BikeJIN春祭りに行ってきた~雨風との戦い~


金曜日は飲んで帰ってきた。
ヘロヘロ~。


週末はお天気が悪いという予報。


しかし土曜日は千葉県袖ヶ浦市の【袖ヶ浦フォレストレースウェイ】で雑誌BikeJINのイベント「BikeJIN春祭り」が開催される。

サーキットでの試乗と各メーカーのブース、ステージでのイベントもあるのだ。




そして・・・お昼前までどっぷり寝てしまった。

外を見るとやっぱり雨。

霧雨のような弱雨だった。



天気予報とにらめっこ。

うーむ、午後からは止むかも。




我慢できん、カッパを装着して出発だ~。



このカッパ、教習の時に雨対策で買ったヤマハのY's Gearのやつ。

なのに今の今まで着る機会がなかった!


装着!!

IMG_7324.jpg



いくぜ!!


走っていると、雨が強くなったきた。


あー、やべ~。



心が折れそうだ。


しかし、雨は中に浸水してこないぞ。

このカッパすごいぜ~。

IMG_7325.jpg



一回心が折れてコンビニにピットイン。

ここで心も身体も元気回復!!!



再出発して30分ほどでサーキットに到着~!


トンネルをくぐるとサーキットの内側。

駐輪場はこちらになる。

IMG_7326.jpg


この雨の中バイクも思ったよりいる・・・。

みなさんハートが強い。




今日の一番の目的はサーキットを走ってみたい!と言うことで受付を済ます。

IMG_7345.jpg



試乗はサーキットのピットからスタートする。
試乗の受付をしにいく。


ここでやっとわかったこと。

公道じゃないけど免許に応じたバイクにしか乗れない・・・。

IMG_7332.jpg



到着した時間がすでに14時。


なんでもいいか乗るぞ!と受付したのが・・・。

ベスパ GTS250!

gts250ie_imgb.png


あれ?ベスパってこんな感じだっけ。


やっと順番が来て乗り込む。

IMG_7343.jpg

IMG_7342.jpg


先導の方に続いて出発~。

雨すごい!!


でもサーキットすごい~!!

気持ちいいぞ。




ベスパってこんなにスムーズに走るのか。

意外とパワーもあって前を走るモトグッツィについていける~。

ピットに戻って試乗終わり。




次にスズキのブースに行ったら、ジクサーがあったので試乗する。

ジクサーは出たばっかり150ccのバイクだ。

IMG_7344.jpg



サーキットにイン!

シフトインジケーターも付いてる今時仕様だ。

これハンドリングが軽くて運転しやすい。

楽しい~。



試乗も終わりバイクを見学。


モーターサイクルショーでも見たけど、トライアンフの新型ストリートトリプルRSかっこいい!

免許があればサーキット試乗できたのに!

IMG_7327.jpg

IMG_7340.jpg


CB1100RSもかっこいい。

跨ってみたけど、ちゃんと足ついてよかった。

IMG_7347.jpg

CBR1000RR SP1~。

IMG_7334.jpg


神電!

モーターで走るバイク。すごい音だった~。

IMG_7339.jpg


バイク王は旧車の試乗をしていた。

IMG_7336.jpg



物販のブースも強風と雨で大変そうだ。

IMG_7350.jpg


シートバッグでお世話になっているタナックスさんのブース行った。

雨の中一日お疲れ様です。

そんな雨の折、防水のバッグがお買い得とのこと。

コストが掛かりすぎて廃盤になったという一品。
タフザック!

クルクルして閉じたあと空気を抜く逆止弁付き!

半額とのことで即刻購入させてもらいました。

IMG_7361.jpg


NAVITIMEのブースではタオルももらった~。

IMG_7363.jpg


ステージではじゃんけんで景品が当たるイベントをしてたけど、さっさと退散してきた。



お天気は悪いけど、どうしても桜とのツーショットを撮りたくて寄り道。

IMG_7356.jpg

IMG_7357.jpg

写真ではいまいちだけど、超満開できれいだった。



雨風でしんどかったけど、サーキットを走れて楽しいイベントだった。

モーターサイクルショーよりもバイクをじっくり見れたのもよかった。

そしてカッパの性能を証明するツーリングになった(笑)


バイクイベントの日は晴れてくれ!!


