見て回ると、バイクに関するものがあれこれ。

DSC05150.jpg

DSC05151.jpg


顔ハメは一人ではできない(笑)

DSC05157.jpg



バイク神社ではバイクのヘルメットをかぶったてるてる坊主のお守りがある。

新色の限定色を授かりました。

DSC05156.jpg



サービスでホットの缶コーヒーをいただきました。

あったまるー。

IMG_6894.jpg


なんだこのデカいおみくじは・・・。

DSC05152.jpg


今日はお天気もいいので、次々とライダーさんが来て参拝していく。

駐車場でバイクを見てるだけで楽しいなぁ。





というわけで参拝を済ませ、帰りは高速に乗ってバビューンと帰りました。





と、なるはずが!






高速道路に乗って、しばらくしてから気づいた。


えっと~、常磐道を通って~、つくばから成田方面に出て帰る。


と思ってたら、あれ?なんか東北道の方に向かっている!


逆じゃないか~。



しかし、Googleナビの言うとおり。

東北道からも帰れるから、まぁいいやと開き直った。




東北に帰省するときによく立ち寄るSAで休憩。
佐野SA。

IMG_6896.jpg




ここの名物は佐野ラーメン。
遅い昼食をいただく。


IMG_6897.jpg



佐野ラーメンはとにかくあっさり。

透き通ったスープであっさりであるがコクがある。

太めのちぢれ麺のコシもよい。

ごちそうさまでした!




それから東北道を南下して、首都高を通ってやっとの思いで自宅に着いた。



今日の走行距離 340.6km
バイクに乗り出してから最も長く走った…。

IMG_6898.jpg




意図せず、千葉→茨城→栃木→埼玉→東京→千葉と1都4県にまたがるロングツーリングとなってしまった!


朝7時から17時までの10時間ツーリング。
お疲れ様でした。



バイクお守り。

IMG_6900.jpg



今日の教訓。
「Google先生じゃなく、自分を信じろ」


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  25 2017 22:51
  • Comment: 7
  • Trackback: 0

7 Comments

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

今週は色々あって、頭を空っぽにして走りたくてGoogle先生に頼りっきりでした。


人っていろいろありますね・・・。

2017/02/25 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ふーたんw  

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

佐野らーめん美味しそうぅうヽ(*´∀`)ノ
っていうか凄い距離~~
まだ300キロは超えたことない壁だぁ~~~
すごいなぁ~~
無事に(゚(Д)゚\)おかえり!なさい★
あ…お守り可愛いぃいいい
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/02/26 (Sun) 00:38 | REPLY |   

いか  

長距離の楽しいツーリングでしたね(*´꒳`*)
バイク神社なるものがあるのですね!
初めて知りました。いつか行ってみたいです(*^^*)
鮎の塩焼き、ラーメン、この時間に見ると涎が出るものばかりです。美味しそううう(´;Д;`)
可愛らしいお守り、バイクのキーにつければてるてる坊主さんが晴れにしてくれそうです(*´꒳`*)

2017/02/26 (Sun) 03:30 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

佐野ラーメンは超あっさり!
でもおいしいんだよ。

飲んだあとに食べたら最高だろなぁ。

300km超えたくなかったんだけどさ。
数十キロ遠回りしたから超えちゃった(笑)


お守りはくま子に対抗したんだよ(笑)

2017/02/26 (Sun) 08:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

おはようございます\(^o^)/

ありがとうございます!
ここ安住神社はバイク神社認定一号と書いてあったので、もしかしたら他にもあるのだと思います。
次々とライダーさんが集まってきてて、一つのツーリングスポットになっています。

グルメ写真は飯テロ用。
ぜひ夜中に見てください(笑)

おっさんはかわいいお守り買ってどうすんだっていうね・・・。
どこに付けようか悩み中です。

2017/02/26 (Sun) 08:42 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

日帰り340キロ!!

頑張ったねー♫

朝からラーメン 昼もラーメン(笑)

寒いから あったかいもの食べたいの 分かる!!

体の中からあったまると 違うもんね!!

道の駅にのみや の スタンプの横に アユの塩焼きって 忘れずに書いとくんだよ(笑)

お疲れ様(^^)

2017/02/27 (Mon) 11:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

ねえさん……。


せっかく2部構成にしたのに、朝昼ラーメン見抜くなよー。

カップラーメンと佐野ラーメンは別の食べ物だ(笑)


予想外にたくさん走って、肩腰が筋肉痛になっただ(笑)


道の駅スタンプブックにメモ書くの忘れてた!
書いとく~。

2017/02/27 (Mon) 19:29 | REPLY |   

Post a comment