千葉こどもの国


今日はバイクは封印の日。
家族との時間を過ごす。


子供の要望をくんでおでかけである。



千葉県市原市 【千葉こどもの国】

いわゆる第三セクターの遊園施設。

IMG_7007.jpg


芝生の広場では自由にのびのび遊ぶこともできるのだ。

IMG_7020.jpg


建物には雨でも遊べるアスレチック遊具がある。

これは子供にとっては楽しいんだろうなぁ。

IMG_7012.jpg

IMG_7011.jpg


子供の国はダムに囲まれた場所にある。

なので園内からも眺めがよくて大人も気分がいい。

IMG_7017.jpg


屋外アスレチックも充実していて、うちの子はエンドレスでターザンロープで遊んでいた・・・。


IMG_7013.jpg


ゴーカートは全長1.5kmのロングコースでなかなか走りごたえがあるのだ。

ついつい荒っぽく蛇行運転したりしたら、子供からクレームを受けてしまった。
ゴーカートであれ、安全運転が大事である。



トランポリンやったり~。

IMG_7021.jpg

ローラーブレードしたり~。

なかなか充実した遊びだった。


最後に工房があったので、寄ってみた。

モザイクガラスの体験工房だった。

IMG_7027.jpg


こんなのができるのかー。

IMG_7026.jpg

IMG_7025.jpg


今日は木のコースターにモザイクガラスを施す。

材料のカラフルなガラスから好きなものを選ぶ。

そしてペンチでパチン!パチン!と切って、を形を整形する。

それを並べていって、図案を作っていくのだ。



小一時間で完成~。

IMG_7028.jpg

うちの子曰く、お花的な何からしい。

でも、結構いい感じでできた。



今日はたくさん遊んで、たくさん楽しんだかな。

とってもいい一日であった。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  12 2017 21:15
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきちー♫

バイクの時間も大切だけど 家族との時間も大切だよね^^

うちはもう 子供が大きいから 一緒にお出掛けする時間なんて なかなかないけど…

やすきちの記事 読んでると 子供と過ごした時間を思い出すな^^

土日がお休みじゃなかった 旦那さんだったので 鬼教官とふたりでお出かけしてた!!

今しか過ごせない時間があるから いっぱい楽しんで♫

2017/03/12 (Sun) 23:48 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

室内アスレチック、大人は入っちゃいけないんですか?
行きたい♪ヽ(´▽`)/中で迷いたい(>ω<)/。・゜゜・
ゴーカートとかトランポリンとか楽しすぎる(>ω<)/。・゜゜・

2017/03/13 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(・∀・)ノ

楽しそうヽ(´▽`)/
アスレッチックめっちゃいいよねぇ
私も子供の頃大好きだったぁw
ってめっちゃ羨ましいぃいいい
うちの子達(;´д`)
もう大きいからなぁ~
あんまりお出かけしなくなったなぁ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
モザイクガラスも上手~ヽ(・∀・)ノ
いいねぇ~いいねぇ~

2017/03/13 (Mon) 00:45 | REPLY |   

オヤジ  

こどもの国ー(๑>؂<๑)
何とも夢がつまったとこで羨ましいですよ!ターザンロープとかも今だに大好きヽ(*´∀`)ノ
ウチは部活や習い事やらで家族があまりまとまらないけど、休みが合えばこんなとこに行きたいな(^^)

2017/03/13 (Mon) 09:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんだよー、下の子はまだ小さいしね。
といいつつ勝手にさせてもらってる部分もあるのは重々承知しております・・・。

でもね~、楽しそうに遊んでるの見たらうれしかったよ~。


鬼教官のアルバムでも見て思い出しちゃいなよ~。
おれなら酒呑みながら見たら泣くかも~(笑)

2017/03/13 (Mon) 21:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

室内アスレチックは入っちゃいけないことはないんでしょうが、大人には窮屈です(笑)

子供オンリーの遊具もあって、基本的には子供向けです!

ゴーカートはわたしの華麗なるドライビングテクニックで、うちの子が絶叫してましたがねw

2017/03/13 (Mon) 21:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

アスレチック~!!

一緒に外のアスレチックしたらさ、今日筋肉痛(笑)
大人の身体は重いのだ・・・。

たまには健康的に運動するおでかけもいいもんだよ~。

そして動くとお腹減る(笑)

2017/03/13 (Mon) 21:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

実は結構廃れた感じの遊園施設なんですがね・・・(笑)

でもほどよく空いているので、それなりに目一杯遊べます。

ターザンロープは子供専用って書いててやれず!
うちの子はやりまくってました。

中学生になっちゃうと部活・部活ですよね・・・。

うちもまとまらなくなりつつあります。

たまにはみんなで出かけたいなぁ。

2017/03/13 (Mon) 21:15 | REPLY |   

Post a comment