ホムセン箱試走 房総ツーリング①


今朝も6時のアラームでパチリと目が覚めた。

もちろん眠いのだが、目的があると人間は目が覚めるものである。


今日はバイクに乗るのだ~!!!


今日の目的はただ一つ!!

先週改造したホムセン箱をバイクに積載してツーリングをしてみるのだ。

先週から少し改良も行ったが、それはまた別途記事にする。




早朝の自宅駐車場で、ホムセン箱を支えながらベルトでギュッ!ギュッ!と締め上げていく。


固定を完了し、バイクに乗り込むがこれがしんどい。

ホムセン箱に蹴りを入れそうになるので、足の裏からそーっとバイクの右側に足を入れていく。




準備完了!紺ちゃん発進!

IMG_7481.jpg



今日は朝からいい天気!
文句なしのツーリング日和である。

最高気温も24℃になるとのことで、メッシュジャケット、メッシュグローブにしてみた。

全然問題なし!



朝の空気を感じながら走る。

ホムセン箱全く問題ない。

ガタガタも言わないし、そんなに存在感も気にならないぞ。

押しても引いてもびくともしないぞ。

IMG_7483.jpg



里山の風景を眺めながらいつもよりもゆっくりテケテケと走っていく。
空気がおいしくて気持ち良い。

今日は最高だ。


テケテケとうぐいすラインの長い直線を走っていたら、後ろから大きなバイクが2台。

のんびりなのでどうぞどうぞして抜いていただく。

するとこちらを振り返り、手をブンブン振ってくれた。

あ、ライダーズカフェの店主さん。

ホムセン箱の一番目立つところにお店のステッカー貼ってたからだ。

帰りにお店に寄ります~。



田んぼは水が張っているところが多く、場所によっては田植えの作業をまさに行っている最中だった。

IMG_7485.jpg


途中、ローカル線 小湊鉄道の駅に立ち寄ってみた。

IMG_7487.jpg


いいな、この雰囲気。

IMG_7486.jpg




さらに次の駅。

千葉県市原市 【小湊鉄道 飯給駅】


DSC05284.jpg


桜は満開を過ぎ、桜吹雪が舞っていた。

ほんとに小さな無人駅。


DSC05288.jpg


いいねぇ~。

DSC05290.jpg


菜の花と桜。

DSC05287.jpg



そうこうしていると、タイミングよく電車がやってきた。

本数がすごく少ないので貴重である。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC05294.jpg



バイバイ~!

DSC05295.jpg


いや~、いい写真が撮れた。
すばらしい。



さらに小湊鉄道に沿って、外房の海を目指す。

途中で人と車が多くいるところを発見。

バイクを停めて見に行くと。


DSC05299.jpg


なんじゃここは~。

遠くまで一面の菜の花。

いいものが見れたなぁ。




さぁ、海を目指す。

と思ったら、道路脇に直売所があちこちに建っている。

いざ購入。

タケノコさん(σ・∀・)σゲッツ!!

朝採りで新鮮そのものだそうだ。

1.5kgの大物だ。

IMG_7493.jpg

今年は二週間ほど遅くて、ちょっとまだ高いそうだ。

来週くらいから安くなるってよ~。

タケノコは大きいが、ホムセン箱には余裕で入るぞ。



そして、今度こそ外房の海へ。

勝浦市に入って勝浦漁港に出た。

漁港の周りには海産物を求めて観光客がたくさん歩いている。



漁港を通り過ぎて、さらに奥に入ってく。

DSC05301.jpg

DSC05300.jpg

DSC05302.jpg



さらに奥の奥へ進みトンネルをくぐると岬に到着。

千葉県勝浦市 【八幡岬公園】


DSC05303.jpg


海を望む素晴らしい場所に駐車場がある。


DSC05307.jpg

DSC05306.jpg


ここ八幡岬は三方を海に囲まれているため、その昔勝浦城というお城があったのだ。

その城址が公園になっている。


DSC05309.jpg


真新しい遊具もあった。

DSC05311.jpg


そして、海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC05308.jpg

海~!

きれいだ。

DSC05312.jpg

素晴らしい眺め。

DSC05314.jpg

DSC05313.jpg



最高のお天気、いい空気、自然をたくさん感じた。


そしてホムセン箱の安定(これ重要)



そんな今日のツーリングは充実しすぎたので、とりあえず一旦ここで切る。


続く・・・。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ










関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  16 2017 22:44
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

おおおおおおおおおおおおおおおおおお
めちゃめちゃいい写真w
電車に桜にバイクに~~~~~~~
素敵ヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ春を感じる写真(*゚▽゚*)
それにそんなに大きいホムセン箱w
タケノコモリモリ入るぅううううう
いいねぇ~~いいねぇ~~
海も綺麗でぇ~~~~
続き気になるw

2017/04/17 (Mon) 00:41 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

おぉぉぉぉぉ(//∇//)ぉぉぉぉぉお
電車と紺ちゃんのツーショット+花♪ヽ(´▽`)/スバラシィ
タケノコ余裕ですかー(ФωФ)
もしかしてみいぽんスタイルを越えるやっすん#スタイル誕生か?(>ω<)/

2017/04/17 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

篠山やすきち様…

こんにちは(^^)/

写真 綺麗に撮れてるね♫ んー さすが 篠山の称号を与えただけの価値のある弟子だw

発進!! も 元気があって よろしい(笑)

ってか メッシュジャケットって…  寒くなかったの?!

