ホムセン箱改造 ~改造の改造~


以前、キャンプ積載用に改造したホムセン箱。

【ホムセン箱改造!!!~キャンプ積載用~ 】



しかし、『とりあえず』で作ったため、まだまだ不便がある。

なのでさらなる改造をしていく。

ホムセン箱に完成はない。

日々進化していくのだ。



取っ手をフタも含めて10ヶ所付けただけ。

IMG_7399.jpg


内部もこの通り。

ボルトが長すぎてにょっきりはみ出している。


IMG_7402.jpg


これでは中に入れるキャンプ用品を傷つけてしまう。


すると国家権力も握っているとの噂の九州のオヤジさんから、グラインダーで余りの部分をカットしないと戸籍ごと消すぞ、とのコメントがあった。(盛った)



しかし、我が家にグラインダーはない。

なので最寄りのホームセンターを調べると、電動工具のレンタルをやっていることを知った。


これならたまに使う工具も買わなくて済む!
というわけで借りてきた。

IMG_7563.jpg


この出っ張りを~。

IMG_7562.jpg


うりゃあああ~~~~!!!

ギョリギョリギョリ~~!!!ウィーーーーン!!!!!

ありえないくらいの火花が出まくり~!

アチチチチ!


気合いでカット!!!!


あちーよ、ほんとに。

IMG_7564.jpg


こんな感じで全てのボルトの余りをカットした。(全10ヶ所)


それでもバリがあるので、金属の棒ヤスリでゴリゴリ~!!


もはやここからは指先の感覚。
職人の手仕事(笑)

触ってもツルツルの状態にもっていけた。

これなら荷物も傷つかないね。


できた~!

IMG_7565.jpg


完璧だ。



あとは~。

底の部分にスポンジを貼って、タンデムシートに積んでも傷がつかないようにする。

IMG_7424.jpg


フタにも貼る。

IMG_7423.jpg


これは上に積んだ荷物のすべり止めにもなる。

テーブル代わりにした時もコップとかが滑らなくていいかな。



そして素っ気ないデザインのホムセン箱に装飾を。(ちょっと前にやったのだけどここでまとめて)


ふぉーさんからもらった、南三重バイク旅のステッカー。

これで命を吹き込む。

IMG_7425.jpg



そして、ライダーズカフェのステッカーも貼ってできあがり~!

IMG_7422.jpg



イカす!

あとはキャンプに行くだけ。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村







関連記事

スポンサーリンク

Category: キャンプ準備
Published on: Sun,  23 2017 21:51
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ちょいワルおやじ  

あれ?ネギを差す穴が有りませんよ(笑)
あっ、ネギは背負うのかなぁw

そろそろラーツーですね^_^
いや、キャンプツーリングですねwキャンプ用品のレンタルはちょいワルおやじ商会にどうぞ(笑)

まさかの外しゃぶをした西の姫様がいました。東の殿様は何をやってくれるか期待していますw

2017/04/24 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

おおおおおおおおおおおお
スゴイヽ(*´∀`)ノ
そんな貸出しあるんですねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
もう職人になれるよぉ~~~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/04/24 (Mon) 23:48 | REPLY |   

みいぽん  

イカす♫

やすきちー 今時 イカす… って。

ってか 上手にできてるじゃん!!

うちの会社の下請けの職人さんより いい仕事してるわ!!

どう? 職人やってみないかい?!(笑)

ホームセンターって 工具の貸し出しもしてるんだねー。 耳寄り情報 ありがとう♫

私も グラインダー借りてきて いろんなとこ ギョリギョリ ゴリゴリ しちゃうー!



2017/04/25 (Tue) 11:09 | REPLY |   

鉄壁  

 

こんにちは
グラインダーを使う際は安全ゴーグル着用で!削りカス熱いですもんねー自分もこの間
M19のボルトをグラインダーで切断しましたが、かな~り熱かったです(しかも4本もw)
もうホムセン箱とは呼べないですね~立派なパニアケースですよ!!
あとはキャンプに行くだけですね!自分も5月中に行きますよ~ヽ( ・∀・)ノ

2017/04/25 (Tue) 15:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

防水の関係上ネギ用の穴は開けられないんですが、フタの上にすべり止めを付けたんでネットに搭載可能です!!!

ラーツーというか、もうキャンプしたいのです。
キャンプが私を呼んでいるのです。

ちょいワルおやじ商会は悪徳との噂を聞いております(爆)

私は凝った料理はできませんよー。
何しよかな~。

2017/04/25 (Tue) 22:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、そうなの。
電動工具ホームセンターで借りれるんだよ~。

初めて借りたんだけどね…。
ドリルはあるけどグラインダーがなくてね。


ぐいんぐいん切ってやった~。
アチチチだったよ。

もうやりたくない…(笑)

2017/04/25 (Tue) 22:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん…。

イカす…わかるでしょ?
いまどきの人間じゃないんだからー(笑)


実はおれアーク溶接もできるんだよ!

親父の免許皆伝いただいてるからね~。

草葉の陰から見てると思うよ…。


ねえさんは工具借りちゃダメ。
大怪我するから。

おっちょこちょいは作業は人に任せよう。
うんうん。

おっちょこちょいっていうかうっかりとか言うんだろうな。

みいぽん THE うっかり八兵衛と命名しよう。

略して、みいパチ(笑)

2017/04/25 (Tue) 22:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

グラインダーはめっちゃ怖かったです。

溶接の方がまだ怖くない…。

ステンレスのM6とM8だったんで、あっさり切れるんですが火花が怖かった~。

パニアと呼ぶなら、丁番つけないとな~と思っております。

キャンプはどっちが早いかなぁ (*´σー`)エヘヘ

2017/04/25 (Tue) 23:19 | REPLY |   

378le  

ところで「鍵」は付けないの?
鍵がないと「ネギ」を取られちゃうよ(笑)


リアキャリアが手に入ると"もっと"積載量が増やせますねぇ〜( ̄▽ ̄)
意外にバイク屋に転がってるかもよw

2017/04/25 (Tue) 23:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

いいところに気が付きましたね~。

鍵は買ってあるんですけど~、まだ加工に至ってません。
鍵を付けるなら丁番も付けたいんですよね。
できるかな。

キャリアありますかね~。
馴染みのバイク屋さんってのがないんですよね…。


2017/04/26 (Wed) 20:56 | REPLY |   

オヤジ  

ちょちょちょー(*º ロ º *)!!
こんなチンケなおっちゃんにはそんな力はないですからー(°口°๑)
でもこれで出過ぎたボルトでテントを破かなくてよくなりましたね ←経験談
楽しみですねーキャンプ(σ^▽^)σ

2017/04/26 (Wed) 21:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b


いやいや、オヤジさん。

ふぉーさんが千葉に来た時も、オヤジさんの権力でセブンイレブンとローソンのおにぎりがどこでも100円になってましたよ!
恐ろしい!

ボルトは指先で触ってもひっかかりがないくらいトゥルットゥルになりましたよ!


あとはキャンプ道具を買うだけ…。

2017/04/26 (Wed) 22:36 | REPLY |   

Post a comment