関東遠征迎撃 銚子ツーリング ~約束の場所~


昨夜は酒をあおって早めに就寝。

もちろん早起きをするためだ。



遠く三重から夜通し走って千葉を目指してくる仲間がいる。

全力でお迎えするのだ~!



スマホと目覚まし時計の併用で朝3時に起床!

いつものようにコーヒーを胃に流し込み、そそくさと準備。



さすがにこの時間に住宅地でエンジンをかけるわけにも行かず、最寄りのコンビニまでバイクを押して行って、そこでエンジンオン!

IMG_7049.jpg



待ち合わせは、横芝光町のセブンイレブン 横芝屋形店に朝6時くらいに集合!

アバウトである(笑)

ここ。
seven20170319.jpg



出掛けにスマホを見ると、ふぉーさんからメール。

「とうちゃーく(>ω<)/。・゜゜・」



え???もう着いたの???



しかも、イートインスペースがないとのこと!!!



これは待たせてはいけない!さっそく出発だ~!



今日の最高気温は18℃の予想、ということで厚着しないで出発したがめっちゃ裏目。

寒い寒い~!お腹がスースーする~!

ピンロックシート付いてるのにシールドが曇るくらいサムヒー!


気合いだ、気合いだ、気合いだ~!!!



道路はガラガラ~。

下道なのにワープじゃ!!!!!!

バビュン!!!!!



一時間ほどで5時過ぎに待ち合わせのコンビニに到着。


あっ!レプソルカラーのフォーチュンウィング発見!


いた!ふぉーさん!




やっと会えた~!

無事に来てくれたことがほんとにうれしい。

いつもブログでやりとりしていた人が目の前にいることが、ほんとに不思議。




外に出てバイク談義をしていたら、そこに颯爽と緑のバイクが到着~!!!


止まり際ブーツ擦ってますやん(笑)


灰色ライダーさん到着~!




相変わらずテンション高いぜ~。

バイクの話が止まらない。



やった~、スリーショット!

IMG_7052.jpg





おみやげに南三重バイク旅のステッカーをいただいた。

やった~、バイクに貼っちゃうよ~。

IMG_7072.jpg



気づけば夜も白み始めたので、犬吠埼灯台を目指す!

コンビニからひたすら北上するルート。

灰色ライダーさんに先導をお願いする。



走り出すと、右手の太平洋側に朝日が見えてきてとてもきれいだった。

朝日に向かって走る、そんなルートだった。


あー、楽しいな。きれいだな~。

そんな気持ちで胸が熱くなった。




そして、犬吠埼灯台に到着~!

まだ7時前(笑)

DSC05263.jpg



今日も灯台が白い。

バイクとのコラボが最高だ。


DSC05265.jpg




なぜか白いポスト。

DSC05272.jpg



ここで変態カメラマンによるバイク撮影会の始まり~。

IMG_7055.jpg


アホだ、この人たち(笑)

どんだけ自分のバイクが好きなんだよ(笑)

あ、わたしもです・・・。


遊歩道を歩いて、海を見る。

朝日が反射して、キラキラしていたよ。

崖がすごいので、船越英一郎が出てきそう、などと会話をしながら(笑)

DSC05271.jpg



そろそろお腹が空いた。

それに寒いから温まりたい!

朝ごはんを食べに行こう!

適当に走って、開いているお店を探す。


灰色ライダーさんのセンサーがピピッと働きお店を発見。
Uターンして到着!



千葉県銚子市 【市場食堂 うさみ】

お店に入って、熱々のお茶をいただくとやっと生き返った~。



お店の人に聞くと、銚子に来たらイワシだよ!ってことなので、イワシの天ぷら定食をいただく。

お店は仕事上がりの漁師さんたちもたくさん来ていた。


じゃじゃーん!。

IMG_7061.jpg


イワシの天ぷらさくさくのフワフワ~!

めちゃうま~。

そして灰色ライダーさんのご飯も半分押し付けられるふぉーさん(笑)

もちろんかるーく平らげていた。

それでも、ふぉーさんにはライトな食事だったかな。



そして、ふぉーさんが銚子を訪れる本題に入る。

住宅地の細い道をグルグルと回って到着したのがここ。

ぬれせんべいの元祖のお店。


千葉県銚子市 【路地裏の柏屋】

IMG_7062.jpg

ここでは焼きたてのぬれ煎餅が食べれる。

IMG_7064.jpg

賞味期限58秒!

