成田山お参りツーリング① ~健康祈願~


昨日は、一年間やってきたお仕事の集大成であった。

ステークホルダーの皆さんにはご迷惑をおかけしつつも、お互いに切磋琢磨して一つの仕事をやり終えたと思う。

そんな一年間をねぎらうための打ち上げは大変に盛り上がった。
予想通りの深酒となり、ヘロヘロになって帰宅した。



当然ながら今朝は二日酔い・・・。


遅く起きた朝もコーヒーで目を覚ます。




そそくさと準備をして出発だ~。



目指すは成田山!




ぶい~んと小一時間で到着~。





千葉県成田市 【成田山新勝寺】


成田山と言えば、千葉が誇るパワースポットの一つ。

とーっても大きな由緒正しきお寺。


節分には芸能人や歌舞伎役者が豆まきしちゃうところ。
成田屋と言えば、市川海老蔵さん。



参道に近い駐車場はバイクは300円とのこと~。

DSC05192.jpg



しばらく歩くと見事な門が出迎えてくれる。

DSC05194.jpg


成田山というくらいなのでお山になっていて、階段を上がっていくのだ。

DSC05205.jpg


DSC05195.jpg

DSC05199.jpg


写真の撮りがいがあるー。

DSC05203.jpg

DSC05201.jpg


素晴らしい細工を施した門が出迎えてくれる。

歴史を感じるなぁ。


DSC05200.jpg

DSC05204.jpg




そして、いよいよ大本殿。


ババーン!

DSC05207.jpg




お香の煙を浴びて・・・。

DSC05206.jpg


今日の本題。

大本殿にお参りをさせていただく。



今日のお願い事は、ずばり 【健康】



自分にとって大切な人たちの健康は、自分の健康と同じくらい大切なことだ。


なので、大切な人の健康をお願いしてきた。

DSC05217.jpg




そしておみくじ。


番号を引いて、引き出しからおみくじを取り出すタイプ。

DSC05212.jpg



8番!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大吉!

IMG_6998.jpg




そして、健康についてもいいことが書いてあった。

でも摂生は大事ってことなんだな。


肝に命じよう。


DSC05210.jpg

DSC05211.jpg



自分を大切に、みんなを大切に。




広い広い成田山。見どころはたくさんある。

続く・・・。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ






関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  11 2017 22:27
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
めっちゃ立派だねぇ~~
成田山って私も知ってるくらい超有名ヽ(*´∀`)ノ
いいねぇ~~バイクで小一時間で行けちゃうくらいなんだぁ
それに大吉(((o(*゚▽゚*)o)))
って健康・・・
めっちゃ最近健康にいいもの気にしちゃってて・・・
みんなの健康私も願ってるよぉ~~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/03/12 (Sun) 00:51 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは^^

やすきちー 成田山お参りツーリング お疲れ様♫

立派なお寺だね!!

私も 毎月お参りに行くけど 行くと 神聖な気持ちになるよね^^

大切な人の健康…

私も 自分のことよりも 大切な人の健康 大切に思う。

また いいとこで大吉引くとこが さすが やすきち(^^)/

摂生も大事。

フラフラになるまで飲んで帰って 嫁様に心配かけないようにね(≧▽≦)



2017/03/12 (Sun) 20:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b


成田山~!行ってきたよ!!

いつもね、成田山の参道の入り口を通過するだけで寄ったことなかったんだ~。


おみくじはね、念を込めて引いたから!!!
気合いの大吉~!!!!



健康第一、家族も自分もブログ仲間もみんな健康!
それがハッピーだよ。

2017/03/12 (Sun) 20:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

成田山ね、思ってたよりもずっとずっとでっかいお寺だった…。
正直ビビったわ~。

初詣の時はこんなに広いのに人が溢れるんだってよ!


めっちゃ気合い入れておみくじ引いたからね!
そりゃあ、大吉よー。

みんなの健康はおれの健康、みんなの幸せはおれの幸せだー。


摂生してますとも~。(終電で帰ってもね)

2017/03/12 (Sun) 20:50 | REPLY |   

Post a comment