キャンプ場下見&TKGツーリング


今日は目覚ましで起きられず・・・。
鳴ったことすら気づかなかった。


むくむくと起き出して、身支度をする。

今日はどこに走りに行こうか。
うーむ、思いつかない。


おもむろに走り出したが、まったく思いつかない。
コンビニにピットインして、珍しくホットミルクティーを流し込む。


そこに神が降りてきた!

「キャンプ場の下見に行ったらいいじゃん!」

なるほど!


というわけで、初キャンプの候補地の一つであるキャンプ場に行ってみよう。


いつも走っている大多喜町方面へいつもの道を通って走る。

一時間程度でキャンプ場に到着~!



千葉県袖ケ浦市 【森のまきば オートキャンプ場】

着いた~。


IMG_7532.jpg


キャンプ場の入り口に案内の方が立っていたので、「下見なんですけど~」と伝える。
「入り口に停めて歩いて行ってください」とのことだったので、歩いていく~。

IMG_7533.jpg


そして、どーん。

IMG_7534.jpg


広い・・・。
画角に収まりきらん。


森のまきばというだけありますな~。


区画されていなくて、フリーサイトに車もバイクも乗り入れて設営できる感じ。
これだけ広ければ端っこでひっそり設営もできるかな。


しかし、今日は家族連れなどで結構人出がありそうな感じだった。



設備チェック~!

水場よし。

IMG_7535.jpg


炭も捨てられる。

IMG_7536.jpg


トイレ水洗、洋式!

IMG_7537.jpg


関係ないけど、ドッグラン!

IMG_7538.jpg


ヤギ、ヒツジ、うさぎもいる~。

IMG_7540.jpg



初キャンプなんて失敗ありきだと思うけど、ちょっとした成功体験も欲しい。
初のキャンプにはこのくらい整ってる場所がいいと思う。


この後近隣を走って、コンビニ、ホームセンター、スーパーもすぐにあることを確認。
ここのキャンプ場いいかも~。




時間もまだ早いので昼飯を求めて適当に走る。

また一時間程走って、道の駅にピットイン。



千葉県君津市 【道の駅 君津ふれあいパーク】

IMG_7551.jpg


ここは片倉ダムに囲まれた道の駅。

もうお腹がペコペコなので、軽食が食べれるコーナーへ。


そこで目に飛び込んできたのが、たまごかけごはん 所謂 T・K・G!

ここの道の駅は生たまごが売りなのである。

IMG_7542.jpg


いただきまーす。

黄身がプリプリ~。

IMG_7544.jpg


たまごかけごはん専用しょうゆをかけて混ぜ混ぜする。

IMG_7545.jpg


ゆでたまごもオプションでいただきました。

IMG_7546.jpg


こんなに新鮮たまご売ってます。

IMG_7548.jpg


青いたまごも売ってます。

IMG_7549.jpg


袋詰のたまごを買って家に持ち帰る。
割れないか心配だ・・・。

IMG_7550.jpg


シートバッグにタオルでくるんで収納。
帰路につく。



途中、亀山ダムに立ち寄る。

IMG_7553.jpg


ダムは静かでいい雰囲気。

IMG_7557.jpg



気温もちょうどよく走るには最適な季節。

寒くもなく、暑くもない、湿気もなくて最高だ。
ただただ走ってるだけで気持ちよかった。


そして、キャンプ場の雰囲気もわかったし、みんながどんな風に設営しているかも見れたのでとても収穫があった。

自分がキャンプするイメージがちょっと湧いたぞ。
早く道具を揃えなければ。




家に帰宅し、たまごの状態を確認!

IMG_7561.jpg


おぉ!無事だ!

と思ったら、一つだけヒビが入ってました(笑)


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村








関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  22 2017 23:18
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

良い設備のキャンプ場ですね。 o(^▽^)o
トイレが水洗だなんて、一昔前は考えられなかった事ですよ。 w

それに羊や山羊やウサギが居るんなら食料には困りませんね。 www

2017/04/22 (Sat) 23:47 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

トイレが水栓そこ大事だよねぇ
ヽ(´▽`)/
私…よく行くバーですら洋式にこだわる(笑)w
トイレ重視派だよぉ
キャンプいっぱい来られているんですねぇ
っていうかタマゴw
大好きw
いつも私も道の駅とかで買って帰りたいけどw
割れたらと(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
同じこと思いながらいつも断念してたぁw
おおおおおお
割れてない?っと思ったらヒビかぁ~(笑)
残念w

2017/04/23 (Sun) 00:08 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

設備充実のキャンプ場じゃないですか♪ヽ(´▽`)/
これは初キャンプも間近ですね~(>ω<)/

…ん?(ФωФ)
ホムセンBOX積んで行かなかったんですか?
BOXなら卵買い占められたのにΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2017/04/23 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