IMG_7066.jpg

あつ!うま!あつーい!!!

醤油の香りが凄まじい。

なるほど、これが焼きたてクオリティ~。



食べてお土産を買って外に出ると、大きなバイクがぐお~~ん!と到着。

なんとふぉーさんと繋がりのあるxeenさんだった。

VFR1200すごい迫力。

ふっといリアタイヤと光り輝くボディであった。




しばらく地元のおっさんに捕まり長話になったが、再出発。


銚子と言えば、もう一つの眺望、屏風ヶ浦にいざ!


サクッと到着して、4台並べで写真撮影。

DSC05276.jpg


そして屏風ヶ浦~~!

DSC05277.jpg


ひょ~!

船越英一郎~!!!

DSC05283.jpg




そして、ふぉーさんの帰路につくべくコンビニ休憩を取りつつ、千葉に向かった。



途中で食べたセブンのソフトクリームがうまかった。

IMG_7070.jpg



最後に寄った私の家の近くのコンビニでお別れの挨拶。

熱い抱擁を交わした。

少しさびしい気持ちになった。

バイクをきっかけに繋がった人たち。

あなた方に会えることは、私が去年バイクに乗るために一歩踏み出したことの証の一つなのです。



ふぉーさん、本当にありがとう。

ワイワイできて本当に楽しかった。

あなたのその行動力に感服するととも、熱い友情が芽生えたと信じています。




さよならじゃなくて、またね、ですよね。





約束です。

いつか三重にバイクで伺います。



ただし、高速あり・お泊りありで・・・・(笑)





↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ










関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  19 2017 23:04
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

オヤジは  

やっすんさん、朝早くからお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
といっても楽しいから朝早くても全然平気なんですよねこれが。
バイクがいわゆる関東止め(整列)で、写真が美しい(≧▽≦)
九州止め(バラバラ)は写真写りがきちゃなくてw
ブログで繋がるなんて不思議ですよね!
しかしこれがまた(≧▽≦)

2017/03/19 (Sun) 23:33 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

考え絵みたら不思議な縁ですよね。
バイクをテーマにしたブログで繋がった縁。
バイクに乗ってなかったら、バイクに興味を持たなかったら繋がる事は無かった縁。
だからこそ大事にしたいですね。 ( ^ω^ )

自分も関東に行きたくなりました。 w
おケツに鉄板入れて。 (´・ω・`)

2017/03/20 (Mon) 00:36 | REPLY |   

灰色ライダー  

おはようございます!
昨日はありがとうございました!
本当に全員バイク馬鹿(笑)
特に私は親バカ(爆)
あの後ね…246号まで送るのに紆余曲折があり(笑)ふぉーさん5時近くに送ったのよ(^_^;)
まぁ、それも経験ですね。
朝早い出発は空いていて楽しいと解ったのでこれからは激早朝から走る事にします。
今度は山でスタ連ミーティングしましょう!

2017/03/20 (Mon) 05:44 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは
胃袋無限大、西の使者ですw

久しぶりのマスツー、楽しかったですよ~♪ヽ(´▽`)/
普段はひとりであちこち食い荒らして回ってますが、何台かでペース合わせて走るのもやっぱり楽しいですね(>ω<)/
ひとり走らせて残りが撮影会とか、やり忘れてましたw

>高速、お泊まり
なんだと?
じゃオヤジさんに頼んでその日は高速道路全面通行止め、鈴鹿の宿も満室にしてもらいましょうかw(>ω<)/

2017/03/20 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

xeen  

やっすんさんこんにちは。

昨日はありがとうございました。
ふぉーさんの爆食っぷりを目撃できなかったのが、唯一の心残り・・・

同じ県内ですし、またどこかですれ違うとも思いますし、
その度にはふぉーさんの思い出のお話でもできればなと思います。
そのときはよろしくお願いします。ではでは!

2017/03/20 (Mon) 09:54 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

その日は大阪のミスピーチとデートしてました❤️

ミスピーチと行く店行く店楽しかったです(>_<)
最後はミスピーチと(自粛)の店が最高でした。

伊勢神宮は良い意味でヤバイです(^。^)

2017/03/20 (Mon) 11:02 | REPLY |   

378le  

お初でございます。
今回の下道番長のツアーお疲れ様です。
やっすん#さん目線のブログ面白かったですw

「下からバイクを撮るとカッコいい」と灰色さんに言ってことあるけど、まさか寝転がっているとは...ふぉーさんまで(爆)

今度はワタクシも関東に行ったら遊んで下さいw

2017/03/20 (Mon) 18:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

3時起きでしたが、シャキーン!!!と起きましたよ!

