バイクお守りが剥げた!!!!


おとといツーリングから帰ってきて、眠い眠い言いながら片付けをしていた。



バイクに乗る時にお財布などの貴重品を入れているバックに、バイク神社に行った時に買ったヘルメットてるてる坊主を下げている。

IMG_6900.jpg


青好きなわたしは、青いお守りを選んで買った。


それが・・・。

IMG_7076.jpg


青い塗装が剥がれて、下地が出てきてる!


っていうか赤いてるてる坊主に青を塗ってるだけやんけー。



もういっそ全部剥がしてしまえ!!!

コリコリ・・・コリコリ・・・


おりゃー!!

IMG_7077.jpg


そして赤くなった(笑)


もー、なんなの!?

安住神社(バイク神社)の方~、改善が必要ですよ~!!!





おまけ。
昨日もいいお天気。

公園の桜はまだまだといった感じでした。

IMG_7080.jpg


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Mon,  20 2017 21:52
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

とりから  

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

その塗装って赤の上に青を被せてあるだけだったんですね。 w
でも、それはそれで気分が変わって良いかも。 ( ^ω^ )
一つで二度おいしい。 www

開花予想では中部地方は今週末かららしいです。
関東では、もう少し遅いんでしょうか?

2017/03/21 (Tue) 12:30 | REPLY |   

みいぽん  

(・∀・)ノ

やすきちー ほんと一つで二度おいしい~(^ー^)

やったね~(σ≧▽≦)σ

ヘルメット被ったてるてる坊主ってバイク神社にあるんだ。

お店で見たことなかったから( ̄▽ ̄;)

色も色々あるのかな?

私は女子だし若いからピンクかな~(-。-)y-~

はい。突っ込みまってます(笑)

2017/03/21 (Tue) 13:20 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

髪の毛でなく良かったw

これもお守りの効果ですね。

バイク神社は髪の毛の神社でもあるんですね。

髪は長ーい友達www

2017/03/21 (Tue) 16:55 | REPLY |   

いか  

もしかしたら、やっすん#さんが受ける予定だった厄をてるてる坊主ちゃんのヘルメットが守ってくれたのかも!
と思って素敵なお話にしとくっていうのはどうですか?w
相変わらず可愛いてるてる坊主!

2017/03/21 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

なんかですね、新色!って書いてあったのでこれにしたんですよ。

普通の青もあったんですけどね・・・。
そっちにしとけばよかった!

桜ですね、東京は今日開花宣言出たそうです。
靖国神社の標準木に花がついたそうで。

あともう少しで桜の季節ですね。
バイクで見に行くのが楽しみです!

2017/03/21 (Tue) 20:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

二度おいしくないよ~。
このポロポロ取れた塗装がさ、あっちこっちにくっついて大変だったんだから~。


~~~ツッコミを考えるのに5分ほど悩む~~~

やっぱさ、ピッピピチのミスピーチはピーチ色!

つまりはピンク色だよね~。

肌で水弾く~。ピチピチ~♪



これでいい?(笑)

あ、色はたくさんありました。

2017/03/21 (Tue) 20:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

髪の毛はなんとかギリギリ死守しております!

あー、こわいこわい。

髪の毛だけに、まさに「かみ頼み」

おあとがよろしいようで・・・。

2017/03/21 (Tue) 20:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

こんばんは(≧∇≦)b

さすが、いかさん。
ロマンチックな発想。

わたしはそんなことも考えず、
「くっそー!取れやがって~、えいえい!!」
とスプーンの柄の部分でお守りをこすって塗料を取りました!(笑)

傷だらけですが、一年間大事にしてお返しに行こうと思っています。

2017/03/21 (Tue) 20:55 | REPLY |   

オヤジ  

私はぴーんときましたよ(σ^▽^)σ
実はその赤の下地に黄色が塗ってある!
最初は青でイケイケゴーゴー、御守りの効力ありまくりだけど、調子にのると青が剥げて赤が出てきて危険を知らせる。
はっ!もしかして捕獲のときに時空を超えたのが原因!?
そして落ち着いたら黄色が出てきて、注意を促す感じですね(^^)
うまい!天才!さすがオヤジだなぁ。
(≧▽≦)

2017/03/21 (Tue) 23:39 | REPLY |   

ふーたんw  

(@^▽^@)

うける~~~www
やっすんがハゲたかと思って心配したよぉ~~(*´∀`*)
って
そんな二度美味しいみたいな(笑)
面白いねぇ~~~~ww

ってそんなポロポロ取れるって(笑)
ちょっとウケちゃった(*´∀`*)

2017/03/22 (Wed) 00:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

おはようございます!(*゚▽゚)ノ

このお守りにそんな機能が!?!?

確かにばびゅんと時空を超えましたが、灰色さんの半分の速度だったと思いますよ!

さぁて、そろそろ黄色の下地が出てくるかなぁ(笑)

2017/03/22 (Wed) 06:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!(*゚▽゚)ノ


もー、やめてよー。

ただでさえ、禿げないか戦々恐々としてるのにさぁ(笑)
あー、こわいこわい。

まぁ、でもそうなったらヘルメットの脱着が楽になる、とポジティブに捉えよう!(笑)

2017/03/22 (Wed) 06:34 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

やっすん#さん…
わかった…
何も言うな…


これは自分の頭皮がハ◯ちゃったネタへのフリですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

おかしいなー3日前に見たときはフサフサしてたのに?

2017/03/22 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんにちは(*゚▽゚)ノ

ふぉーさん、頭皮はマメにマッサージしております。

なかなかデリケートなので、ほんとにはげたときはコッソリ傷つかないように教えて下さいませ(笑)

ガラスのハートなので……。

って、お守りの話ですよー!!!(笑)

2017/03/22 (Wed) 14:52 | REPLY |   

Post a comment