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タナックス MFK-048 タフザック 33 BK TANAX
価格:5009円(税込、送料別) (2017/4/9時点)









関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Sun,  09 2017 23:04
  • Comment: 18
  • Trackback: 0

18 Comments

いか  

わぁあ!とても楽しそうなイベントです!
いろんなバイクに乗れるっていいですねー(о´∀`о)
また開催してくれないかな(*^^*)
脚が届くかだけが不安です...w

2017/04/09 (Sun) 23:56 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

ジクサーは良いらしいですね〜。 ( ^ω^ )
150CCなんで高速にも乗れるし、扱いやすいらしいですね。

2017/04/10 (Mon) 00:17 | REPLY |   

うぃず  

素晴らしいイベントですね( ´・ω ก` )
雨さえ降ってなければ言う事なしですね(`・∀・´)
サーキットとか走ってみたいのでうらやましいです(σ・ω・)σ

2017/04/10 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

って凄い!!!
雨の中…wめっちゃ楽しそうぅううう
いろんなバイクが見れるのもいいねぇ
カッパ雨が染み込まないのは凄いなぁ~~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
桜とバイクw
めっちゃ撮りたいよねぇ
気持ちわかるーーーーーーーーw

2017/04/10 (Mon) 01:30 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
サーキットデビューおめでとうございます(>ω<)/
そして大型免許取得宣言おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
え?ちょっと気が早い?!Σ( ̄□ ̄;)

この勢いで鈴鹿も走りますか!?(>ω<)/

2017/04/10 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

鉄壁  

雨の中お疲れ様でした!
あぁーやっぱり免許ないと試乗できないんですね(´;ω;`)
バイクではサーキット走ったことないのですが、やっぱり楽しいでしょうね~
鈴鹿走るのが楽しみになってきましたw
ジクサー(ずっとジグサーだと思ってましたw)良さそうですね・・・ちょっと乗ってみたいなぁ

2017/04/10 (Mon) 08:36 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー 最近 タオルばっか もらってない?!(笑)

雨の中 ご苦労さんで ござんす(^^)

ってか カッパ初めて着たって やすきち 晴れ男??

私 雨女…(泣)

降水確率0%でも 雨を降らせる女!! って 言われてるから…

サーキット走るって 気持ちいいだろうね♫

道もデコボコしたりしてないし サーキットなら華麗にUターンできちゃうかも♫

紺ちゃんのブルーと桜のピンクが よくあってる♫

美しいものは すぐ散っちゃうんだよねー。

美人薄命…   

あー 私 長生きできないな…(笑)←突っ込むなyo!!

2017/04/10 (Mon) 12:45 | REPLY |   

ちひろ  

雨の中、袖ヶ浦まで行くとは猛者ですね!

来場者も例年の1/10に満たなかったようですよー。
色々新しいグッズも手に入れられたようで何よりです^^

2017/04/10 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

こんばんは(≧∇≦)b

楽しかったですよ!!雨じゃなければ・・・・(笑)

いやもう、お客さんも出展者も雨・風と戦ってました。

大きなイベントはたくさんのメーカーが出ているので、絶対に乗らないようなメーカーのも乗れて楽しいですね。

BikeJIN春祭りは毎年やっているみたいなので、是非是非参加しましょう~。

バイクは片足つければ乗れる!はず(笑)

2017/04/10 (Mon) 20:15 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ジクサーは想像よりよかったですよ。

ヒラヒラ~っと曲がるし、とにかく軽い!