378le  

ホムセン箱は常設じゃなかったのねw
なんとなく「ふらっと」走って、目的地はあとから決めるのも楽しいですよね!
とりあえず走り出せばなんとかなる(笑)

2017/04/23 (Sun) 06:07 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

河口湖で待ちぼうけw

今は駿河湾で待ってます(笑)

初キャンプは差入れしますよw

2017/04/23 (Sun) 07:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

なかなか整ったキャンプ場でファミリー向けなのかもしれません!
でもこのくらいから始めてもいいかなと思った次第です。

トイレはあちこちにあるんですが、ここが洋式だったのでここから程よい距離のところに陣取ろうかと思います。


羊と山羊は非常時に…w

2017/04/23 (Sun) 20:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ここのトイレならキャンプ場って感じしなくて大丈夫だったよ!
中もきれいだった!
ポイント高いわ。

キャンプのハイシーズンだから続々と人が来てたよ。


たまごね、タオルでクルクルして持って帰ったよ。
途中飛ばしたのが悪かったのかも(笑)

テケテケ走れば割れないと思うよ!

ヒビ入ったやつもすぐスクランブルエッグにして食べました!

2017/04/23 (Sun) 20:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

なかなかいいキャンプ場でしたよ!
他にもいくつかピックアップして、初キャンプに望みたいと思います!

とにかくキャンプ指数の低いわたくしなので見学できたことがほんとによかったです。


キャンプ場にホムセン箱積んでいったら、ほんとの客と間違われるじゃないですか!(笑)

2017/04/23 (Sun) 20:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

ホムセン箱のいいところは紐で簡単に脱着できるところです。

キャンプ場に着いたら簡単に離脱!
設営に入ることができます。


気ままに走って標識を頼りに走るのもいいですね。
とにかく走るのが楽しい今日この頃です~。

バイクシーズンを楽しみましょう!

2017/04/23 (Sun) 20:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

すいません。

山中湖までは行ったんですけどね(ウソ)


そしてまだ道具が揃ってないっていう…。

いつになるやら(笑)

2017/04/23 (Sun) 20:55 | REPLY |   

鉄壁  

おはようございます
くっ、やばいこのままではやっすん#さんに先にキャンプに行かれてしまう!
でも休みがな~い(´;ω;`)
TKG美味しそうです~良い卵でTKG、親子丼、卵焼き・・・朝ごはんはTKGにしますw

2017/04/24 (Mon) 08:48 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

あー 私には見える…

やすきちが大喜びでドックランを走り回ってる 姿が…

楽しそうに 走ってるよー♫

うんうん。

でさー やすきちね ゆで卵むくの へたくそ??

そのむき方じゃ 板東の称号は やるわけにはいかんなー(-。-)y-゜゜゜

欲しいだろ?? 板東の称号(-。-)y-゜゜゜

そのむき方じゃ 英二 怒っちゃうよ?(笑)

爪は よし。


2017/04/24 (Mon) 10:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

ほらほら、鉄壁さん、先に行っちゃうよ~。

準備が着々と進んでおります。 (ΦωΦ)フフフ…

しかし、安心してください…履いてますよ!
じゃなくて、テントもシュラフもなんもありません!


新鮮たまごめっちゃうまいです。
僕も私もTKG、家族揃ってTKG!

2017/04/24 (Mon) 20:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、ドッグランで出会ったゴールデンリトリバーとルンルン♪って走ってきたよ!

って、おいおい!

おれは犬じゃないワンU^ェ^U


あとさ、このゆでたまごでおれがむくの下手なんじゃなくて、尋常じゃなくむきづらかった…。

ペリペリ殻が折れちゃうんだもの。

家でむくときは、ツルッ!シュポン!

(´~`)モグモグ だよ!

英二も真っ青だ。


ちなみに爪はこれでも伸び気味だった。

2017/04/24 (Mon) 20:55 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんは(σ^▽^)σ
いよいよ本格的なシーズン到来ですね!
密林さんならなんでも揃いますから、レッツポチポチしましょヽ(*´∀`)ノ
トイレが洋式ってのはポイント高いですね〜(^^)

2017/04/26 (Wed) 21:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

いよいよ!いよいよ来ましたよ!

でも私は過酷なシーズンでもキャンプしてみたいと思ってるのです。
バイクも真冬でも乗ってましたからね。

今他にもいいキャンプ場がないか探してます~。


密林はカートに色々入ってるんですけどね…。
ポチッとする権力がない…。

2017/04/26 (Wed) 22:24 | REPLY |   

Post a comment