バイク選び その3


今日は教習はお休み。

おうちの用事を済ませたら、ちょっと時間ができたのでバイクを見に行こう!ということでおでかけ。

今日はホンダ ドリームに行った。

駐車場もあって入りやすい~。

IMG_3863.jpg

新車および認定中古車がズラリと展示されていた。
お客さんも何人かいて、雑誌なども置いてありくつろげるスペースもあっていい感じ~。
さすがはホンダドリーム。

ホンダのウェア類なんかもあって、ホンダ車に乗ってる人は欲しくなるんだろなと思った。

立ち寄ったバイカーさんも飲み物を飲んだりしてくつろいでました。
楽しそうでいいな。

新車も展示車1台限りのお得車両なんかもあったりする。



千葉テレビの週刊バイクTVという番組で、耐久レースに出たときに使用したグロムが展示されてた。
おー、これかこれかとちょっと感激。

IMG_3852.jpg



中古車は87項目もの点検整備をクリアしたものだけが認定中古車として並んでいるとのこと。
安心感があるな。

VTR250。
教習車より軽い~。
こりゃ楽に乗れそう。

IMG_3861.jpg

CB400 SuperFour VTEC Revoがあった。
教習車より全然かっこいい。印象変わるわ。
教習車のCB400は教習車バージョンだもんね。
このカラーリング好きかも。

IMG_3853.jpg



今までいろんなバイクを見たけど、自分にはネイキッドがいい思ってきた。

中古で安心感を求めるならディーラーの認定中古車ありだな~と思った。
うちから近いのも安心ポイントだな。


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク選び
Published on: Sat,  14 2016 20:41
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ちょいワルおやじ  

今晩は、楽しそうですね。バイク屋さん巡りすると本当に欲しくなりますね。特に中古車だと、次に来たら無いかもや商談中等付かないかヒヤヒヤしますね。
今日は富士山一週ツーリングして来ましたが、北海道ツーリングに向けて課題が見つかりました。

2016/05/14 (Sat) 21:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

たしかに中古車はめぐり合わせですね~。
もし売れてしまってもそれも運命なのかって思うようにします(笑)

北海道ツーリングの課題とはなんですか!?

2016/05/14 (Sat) 22:59 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(´▽`)/
バイク屋さんいいですよねぇ~私も時間があるとちらちら見に行ってしまいますw

2016/05/15 (Sun) 01:28 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

北海道ツーリングの課題と言うよりはロングツーリングの課題ですね。思いの外、お尻にダメージが有りました。
話は変わりますが、ETCは取り付けますか?自分はロングツーリングに出掛けるので付けます。今は、15000円の助成金が出るので助かります。

2016/05/15 (Sun) 07:59 | REPLY |   

なかし  

No title

こんにちは、バイク選びも楽しくて時間を忘れてしまいますね。バイク屋さんは、近くて信頼のあるお店が良いと思いますよ~ 遠いとめんどくさくなるので。
バイク選びは、色々と悩みましょう。それも楽しみですねぇー。
最初のバイクは、私は、息子の放置プレーのCB400SFスペック3でした。素直で乗りやすかったです。嫁は、VТR250で軽くて取り回しやすい良いバイクでしたよ。

2016/05/15 (Sun) 10:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんにちは('ω')ノ

バイク屋さんいいですよね。
ただただ何時間でも見てられます(笑)

早くオーナーになってふらっと来てみたよ、なんて言ってみたいです。

2016/05/15 (Sun) 17:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんにちは('ω')ノ

なるほどー。
ロングツーリングでお尻が痛くなるってのはよく聞きますね。
ゲルザブ入れたとかよく見かけますね。

ETCはもちろん取り付けたいです!チャンスですよね。
ですが助成金は間に合わないのかなと半分思ってます。

バイクさえ決まればそのまま取り付け依頼しちゃうんですけどね~。

2016/05/15 (Sun) 17:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんにちは('ω')ノ

ほんとにバイク屋さんは楽しいです。
お話を聞くのもとても勉強になります。

放置プレーのバイクうらやましいです!
家族でバイク乗りなのですね、ほんとうらやましい!

ホンダのバイクは癖がなさそうで、乗りやすそうだなって感じてます。
もうちょっと悩んでみます~。

2016/05/15 (Sun) 17:25 | REPLY |   

チャウダー  

No title

おはようございます(o´∀`)b

ね?ディーラーさんの中古( ´艸`)
安心でしょ?(●´ω`●)
シャドウちゃん選ぶ時も
転倒ありなしも記載されてましたから
大手の中古バイクを扱ってる店舗より
何となく安心の価値が違うような(*´Д`*)

ほんとディーラーの中古は
タイミングと巡り合わせなので~
チャウダーも開店と同時に契約しましたから~

教習空いちゃいますが初心の
『ニーグリップ』を忘れずに(o´∀`)b

2016/05/19 (Thu) 09:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: チャウダーさん

こんばんは('ω')ノ

ディーラー中古車いいですね~。
ちょっとお高いんですけど安心料なんでしょうね。

ニーグリップがんばりますよ~。
とりあえずクッションをニーグリップします(笑)

2016/05/19 (Thu) 19:00 | REPLY |   

Post a comment