馬力はないのに下からスムーズに回るって感じでした。

ほんとにスズキらしい、いいバイクですわ。

あ、鈴菌に感染したかも(笑)

2017/04/10 (Mon) 20:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: うぃずさん

こんばんは(≧∇≦)b

イベントは素晴らしいんですが・・・雨が!!!(笑)

もー、たまらんって感じでしたが、試乗したらワクワクの方が買っちゃいました!

サーキット走行って敷居が高いですよね。
でもこういうイベントなら気軽に走れるのでいいです。


愛知からならこちらのイベントはどうですか?

BIKE!BIKE!BIKE! (4/29)

http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/

2017/04/10 (Mon) 20:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやもう雨、雨、雨だった(笑)

風も強くてね、これまた大変だった!

サーキット走行気持ちよかったよ!
晴れだったらもっと気持ちいいだろね。


カッパはほんとにすごいよ。
セールで安かったんだけど、いいもの買っといてよかったなって思ったよ。


桜満開!でも週末が晴れるとは限らないのね・・・。
雨でも桜はきれいだったよ。

来年は晴天で満開の桜をバックに撮りたいな~。

2017/04/10 (Mon) 20:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

おぉぉぉおおお!
サーキット走ってきましたよ~!


しかし、大型のバイクは試乗できず・・・。
ぐぬぬぬぬ。

やはり免許がないとどうにもならんです。

いずれは取得しま~す(できるかな・・・。)


鈴鹿は・・・遠い(笑)

2017/04/10 (Mon) 20:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

雨、雨、雨!
大変でしたが、寒くはなかったのが救いです。

雨ごときで大騒ぎできるのもバイクならではですよね。


サーキットは幅が広くて、意外とアップダウンもあってきもちいー!って感じでした。

天下の鈴鹿サーキットは何倍もすごいんでしょうね。

立体交差くぐってみたい!!!


ジクサー楽しかったですよ。

ちょうど冒険家の賀曽利隆さんがコラムを書いてたので読んだのですが、高速もバッチリいけるみたいですよ!

https://news.webike.net/2017/04/10/93545/

2017/04/10 (Mon) 20:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

よく気づいたね。

タオルいっぱいもらってるんよ(笑)

マラソン走ってはタオルをもらい、ハーレー試乗してはタオルをもらい、そして今回もタオルだ。

もはやタオルマンと呼んでもいいのではないか(笑)


おれ晴れ男なのかな~。
たしかにザンザン降られたのは今回が初めてだな。

っていうかすでに降ってて乗ったしね。

バイク乗りで雨女って致命的じゃね?(笑)


サーキットほんとに楽しかったよ!
本格的にやろうとは思わないけど一回は走ってみたかったんだ。

サーキットは一方通行だからUターンしたらダメだよ(笑)


桜もね晴れだったらもっときれいだったのに~。
でもコラボできてよかった。


で?美人薄命?なになに?

骨と皮になるまで生きてくださいませ(笑)

2017/04/10 (Mon) 20:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

ちひろさ~ん


雨きつかったっす。

案の定一回市原で心が折れました(笑)

しかし、あそこまで行って引き返すのもくやしいので行ってやりましたよ!

あの雨じゃ人が少ないのもうなづけます。
せっかくいいイベントなんですけどね~。


防水バッグはこれからアウトドアを攻めるわたしにとっていいアイテムになりそうです!

2017/04/10 (Mon) 21:01 | REPLY |   

オヤジ  

私も大好きbikejin祭り(≧▽≦)
去年は試乗に始まり試乗に終わりました。
あ、一昨年もそうだった。笑
九州は冬にあるので寒いですが、サーキット走れるのは楽しいですよね(σ^▽^)σ

2017/04/14 (Fri) 00:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

BikeJIN祭り楽しかったですよ~。

あー、あれが晴れならもっとよかったのに。
雨ザーザーでした(笑)

クローズドだから大型もいけると思ったんですがね、免許に応じた試乗しかできませんでした。

しかし、Vespaが意外や意外乗り心地がよかったんです~。

冬が楽しみですね~。

2017/04/14 (Fri) 20:39 | REPLY |   

Post a comment