メンテで大忙し


今朝は目覚まし6時起床!

やることがたくさんあるからだ。
あーもー、忙しい!

ササっとコーヒーを飲み、ササっと着替えて外に出る。

9時から病院に行くので、勝負の2時間だ。


準備したものはこちら。

IMG_7429.jpg


滑り止めは大事。
作業効率が変わってくる。

IMG_7431.jpg

これも使う~。

IMG_7433.jpg


おりゃ~~~~~!!

IMG_7432.jpg


よいしょ~!

IMG_7434.jpg


スタッドレスタイヤから普通のタイヤに履き替えました~。

外したホイールを洗って磨いて~。
家の裏に収納~。

IMG_7436.jpg


さらっと書いたけど、ホイールを洗ったり、ガソリンスタンドに行って空気圧の調整をしたり、帰ってきてから増し締めしたりとなかなか時間がかかる。

あとはタイヤが重くて運ぶだけで、腰痛い~。



後片付けして、病院に行って~。

帰ってきたら、今度はバイクだ!



先週ザーザーの雨の中を走ってきたのでバイクがドロドロ…。

絶対に今日洗ってやりたかった。


実はバイクを買って以来、水をかけて洗車したことはなかった。

この汚れようでは丸洗いしかあるまい!


カーシャンプーで泡泡洗車だよ~。

IMG_7437.jpg


丸洗い気持ちいいぜ。


そして、チェーンメンテナンス。

これでスッキリだ。

IMG_7438.jpg




それから家族の用事で車で横浜に行った。

用事を済ますと、家族の要望で【よこはま動物園 ズーラシア】に行くことになった。



途中渋滞にハマりつつ、やっとこさ到着~。

IMG_7446.jpg


ズーラシアは結構広大な敷地。

IMG_7448.jpg


最初はこんなジャングルみたいな感じの場所からスタートする。

IMG_7455.jpg



ゾウさんこんにちは~。

IMG_7450.jpg




歩いたら、すぐ腹が減った。
小腹を満たしたい。

ジャングルカフェにはフレッシュネスバーガーが入っている。

中でもこのズーラシアでしか売られていないズーラシアバーガーあるので注文した。

IMG_7452.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_7454.jpg


中は、たまご、ベーコンなどなどが入っていて、美味しかった!




こいつはサービス満点なやつだ。

IMG_7460.jpg


きれいな水仙も咲いていた。

IMG_7458.jpg




IMG_7467.jpg



やはり、ふーたんwが目撃したのはアナグマで間違いない!
クリソツだったよ!

IMG_7471.jpg



IMG_7464.jpg

IMG_7472.jpg



帰りも渋滞、渋滞・・・。

やはり千葉と横浜は違うのね(笑)



今日は朝からとっても忙しい一日だった。
眠い。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







関連記事

スポンサーリンク

Category: メンテナンス
Published on: Sat,  15 2017 22:05
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふぉー  

こんばんは

ハードな一日おつかれさまでした♪ヽ(´▽`)/
泡泡洗車、したことないや( ̄▽ ̄;)
ズーラシアバーガー、食べてみたいですね~(ФωФ)

2017/04/15 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

うぃず  

ばんちゃー
メンテ等お疲れ様でした(σ・ω・)σ
ズーラシアバーガー…美味そう(/ω\*)
よしマックへ行ってベーコンレタスバーガー買ってこよう…w

2017/04/15 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

鉄壁  

こんばんは~
バイクも丸洗いしてあげると気持ち良いですよね~エアコンプレッサーで吹かして
上げると良いんでしょうけど、自分は丸洗いの後、拭き上げ→コーティング→少し
走って強制乾燥してますw
フレッシュネスバーガー行ったことないんですよね。京都にもあるみたいなので、
ちょっと行ってみようかなぁ(*´ω`*)

2017/04/16 (Sun) 01:31 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは(^^)
フルカウルの丸洗いは勇気がいりますね(°口°๑)
記事見て久しぶりに動物園に行きたくなっちゃいましたよ!
あっ(*º ロ º *)!!
佐賀は夜に山に行くと動物園並の動物が出てくるんだったw
いや、さすがに象はいませんよ(σ^▽^)σ

2017/04/16 (Sun) 18:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

昨日は朝一から全く休まる暇もなく動き続けました!!!