人間楽しいことが待ってると深酒しても起きれるものですね。

関東停め(笑)
最初のコンビニでは写真撮る前に寄せて整列させたのですよ!

九州のバラバラも写真で拝見しましたが、自由で素晴らしいです(笑)

見た目じゃなくて心で繋がっていればそれでいいのです。(いい事言った)


あ、灰色さんからオヤジさんが私のライジャケのこと話してたと聞いたので、購入した値段を灰色さんに教えときました。
聞いてくださいませ(笑)

2017/03/20 (Mon) 19:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんですよ、不思議な縁ですよね。

私がバイクに乗ろうと決意しなかったら、つながることはなかったわけで。

大げさですが人生がちょっと変わったのだと思っています。
とても大切です。


とりからさんが関東来るには、ケツバットで相当鍛えないと~(笑)
あと例のサスペンションですね・・・。

ふぉーさんの話聞いてたら、並のケツでは無睡眠オール下道は無理そうです。

高速と宿を用意しましょうね(笑)

わたしはそうします。


2017/03/20 (Mon) 19:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

昨日は本当にありがとうございました!!

ず~~~~っとバイクの話できるってすごいですよね。

普段家ではそんなにバイクの話はしないので、そりゃもう楽しかったです。

早朝から地べたに寝転び写真を撮る馬鹿たち・・・(笑)


わたしが離脱してから、そんなにかかったのですね!?

なのにちゃんと早朝に帰還したふぉーさんおそるべし!!!


山でスタ連ミーティングやりましょう!

千葉丘陵もなかなかいい道ありますよ。


え?また激早朝?

ちょっと早朝くらいでよくないですか?(笑)

2017/03/20 (Mon) 19:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

胃袋無限大(笑)
大食漢のふぉーさん的にはフードが物足りないツーリングで申し訳ない!

でもほんとに楽しかったですね~。

一人走らせて撮影会!!!
やりたいです!!

今度はバイク遊びもしましょう。


高速、お泊り使わせて~。

無睡眠、ノー高速(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ってかオヤジさんて国家権力?!
セブンとローソンのおにぎりほんとに100円になってましたよ?(笑)

2017/03/20 (Mon) 19:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: xeenさん

こんばんは(≧∇≦)b

昨日はありがとうございました。

おせんべい屋さんでブイーンと現れた時には驚きました。

爆食のふぉーさんにあっさりなイワシのお魚料理ってな組み合わせになり、私達も目撃はできていません。。。


色々とご案内ありがとうございました~。

2017/03/20 (Mon) 20:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

大阪楽しかったみたいですね~。
よかったよかった。


伊勢神宮は何がヤバイのですか???
ブログに書いてくださいよ~。

2017/03/20 (Mon) 20:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

はじめまして!
と言いつつあちこちでお見かけしてますが(笑)

下道番長ツアー楽しかったです!!!


犬吠埼灯台に着いて一分もしないうちに「朝焼けバックに写真取ろう!」ってなったのです。

そしたらお二人が、こっちから撮り、あっちから撮り、しまいには寝転がってました(爆)


バイク談義もできたので楽しかったなぁ。
スタ連メンバーのお話も聞けました。


関東にお越しの際には是非是非ご連絡を~。

迎撃しますよ!

2017/03/20 (Mon) 20:24 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは

やすきち~♫

仲間にあえて なにより^^

バイクが繋いでくれた縁 大切にしたいね♫

でもね 家族の理解があっての バイクライフ!!

大切な嫁様と子供ちゃん達に 感謝を忘れないでね♡

私も 鬼教官の理解あっての バイクライフ!!

今日はね 二人で 釣りに行ってきたよ♫

やっぱ 子供との 時間は 最高^^

お互いに 家族に感謝しながら バイクライフ 楽しもうね\(^o^)/

2017/03/20 (Mon) 21:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとにね、みんなとつながれてよかったよ~。

ほんとに自分にとってみんな大切な仲間だよー。

ねえさんも鬼教官との大切な時間を過ごしたんだね。

いつまでも一緒に行動してくれるかわからないから、ほんとに大事にしてね~。


これからもバイク乗るぞー!!!

2017/03/20 (Mon) 22:42 | REPLY |   

Post a comment