ちょっと 早くない?!

若いと自家発電機能が よろしいんでしょうねー。(←くやしーw)

バイクと電車って なかなか 撮れないから 貴重だね!

そして 夢に向かって ちょっとずつ 前進してる…

一人キャンプ…

先 越されるのは いやだー(>_<)

けっぱれ 自分(笑)


2017/04/17 (Mon) 10:00 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
ホムセン箱の存在感よ(; ・`д・´)デケー
そしてタケノコが御立派( *´艸`)
花、バイク、電車、絵になりますね~やっすん#さんのNinjaが青色だから
映えるのかもしれないですね~これがカワサキグリーンだったら・・・
これは先を越される前にキャンプに行かねばw

2017/04/17 (Mon) 10:24 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

なかなか良いですね。

後は重くなった時に運転する事にどのくらいの影響が出るか!ですね。

自分は北海道ツーリングの時に試走して荷物を断念した物も有りました。
やっすんさんもお泊りツーリングに早く行きましょう^_^

2017/04/17 (Mon) 12:44 | REPLY |   

とりから  

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

ホムセン箱を積むと、旅バイク感がグッとあがりますねー。 o(^▽^)o
ホムセン箱の良いトコは大きいし、何よりシートバッグと違って防水性がある程度ありますからね。
自分もREBELが納車されたらホムセン箱を積むかな〜。 ( ´艸`)ムププ

2017/04/17 (Mon) 16:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

いいでしょ、いいでしょ。
小湊鉄道いいでしょ~。

春の田舎の無人駅。
ほんとになかなか電車が通らなくてね、走っててもたまにしか出会わないの。


ホムセン箱ね、積んでみたらめっちゃデカかった(笑)

でも乗ってる分にはなんとかなったよ。
荷物満載にした時には重心高くなるから気をつけないとね~!


さて、続きはWebで(笑)

2017/04/17 (Mon) 21:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

おおおおぉぉぉおおお!!

電車来ましたよ!!!
たまたま駅をパシャパシャしてたら、警笛が聞こえてきてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでした。


無人駅なのに人がたくさん集まってましたよ。


タケノコはホムセン箱にかかれば、余裕で入ります。

フタの上のネットに付けて走ろうかと思ったんですが、何せタケノコが取りたてで泥々だったもんで、ビニールに入れて収納しちゃいました(笑)


2017/04/17 (Mon) 21:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

写真いいでしょ?

風景がいいと、腕は必要ないのだ(笑)

いいお天気といい風景、それがいい写真の条件だ。



メッシュジャケットね、インナーもついてるから3シーズン対応だよ。

それに昨日はあったかくて全然平気だったよ。

あと自家発電機能だね(自画自賛)


何よりもグローブが冬グローブじゃなくなって運転しやすかった!!!



へへへ、キャンプにまた一歩近づいた(笑)

テントまだない、シュラフまだない、バーナーまだない。
どうやってキャンプするねーん!


あ、ライダーズカフェにけっぱれって書いたTシャツ着た人いたよ(笑)

2017/04/17 (Mon) 22:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

早朝の駐車場でホムセン箱の積載で格闘するおっさん。
100%怪しかったことでしょう。

やっぱりバイクに載せたらデカイですね(笑)
Ninjaの小さいタンデムシートにはデカイです!

バイクと風景。
これは切っても切り離せないですね。

キャンプ、行っちゃいますよ~!!
あ、道具がまだ・・・。

2017/04/17 (Mon) 22:17 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

いきなり荷物満載状態から運転する自信がなかったので、まずは慣らしです。

最終的には一眼レフ、タケノコ他諸々の荷物を含めると結構な荷物でしたので、いいシミュレーションになりました。

あとは大物を揃えてからもう一回トライします。


買わなきゃいけないものたくさんありすぎる~。

2017/04/17 (Mon) 22:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ホムセン箱我ながらバッチリでした。

格好はよくないですが、自己満足度は満点です。

それに南三重のバイク旅のステッカーも貼ったんですよ!

まだまだ使い勝手をよく改良していこうと思います。
使ってみたら、ちょっと課題も見えてきました。


とりからさん、こんなところでREBELの話をもらしちゃっていいのですか(笑)

2017/04/17 (Mon) 22:23 | REPLY |   

Post a comment