たけのこ祭り



日曜日のツーリングで朝採りのビッグなたけのこを(σ・∀・)σゲッツ!!した。

【ホムセン箱試走 房総ツーリング① 】


意気揚々と家に持って帰ると、
「え~、めんどくさい」
とありがたいお言葉をいただいた。


なので下ごしらえはわたくしが・・・・。

たけのこの先を気合いでカットして、ぬかを入れたお湯でグツグツ。

鷹の爪は家になかった…。

アクよ抜けろ~と念力を送る。

たけのこがでかすぎてうちの鍋では対応できない~(笑)

IMG_7510.jpg


ツーリングの記事をまとめながら鍋を見張り、時折水をさす。



あとは嫁様に調理していただいた。
ありがたや~。


たけのこご飯。

IMG_7514.jpg


青椒肉絲~。

IMG_7515.jpg



天ぷら~。

IMG_7517.jpg



うまい、うまい、うまいぞー。

新鮮で適度に歯ごたえもいい。

やはり旬なものはうまいのだ。



今度は何買って来ようかなぁ。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Wed,  19 2017 20:51
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

次は嫁殿のリクエストを聞いて買いに行く。日々の積み重ねがお泊りツーリングに繋がるんですね。
ガンバレ〜^_^
金曜はライコランドが新規オープンなので、夏用グローブ、ブーツ、ナビを見に行って来ます。

2017/04/19 (Wed) 21:02 | REPLY |   

378le  

奥さんに「ブラックサンダーが食べたい!」と言わせて是非豊橋へ(笑)

2017/04/19 (Wed) 22:24 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

きゃあああああああああああ
たけのこ祭り☆ヽ(最´∀`高)ノ★
美味しそうぅうう

2017/04/20 (Thu) 00:26 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

嫁様、嫁様、『たいやきわらしべ津一身田店の旨辛カレーたいやきが食べたい』ってやっすん#さんに言ってくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2017/04/20 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

鉄壁  

おはようございます
タケノコ手間かかりますけど、その分おいしいですよね(*´ω`*)
奥様に「京都の湯豆腐と湯葉食べたい」と云わせて、是非京都へおこしやす~

2017/04/20 (Thu) 09:03 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー♫

タケノコ いつ届く??

桃もアイスもまだ届いてないんだけどー(笑)

タケノコも欲しいけどー 嫁様 送って~♡

料理上手なお嫁さんが ほしー(^^)

もう 嫁に行くのやめた。

嫁 もらう(笑)

2017/04/20 (Thu) 11:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんですよね。

リクエスト聞かなければ。

しかし、行き先が気の向くままなので、何が売っているかは行くまで分からない(笑)


用品店の新規オープンは盛り上がっていいですよ。
去年うちから行けるところに3つもできて、オープンセールに全部行きました(笑)

絶対何か買っちゃいます!

2017/04/20 (Thu) 20:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

なるほど!!

ブラックサンダー!!

私が食べたい!!
それだけじゃダメかなぁ(笑)

2017/04/20 (Thu) 20:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

きゃああああああああああ

たけのこめっちゃおいしかったよ~。

やっぱ朝どりだから新鮮さが違うわ~。


今年はちょっと遅れてるらしいから、今週くらいから旬になるよー。

レッツたけのこ!

2017/04/20 (Thu) 20:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、たい焼きね。

たい焼き買うためだけに三重に行く。

そんなバカな!

って思ったけど、せんべい食べるために銚子まで来た人がいたわ(笑)

いきまーす。

あ、ずんだも買います。

2017/04/20 (Thu) 20:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

たけのこすごくおいしかったです!

わたしは下ごしらえしただけなので、料理してくれた嫁様に感謝です。


うひー、京都行きたい!

京都の街並みとバイクで写真撮ったらいい感じでしょうね。

仕事で何度か行ってっるんですが、観光が一切できませんでした(泣)

2017/04/20 (Thu) 21:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

たけのこはそっちにもあるのだ(笑)

ってかこの間買ってきたじゃーん。

桃とアイスとかいつの話だ!忘れてたわ。


もうさ、料理人雇ったら?(笑)

っていうか料理好きでしょ?

おれは料理できないからいいのだ。

2017/04/20 (Thu) 21:14 | REPLY |   

灰色ライダー  

こんばんは。
次会う時はタッパー持たせます(笑)
中身を入れて返してね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

料理が出来る人尊敬だわ~
魚捌いたり鳥捌いたりは出来るが料理はするより食べる方が好きだわ(爆)

で、何時ブラックサンダー突撃する?

2017/04/21 (Fri) 00:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

タッパーですと?(笑)

嫁様の料理でよければ……

もしくはマトリョーシカのようにタッパーの中に小さいタッパーを入れて返すか。
手料理入れて返してくださいませ!(笑)


ブラックサンダー行きたいですー。
いつ行けるかなぁ。

行きたいとこありすぎて困ります……

2017/04/22 (Sat) 00:23 | REPLY |   

オヤジ  

うわー(*º ロ º *)!!
奥様はプロ料理人ですか!?
これは食べなくてもわかる。
美味いやつやーん(≧▽≦)
明日私もまたもや筍掘りに行ってきます!

2017/04/22 (Sat) 22:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b


いやー、おいしかったですよー。

素材の味が生きてました(笑)

あ、うちの嫁様完全に普通の主婦です。


またたけのこ掘りなんてうらやましい!
うちも実家の方では掘り放題だったんですけど~、こちらでは買うしかないですね。

あー、うらやましい。

2017/04/22 (Sat) 23:26 | REPLY |   

Post a comment