なので今日になって腰痛がひどい(笑)


泡泡洗車するとスッキリしますよ!
ピカピカになりました~。


ズーラシアバーガーはふぉーさんなら3口くらいでなくなるボリュームです(笑)

2017/04/16 (Sun) 21:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: うぃずさん

こんばんは(≧∇≦)b

お疲れ様です~。

バイクに乗る時間も大切なのですが、済ませなければいけない用事が溜まっていきます!
休みが週4ならいいのに。


ズーラシアバーガー、なかなかイケてました!

2017/04/16 (Sun) 22:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

丸洗いでスッキリしましたよ!
何しろちまちま拭くのが意味ないほどドロドロに汚れていたので・・・。

そうそう、洗車は同じ手順です。
ちょっと近所をくるっと回ってきました。

全部洗ってコーティングするとピカピカで気持ちいいですね~。

うちの近くにもフレッシュネスバーガーないんですよ。
是非是非行っちゃいましょう!

2017/04/16 (Sun) 22:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

いつもはちまちま拭いてるんですが、さすがに今回はザーザーの雨の中を走ってきたので、大変なことになっていたのです。

エイヤーで丸洗いしてやりました!


うちの近くにも動物園あるんですがね、ここの動物園の方が演出があったりして子供は喜んでました。

娘ちゃん連れて動物園いきましょ~よ。

私がオリの中にいるかもしれませんよ (ΦωΦ)フフフ…

2017/04/16 (Sun) 22:11 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

おつかれさまぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ

1日めっちゃハードw
でもでも洗車気持ちよさそう~~~
そこまであわあわあわあわw
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
って~~~
それにそれに…
ハンバーガー美味しそうw
これは間違いなく美味しいやつだねぇw
ヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
アナグマ(笑)
ほんとだぁ~~
(笑)一緒ぉおおお
佐賀がどんだけ田舎かって感じで(笑)w

2017/04/16 (Sun) 22:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

朝六時に起きて、そこから動きっぱなし(笑)
ハードすぎて疲れたわ~。

でもね、やらなきゃいけないこと済ますとすっきりするよ。
それが今日のツーリングに繋がったしね。

洗車も初めてやったけど、すっきり感が違ってくるよ!
チェーンメンテも含めて一気にやるときもちいー!ってなるよ。

アナグマは目が合ったんだけど、まったく同じ顔してた(笑)
目が合うよね(笑)

2017/04/16 (Sun) 23:15 | REPLY |   

みいぽん  

やすきち様

こんにちはー ブタさんでーす♫(キャピ)

いいなー 動物園。

鬼教官なんて 彼女とは行っても 私とは もう 行ってくれない…

うらやまー(泣)

ってか この間 彼女とシイタケ狩り行って 大量のシイタケ引っ提げて 帰ってきた…

母ちゃん 複雑~(泣)

子供と過ごせる時間なんて 長いようで短いから 思いっきり楽しんで(^^)

思い出をたくさん作って送り出してあげるのも 親の務めだから。

え?! 泣いてるの??

そうなんだよー。 いずれ 娘は 嫁に出すんだからー♡

泣け泣け~(笑)


2017/04/17 (Mon) 10:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ブタさん、ブーブー ・3・


動物園短い時間だったけど楽しかったよ。

最終的にはサル山が一番好き。

ありゃー、人間社会の縮図を見ているようだ(笑)


もうさ、鬼教官のデートについて行ったら?

間に入って手を繋いだら?

超ウザ母ちゃん(笑)



ほんとにさぁ、子供が生まれた瞬間からバージンロード歩くこと考えちゃうからね。

あー、やだやだ。ほんとやだ。

泣いてないよ、目にゴミが入っただけだよ(笑)

2017/04/17 (Mon) 22:11 | REPLY |   

Post a comment