リベンジ


今日は用事があって横浜へ・・・。


またお天気がよくて、すれ違うバイクに目がいってしまう。
うらやましー。


しかし、グッと我慢である。


帰りにスーパーに寄り、夕飯の食材を探す。


塊のお肉が安い!!!


そしたら、作るのはやっぱあれだ。

家に帰って下ごしらえ。



前回作った時、あんま納得いかなかったんだよな。

キッチンで酒を飲みながら作る。


お肉に下味を付けて、ちょっと休ませる。

その間、お酒をひと缶あけると絶妙にちょうどいい時間となる。

よし、やるぞ。



酔い始めてて写真を撮り忘れている。


フライパンに大さじ2の油をしく。
強火でフライパンがあったまったら、肉の塊の表面を10秒くらいずつ焼いていく。


全ての面が焼けたら、ラップに包んでお皿に配置。
ラップに包んで電子レンジでチーン。


レンジから出したら、アルミホイルをしてあとは予熱調理である。


IMG_6951.jpg





予熱調理の間も酒を飲む(笑)







よし、でけたー。

ソースをかけて完成~。





ローストビーフ~~~!!!!!


IMG_6954.jpg


今回はパーフェクトだわ~。

うまうま。




あと、ひな祭りが終わって売れ残った国産はまぐりが半額だった!

もちろん焼いて食べるのだ。

醤油をちょこっと垂らして、ぷりっぷりのはまぐりいただきました~。

IMG_6953.jpg




ローストビーフうまくてできて満足じゃ。



あ、ただの日記です。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sat,  04 2017 21:40
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

ふーたんw  

きゃあ~~食べたいヽ(*´∀`)ノ

こんばんわヽ(´▽`)/
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ
美味しそうぅううううううう
これは…
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
食べたい食べたいw
料理が出来る男の人ってモテるよぉ~~~
きっとやっすんはモテ男だねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/03/05 (Sun) 00:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんにちは~(^o^)

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ
うまくできた~~~~。

お酒に合うんだこれが~~~~!


おれモテない(笑)
料理は簡単なものを選んで作ってるよ~。

2017/03/05 (Sun) 15:37 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
料理できるおっさん…いや、男子って尊敬します♪ヽ(´▽`)/
さ!キャベツ炒め作ろ!w(>ω<)/

2017/03/05 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

料理できるってほどできないんですがね・・・。


たしかに男子ごはんならぬ、おっさんごはん。


メニューは子供ウケを狙わないといけないので、結構悩みます!
自分が食べたいものだけ作れればいいんですけどー。

2017/03/05 (Sun) 21:40 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やすきちーズ キッチン♫

ってか 私より ウマいじゃん… 料理。。。

ローストビーフ 完璧!! やるなー お主ー(゜-゜)

もちろん ソースも手作りなんでしょ?!

バルサミコ酢に赤ワイン入れて フツフツして 作ったんでしょ?!

やるー!! やすきちー(笑)

2017/03/06 (Mon) 09:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんにちは( •̀ᴗ•́ )/

ローストビーフうまくいった~。
火加減が難しい……

基本的にレシピ通りにしか作れないから~、うまいとかじゃないよ。

あ、痛いところ見抜かれた。

今回はソースは手作りではない(笑)

時間節約~。

前回作った時は自分で作ったんだけどね。

でもおいしかったよー。

やすきちーズキッチン手抜き多し(笑)

2017/03/06 (Mon) 12:45 | REPLY |   

Post a comment