キャンプツーリングへの道 ~はじめの一歩~


去年まではバイクに乗って快適にツーリングをする、ということに主眼を置いて用品を買ったりした。

今年の年頭に掲げた目標の一つ。
キャンプツーリング。


キャンプまで行くには道具も必要だし、それを揃えるのに出費がかさむ。
まずはお外でクッキングしてみたい。

なので100円均一で使えるものを探した。

これが本当に役に立つかは実践あるのみ。


まずはパクリ。

スキレット、これは300円。

IMG_7246.jpg


ここからは100円~♪


トングはサイズが色々あったけど、積載を考えてなるべく小さいもの。

IMG_7247.jpg


6種類の機能を持ったナイフ。

IMG_7248.jpg




これが。

IMG_7243.jpg

こうなってコップになる。

IMG_7244.jpg


トレイも大きさ、深さと色々種類があった。

IMG_7249.jpg


なんでこれを選んだかというと・・・。

IMG_7250.jpg

スキレットがぴったり重なる!

積載には重要なファクターである。
重なるのは正義。


そして鍋敷き。

IMG_7251.jpg


今日はここまで~。

IMG_7242.jpg


子供が飽きてきたので、この日はここまで。

6点でこれだけ買って 800円+税、やすっ!


次は食器類も選ぶぞ~。

100円均一は強い味方。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








関連記事

スポンサーリンク

Category: キャンプ準備
Published on: Mon,  03 2017 21:30
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

もう、キャンプの日付け決めて集まりましょう^_^
あっ、でもお泊りツーリングの許可を取らないとね。後はレンタルも良いと思いますよ。ちょいワルレンタルはかなりリーズナブルですww

2017/04/03 (Mon) 22:45 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
私も100円ショップ大好き(*´ω`*)
いろいろあるよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ただ…実はアウトドア派じゃない私(・・;)
トイレとか…虫とか…(・・;)
かなり心配な感じで…
いまだに未経験(笑)w

2017/04/03 (Mon) 22:53 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

スキレットとかの前にバーナーとかが必要なんでわ? ( ^ω^ )
でも、着々と準備が進んでますね。
自分も道具だけでも揃えねば。 (๑و•̀ω•́)و

2017/04/03 (Mon) 23:37 | REPLY |   

いか  

100均は秀逸ですね!素晴らしい(ノ▽〃)
キャンプツーリング楽しそうだけど...やろう!って腰があがらないですー><
やっすん#さんのブログを参考にして徐々に重い腰を上げて行こう...w

2017/04/04 (Tue) 00:18 | REPLY |   

鉄壁  

はじめまして~オヤジさんのブログから飛んでまいりました
鉄壁と申します。以後お見知りおきを~
自分もこの春からキャンプツーリングをはじめようと色々道具を買い始めました
ダイソー便利ですよね~同じステンレスの角バット購入しました(*´ω`*)
キャプテンスタッグのカマド スマートグリル B6型にジャストフィットなんですよ~
これで肉汁&油がこぼれても安心です
ホムセンとか100均大好きなので結構長時間滞在していますw

2017/04/04 (Tue) 01:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!\(^o^)/

そうなんですよ~、そもそもテントとか大物買うには許可が必要なので・・・。

ちょいワルレンタルは借りに行くまでのハードルが高いっていうね(笑)

あと悪徳業者との噂も!(ウソウソ)

2017/04/04 (Tue) 06:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさn

おはようございます!\(^o^)/

100円で使えるものたくさんあった~。

まだまだありそうなんだよ!
でも選ぶのに時間かかりすぎて、子供が飽きてしまった(笑)

まぁ、また行くよん。


実はおれも田舎で育ったくせにアウトドア派じゃないんだよね(笑)

しかも蚊にさされやすい体質(笑)

なので、初心者でもできることからちょっとずつ始めるんだー。

その先にキャンプツーが待っている・・・。

2017/04/04 (Tue) 06:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!\(^o^)/

バーナーとかはまた別途選んでいる最中ですよ。

密林様かお店で買うことになりそうです。

なかなかお金がかかるので、ちょっとずつって感じですね。

道具揃えたら、家の庭先でもいいからアウトドアしちゃいましょう!(笑)

2017/04/04 (Tue) 06:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

おはようございます!\(^o^)/

100均すごいです~。

外国の方が日本の100均に来ると、めっちゃおどろくらしいですね。
そのぐらい品揃えがすごい。

実はわたしも腰が重いのですよ。
去年は結局なにもできなかったので、今年はちょっとずつ始めようとした次第です。


私のブログを参考にするならば、失敗例の参考になるかもしれません(爆)

2017/04/04 (Tue) 06:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

おはようございます!\(^o^)/

はじめまして!!!
こちらこそよろしくお願いします!

オヤジさんやちゃんちゃんこさんのブログで帰省ツーリングを拝見しておりました!
トレーサーかっこいいですね。好きなバイクです!

焚き火台も欲しいです。
「キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型」チェックします!

道具をちょっとずつ揃える過程も楽しいですね。
ツーリングの工程やキャンプのタイムスケジュールの計画も楽しいんでしょうね。

積載の課題もあるので、ちょっとキャンプはハードルが高いのですが、ちょっとずつ始めていこうと思います。

いいアイテムがあったら、また教えて下さいませ!

2017/04/04 (Tue) 06:51 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

やすきちー 100均 いいよね♫

私も 足しげく 通っております!!

調味料もね 小さい使いきりサイズのものあるし 便利♫

ちょっとずつ揃えていって まずは 庭先で 娘ちゃんとウインナー祭りから始めて見たら?!

子供って ウインナー好きだし(^^)

豪華な食材じゃなくても 外で食べれるって 嬉しよね♫

私のお勧めは 焼きマシュマロ!! これ絶対 娘ちゃん 喜ぶよ♡

さー 平和維持活動を活発にして 嫁様にバーナーを買ってもらうのだ!!

けっぱれ やすきち\(^o^)/

2017/04/04 (Tue) 09:48 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは(^^)
キャンプのことは私に聞いてください!
道の路肩でテント張るバカですが、かなりキャンツーはしてますよヽ(*´∀`)ノ
え?ご飯ですか?
最近はもっぱらコンビニです 笑。

2017/04/04 (Tue) 16:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

100均足繁く通ってるの?

そんなに買うものある?

あ、おれ今日スマホの充電ケーブル壊れた(笑)
意外と買うものあるね(笑)

調味料か~、そこまで全然見きれなかったな。
今度見てくるね。


庭先でやるか~。
猫の額ほどの庭だよ(笑)

まずはバーナー買わないと!🔥

焼きマシュマロしてみる~。

2017/04/04 (Tue) 22:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

わたしもいつかオヤジさんみたいに心霊スポットにテント張れるくらいの達人になりたいです(笑)
ないない…。

レトルトカレーをクランクケースのとこで温めてたじゃないですか?(笑)

バーナー買う必要ないですね。

いや、いるいる。

2017/04/04 (Tue) 22:14 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

なるほど♪ヽ(´▽`)/
これは5月開催の潮岬でウインナー焼くツーに参加するとゆー意思表明ですね(ФωФ)
了解です(>ω<)/

2017/04/04 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

よし、参加しましょう。

関東にも潮岬ないかなぁ。(笑)

え、どこに行けば?(笑)

2017/04/05 (Wed) 21:53 | REPLY |   

Post a comment