佐倉チューリップフェスタ


今朝は早起きして家族でおでかけした。

お天気最高!!


行き先は、佐倉チューリップフェスタ。

車でぶいーんと走って到着~!


千葉県佐倉市 【佐倉 ふるさと広場】

いつもは路肩に車を停められるこの場所も、車がたくさん来るため臨時駐車場に停める。

タイミングが悪いと数時間の渋滞にハマるほどの人出。



この場所は、バイクでも何回も来ている風車の場所だ。

IMG_7581.jpg


チューリップ咲いてる~!

IMG_7578.jpg


もう今日がチューリップフェスタの最終日。

チューリップの詰め放題をやっていた。


お金を払うとショベルを借りて、袋をいただく。

掘るぞー!

IMG_7600.jpg


うひょー、たくさん咲いてる。

実に広大な土地にチューリップが一面に咲いているのだ。

IMG_7586.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7592.jpg

IMG_7597.jpg

IMG_7596.jpg


すごい種類のチューリップだ。

どれを掘っても大丈夫~!

IMG_7577.jpg


あんまたくさん掘りすぎても家に植えきれないので、程々に…。

IMG_7599.jpg



ここはこないだ走ったフルマラソンの28km地点であった。

【初・フルマラソン~佐倉朝日マラソン大会~】

あの時はチューリップのことなんか全く考えもしなかった。
ただでさえ雨風がキツかったので…。




出店もたくさん出てて、じゃがバタを買って食べた。
明太マヨトッピング~。

ホクホクうまうま。

IMG_7602.jpg


印旛沼ではボートの練習もしてました。

ほんとにお天気よくて気持ちいい。

IMG_7603.jpg



この後、アウトレットに行き、お買い物。

IMG_7604.jpg

お天気よすぎー。

IMG_7605.jpg


牧場のソフトクリームをいただいた。

濃厚でうまうま。

IMG_7607.jpg



実に楽しい一日だった。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村







関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sun,  23 2017 21:37
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

チューリップいい感じだねぇ
いっぱい咲いてて可愛いぃいいいい
ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりお花は癒されるよねぇ
それにジャガバタも美味しそう★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
家族サービス大事だよねぇヽ(´▽`)/

2017/04/23 (Sun) 23:53 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

チューリップ詰め放題とか初めて見た(>ω<)/
そろそろソフトクリームの季節ですね~(//∇//)
ま、年中食べますけどΨ( ̄∇ ̄)Ψウヘヘヘヘ

2017/04/24 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

チューリップ 綺麗だね♫

綺麗ってより 可愛いかな?

鬼教官 男の子だから そんなとこに連れて行った事ないなー。

花なんて 見向きもしないわ(泣)

チューリップの花言葉 知ってる?!

色によってね 全然 違うから 気をつけて!!

赤は 愛の告白 だけど

白は 失われた愛 だから…

間違えて 嫁様に白のチューリップ プレゼントするんじゃないyo!!

ちなみに 紫は 不滅の愛!!

プレゼントするなら 紫だね(^^)

豆知識 教えたから お駄賃ちょーだい(笑)




今回も つめ よし。






2017/04/24 (Mon) 10:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

チューリップと風車、とってもきれいだったよ~。

端から端まで歩くの大変なくらい広くて、たくさんの種類があったんだよ!
毎年行くんだ~。

前に3時間渋滞にハマって泣きそうになったから、朝一番で行ってきたよ!

来年もいくぞー。

2017/04/24 (Mon) 20:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

チューリップきれいでした!
通常10本500円なんですけど、終わりになると詰め放題になるんですよ!

おっさんでも花に癒やされる(笑)


牧場のソフトクリームはすんごい濃厚で喉乾く~。
でもうまうまでした。

いい季節です。

2017/04/24 (Mon) 20:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

チューリップね~。

一つ一つはかわいいけど、これだけ咲いてるときれいだよ。
延々と咲いてた~。

男の子は反応しないだろね…。

でもね、ここの横を電車が通ってるから、そっちに反応してくれるかも!(笑)
シュッシュッ、ポッポ~(あ、電車だった)



花言葉…一切知らなかった(笑)

花のプレゼント、それはレベルが高い。

しかし、自分でチョイスしていたから大丈夫だろう!

セーフ!



爪はこの夜切りました。

2017/04/24 (Mon) 21:06 | REPLY |   

オヤジ  

万点のチューリップ、最高ですね(σ^▽^)σ
こう見えて花は好きなんですよ。
特にチューリップは多種多様化しているので、どんな模様が出るのか毎年楽しみにして庭に植えています。
しかしこんだけ良い天気だとバイクのことがチラッと頭によぎりませんでしたか?笑

2017/04/26 (Wed) 21:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

チューリップすごくきれいでしたよ!!
ここのチューリップは島で品種を並べて植えてあるので、好みの品種を持って帰れるんですよ。

あ、それ聞いちゃいます?
バイクのことばっか考えてましたよ(笑)

ちゃんと帰ってから乗りました!

2017/04/26 (Wed) 22:33 | REPLY |   

Post a comment