フルマラソン走ります


週末はランニングをしている。

バイクで走りに行ったら、夕方には帰ってきてランニングに出かける。


きっかけはちょっと(?)太った時期があったからだ。

階段をかけあがると息がハァハァ。

年齢的なものもあったが、体重増加が一つの大きな原因であった。



しばらく走ったら、すこーしずつなだらかーに体重が減っていった。

走るようになってから何年か経つけど、最近になってやっと当初目標としていた体重になった。

昼食の見直しと一日一本の特茶を継続した結果である。



去年は二度目のハーフマラソンも走った。

【銚子さんまマラソン】


そして、今月人生で初めてのフルマラソンを走る。
42.195km。


練習でも走ったことのないフルマラソン。


目標は完走。時間内での完走である。

ハーフマラソンでもあんなに苦しかったのにフルマラソンなんて走れるんだろうか。

走るのをやめたい、やめたいと自問自答しながらひたすら走るのだ。




しかし、歳はとっても挑戦はやめたくない。

免許とってバイクに乗れたんだから、マラソンだってできるはずだ。



嫁様と二人でフルマラソン走ってきます。



ゼッケンが届いてやる気出てきた~。

IMG_6986.jpg


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Thu,  09 2017 22:00
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
フルマラソン★
挑戦し続けるって凄いなぁ~~
それに走って偉い!!!
私も体重増加しまくりだから(・・;)
そろそろ何か始めないとって思ってたけどw
なかなか続かない(^_^;)

2017/03/10 (Fri) 00:14 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきちー(^^)

嫁様もやすきちも けっぱれ^^

大丈夫!! バイクの免許とれたんだから 絶対できるよ♫

夫婦で同じ目標もてるなんて 憧れ♡

なにかするのに 歳は関係ないと思ってる。

頑張らなくてもいいから 二人で楽しんできてね!!

大阪から 健闘 祈ってるよ^^

苦しい時を一緒に乗り越えてこそ 夫婦。

一緒に乗り越えられなかった 姉さんより(笑)

2017/03/10 (Fri) 01:41 | REPLY |   

ちひろ  

こんにちはー^^

なんて健康的な!!
時期的に風車の周りを走るマラソン大会でしょうか?
無理せず完走しちゃってください^^

2017/03/10 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはよう\(^o^)/

フルマラソン走るぜ~。うぇ=い。

走るのはね、お休みの日しかできなくて
走れない日もあったりして・・・。

まずはちょっとウォーキングからってのもいいかもよ~。

ダイエットもそうなんだけど、代謝がよくなると健康的になれるよー。

2017/03/11 (Sat) 09:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

おはよう\(^o^)/

はーい、がんばりまーす。

嫁様のケツ追っかけてがんばる~。

昔からケツを追いかけてばっかり(?)(笑)

楽しんで完走したいが、距離的に未知すぎてこわい(笑)


嫁様と完走するよ!

完走したらご褒美おねがいしゃす!(笑)

2017/03/11 (Sat) 09:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

おはようございます(^o^)/


そうなんです、健康的なんです(笑)

始めるまでが不健康だったので・・・。

食生活含め生活習慣を軽く見直して、3年くらい継続したら緩やかに痩せてきました。


そうそう、風車を回るマラソンですよ~!
のどかな風景を見ながら走ってきます!

めざせ完走!

2017/03/11 (Sat) 09:52 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

何かに挑戦するって言うのは簡単だけど、やるのは勇気が要るし難しいですよね。
自分も何かに挑戦しているつもりでも結局は出来る事しかやってない。
だからなのか挑戦しようとしてる人は尊敬します。
頑張って下さい。
応援しています。 ٩(๑•̀ω•́๑)۶

2017/03/11 (Sat) 18:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとにそうなんですよね。
挑戦するのって勇気がいります。

同じことに挑戦するのでも、個人にとって挑戦なのかは別の話ですもんね。

今回わたしにとってはフルマラソンは挑戦です。

実は嫁様が先に申し込んでたんですけどね(笑)

ありがとうございます!がんばります!

2017/03/11 (Sat) 21:23 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
凄い♪ヽ(´▽`)/素晴らしい(>ω<)/
奥さまと二人、走って愛を確かめ合うのですね(//∇//)

2017/03/11 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b


そうそう、そうなんです。

一緒に走って愛を確かめ合うのです(笑)




個別に走る可能性もありますだ(笑)

2017/03/11 (Sat) 23:44 | REPLY |   

Post a comment