成田山お参りツーリング② ~鰻~


成田山お参りツーリングの続き。




本題のお参りを終えて成田山散策をする。



出世開運稲荷を発見。

参道を上がります。

DSC05221.jpg
お稲荷様~。

DSC05222.jpg

DSC05224.jpg


お稲荷さんに出世も祈願します。

出世したら欲しいバイクが買えるかなぁ・・・。

出世できますように!!!

DSC05226.jpg




そして、前本殿であった釈迦殿。

DSC05228.jpg

DSC05229.jpg


今日はくしくも3/11。

東北人のわたしにとって、特別な日である。

DSC05231.jpg

DSC05232.jpg


我が家においても、震災の影響を深く被った。

人の人生を変え、それは深く残るものだった。


震災の年末には喪中のはがきがたくさん届いて、そのやるせなさと言ったらなかった。




今日は成田山においても、全国物故者総供養法要が行われていた。

どうかどうか、安らかに。ご冥福をお祈り致します。

DSC05233.jpg


釈迦殿を訪れたら、おまんじゅうをいただきました。

DSC05234.jpg

DSC05220.jpg


7代目市川團十郎の像。

DSC05236.jpg

DSC05245.jpg


お守りもちょうだいした。

勝守り!

DSC05257.jpg



池には亀の形の石があり、みんなそこに向かって小銭を投げる。

投げた小銭が亀の上に乗ったらいいことがあるみたい。

DSC05251.jpg


二回目でちゃんと上に乗った~



参道に降りるとちょうどお昼時。

成田山と言えば鰻!



鰻を食したい。

ちょうどお昼時で混んでいて、行列があるお店もあった。




しかし、めっちゃお腹がすいていたので、すぐに入れるこちらにした。

DSC05259.jpg




鰻食べたい!しかし、蕎麦も食べたい!

というわけでどっちもいただけるセットを頼む。



しばし待って、鰻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_7002.jpg

鰻ふわっふわ~!

めっちゃうまい。
たまらんかった。

DSC05254.jpg




そして、最後に参道で日本酒を買った。

DSC05261.jpg

IMG_7004.jpg



その日本酒を飲みながらブログを書いてました(笑)





成田山頼むよ!健康第一だよ!
お願い致します!






↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  11 2017 23:21
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

ふーたんw  

きゃあぁ鰻に蕎麦ヽ(´▽`)/

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

私も出世したいしたい~~~
勝守りっていいねぇ~ヽ(´▽`)/
なんだかかなり効きそう~~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

それにそれに
鰻に蕎麦にいいねぇヽ(・∀・)ノ
めっちゃ美味しそうぅうう

2017/03/12 (Sun) 01:24 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきちー♫

成田山って 鰻が有名なんだ!!

なんで??

小銭が亀の上に乗ったら いいことがあるんだ^^

きっと いいことがあるね♫

震災 大変だったね。

私も 阪神大震災 経験してたから 凄くわかるよ。

いまだ 被災生活を送ってる人が たくさんいる。

ニュースで震災いじめ報道聞いたときは 涙出たよ…

みんなが幸せになれたらいいね^^

2017/03/12 (Sun) 20:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

もうね、切実に出世祈ってきた(笑)
厳密に言うと出世しなくていいからお金欲しい(笑)

勝守りね、シートバッグに付けたんだ~。
いいことあると思うよ!


鰻に蕎麦めっちゃ美味しかった!
MAXお腹空いてる時に食べたから、フワフワ鰻たまらんかったよ~。

2017/03/12 (Sun) 20:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

成田山の近隣には印旛沼という千葉県最大の湖沼があって、鰻の養殖が盛んなのですよ。

そりゃあもう、ねえさんの代わりに鰻食っといたさ!(笑)


亀の小銭はね、みんな投げてたから真似して投げてみた。
2円目で乗ったから上出来じゃない????



震災はね、今思ってもつらい思い出だ。
自分がたまたま関東にいたっていうのも、とっても複雑な気持ちだったよ。

東北の復興を切に願ってます。


みんな東北行ってみて~。
いいところだよ。

2017/03/12 (Sun) 20:54 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

東北へツーリングに行きたいですね。 ( ^ω^ )
行きたいじゃダメですね。
何とか都合をつけて必ず行きますよ。 ٩(๑•̀ω•́๑)۶

自分が被災地に走りに行ってお金を落とす事で、それが誰かの給料の一部になって、その誰かがお金を使う事で、また誰かの給料の一部になる…。
だから必ず走りに行きますよ。
自分には、それくらいしか出来ませんからね。 o(^▽^)o

2017/03/12 (Sun) 22:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

東北ツーリングいいですね!

磐梯吾妻スカイラインの浄土平なんていかがでしょう!

http://www.f-kankou.jp/cgi-bin/f-kankou/asobu/page.cgi?id=10

バイクで行こうと目論んでます。


難しいことは考えずに東北を楽しんで好きになっていただけたら、みんな喜ぶと思いますよ!
ありがとうございます!

2017/03/13 (Mon) 20:37 | REPLY |   

Post a comment