ハーレーダビッドソン試乗会に行ってきた!


今日は昨日とは打って変わっての晴天!

なので久しぶりにお墓参りに行ってきた。
お彼岸はめっちゃお墓が混むのであえて避けてみた。

あわよくばお花見も一緒に・・・と思ったが、まだソメイヨシノはちらほら咲き始めという感じであった。



お墓参りを済ませて家に帰ると、バイクに乗る許可をいただいた!

これはあれに行くしかない。

IMG_7284.jpg

この土日、近場でハーレーダビッドソンの試乗会をやっていたのだ。

紺ちゃんに乗り突撃~!



目指すはイオン幕張新都心の駐車場の一角!


ハンバーグ師匠(井戸田さん)のステージには間に合わなかった!

IMG_7264.jpg


試乗のエントリーシートに記名して受付を済ます。

めっちゃ並べてますやん。

さすがハーレーとしか言いようがない。

IMG_7265.jpg


試乗は場内なので、普通二輪の免許でも試乗できる。


普通二輪免許で試乗するには、まずちょっとしたレクチャーを受ける必要がある。

自動車学校の先生から、優しくご説明を受けた。


そして、試乗待ちの列に並ぶ。

3台まで試乗できるとのこと。

プロテクターを借りて装着!

IMG_7274.jpg


結構待つな、おい。

IMG_7270.jpg

駐車場内のコースを数周する感じの試乗。

IMG_7275.jpg




やっと順番が回ってきた。

軽い方から試乗するのがおすすめとのこと。
それにならい、まず試乗するのはストリート750。

おっ、これはそんなに重くもなくて違和感がない。

でもトルクはしっかりあるので、安心して乗れる!
こりゃ、いい感じだ。


合間に展示してあるバイクを見る。

ロードスターカフェカスタムはめっちゃかっこよすぎてため息でた。

IMG_7277.jpg

もー、かっこよすぎ~。

IMG_7281.jpg


STREET ROD。

IMG_7269.jpg



そして、面白かったのはこれ。

このバイクが・・・。

IMG_7266.jpg


こうなりました(笑)

IMG_7279.jpg


これはこかしちゃったわけではなく、引き起こし体験コーナー。

ちゃんとした手順で行えば、片手でハーレーを引き起こせるとのこと。

ハーレーの方が軽々片手で起こしていたのに驚愕!

と思ったら、レクチャーを受けた一般の人も軽々起こしていた。

支点、力点、作用点が大事なのね。





続いて、FORTY-EIGHTに試乗。

さらにパワー感と鼓動感がすごい!

やはり運転姿勢がNinjaと違いすぎて戸惑う。



そして3台目は、ヘリテイジ ソフテイル クラシック!

でかい!とにかくでかい!

エンジンオンしただけで、心臓がドキドキする!


でかすぎて、コーナーで倒すとステップ擦る!こえ~。


そんなこんなで3台の試乗を終えた。


マフラータオルいただきました。
ハーレーは太っ腹だなぁ。

IMG_7283.jpg






試乗の感想としては、やはりハーレーは独特だということだ。

去年試乗したときと全く同じ感想。


どっかで見た、「ハーレーはバイクじゃなくて、ハーレーという乗り物」。
なんか納得してしまった。


ハマるとどこまでもハマる世界。
入り口を垣間見てしまった(笑)


要するにかっこよかった…(終)


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Mon,  03 2017 00:23
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

オヤジ  

行きますか、大型の世界へ(≧▽≦)
ハーレー乗ると、あの歌が出てきませんか?笑
あの独特なリズムは歌を口ずさみながら乗りたくなるんですよね〜(σ^▽^)σ

2017/04/03 (Mon) 00:59 | REPLY |   

ふーたんw  

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

こんばんわヽ(・∀・)ノ
ってびっくりしたぁ~~~
あの倒れてるのぉおおお
あんな姿なかなか見れないから
えええええええええええええ
って思っちゃったよぉ~~
でもでもかっこいいねぇ
そうなだよねぇハーレーって前は全然興味なかったけど
やっぱりかっこいい!!みなさんが乗ってるの分かるなぁ~って気がするよねぇ
ってまずは大型免許だけど(笑)w

2017/04/03 (Mon) 01:52 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

ちょっとー ハンバーグ師匠のトークショー見れなかったの?!

試乗より師匠のトークショーでしょ(笑)

ハンバーーーーーグ♫♫ って 一緒に叫ばなきゃ♡

もう これは いよいよ飛び込みで 大型免許取得だね(^^)

けっぱれ やすきち!!

君なら できる\(^o^)/

2017/04/03 (Mon) 09:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

ハーレーは目に毒でした(笑)

自分は頭の中にあれが流れてきました。

Born To Be Wild~♪ (Steppenwolf)


地平線に向かって走ってみたいものですね~。

2017/04/03 (Mon) 20:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

でしょでしょ、びっくりしたよ~。
ハーレーのお腹見ちゃったよ!

こんな状態から、片手で引き起こししちゃうんだよ!


おれはね、ハーレーは意図的に見ないようにしてる。
絶対かっこいいに決まってるから・・・。

そしてそこには沼が待っている、泥沼だよ(笑)

ウェアとかグッズもいいのよね~。

ハーレーの世界は広い!

2017/04/03 (Mon) 21:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ハンバーグ師匠、間に合わなかった~(笑)


いやいや元からハンバーグ師匠目当てじゃないよ!

仕方ないから一人で「ハンバーーーーグ!!」って叫んでおいた。


試乗ね、よかったよ~。

ハーレーのエンジン音、ドコドコドコドコ♪

やばいね、あの鼓動感は。


だから・・・一発免許はチキンだから無理だって(笑)

2017/04/03 (Mon) 21:09 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T^T)
やっすん#さん!貴様それでもカロリー教徒かぁぁぁぁぁ(T^T)ウェェェェェン

プロテクターゴツすぎちゃいますん?( ̄▽ ̄;)

さぁ!大型取得へレッツゴーw

2017/04/04 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

(*´σー`)エヘヘ

試乗行ってきました!

さすがハーレー、ライジャケの上に脊椎プロテクターを着せるとは・・・。

間違いなくかっこいいけど、自分に似合うのかははてなでした(笑)

大型早く取りたいです!

2017/04/05 (Wed) 21:45 | REPLY |   

Post a comment