キャンプツーリングへの道 ~二歩目~


ここのところキャンプにまつわる記事ばっか書いてるな…。


キャンプ場の下見なども済ませ、初キャンプに向けて心の準備が出来てきた。

心は準備できても用具の準備が出来ていない…。


というわけで、また100円ショップを攻める。
前回はダイソー、今回はセリアである。

お金があればいいものを揃えたいが、抑えるとこは抑えてとにかく早期にキャンプを実現するのがコンセプトである。

失敗から学ぶ。
不便を楽しむ。
これも一つの醍醐味ではないだろうか。



それでは買ったもの。


やっぱり包丁は欲しい。
サヤ付きじゃないとね。

IMG_7568.jpg


カラトリーケースがあった。
箸、スプーン、フォークを入れる。

IMG_7567.jpg


ウェットティッシュは重宝しそうなので確保。

IMG_7570.jpg


荷物を置くためにコンパクトに畳めるレジャーシート。

IMG_7571.jpg


焼き網!

IMG_7569.jpg

これはシャキーンとやると高さが変えられるぞ!

IMG_7573.jpg



その他、焼串とか着火剤とか細々買ってみた。

もはやいらないものもあるかもしれない…。

IMG_7572.jpg


家から持っていけるものは買わなくてもいいし、キャンプ用品じゃなくてもいいものもある。
調味料とかも揃えなくちゃ。


Trial and Error … (職業病)


そして、いよいよさらに準備を大きく進めるべく、ポチリ…。


続く…。



明日から9連休~♪
今日は飲むぞ~。

↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村









関連記事

スポンサーリンク

Category: キャンプ準備
Published on: Fri,  28 2017 14:47
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

378le  

さらなる準備...テント?
それともさらに大きなホムセン箱?

2017/04/28 (Fri) 22:10 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

早くキャンプツーリングのブログを上げて下さいね〜^_^

ホムセン箱も良いけど、もう少し小さい釣り道具入れも重宝します。ホムセン箱に比べてかなり丈夫ですよ。150kgなら乗っても大丈夫ですよ。meihoのバーサスがオススメです。

それでは楽しいGWをお過ごし下さい。自分は3日から新潟でーすw

2017/04/28 (Fri) 23:38 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんだか着実に一歩一歩
キャンプに向かっているぅううヽ(*´∀`)ノ
すごい!!!!

って連休凄い!!!
これは飲んじゃうよねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/04/29 (Sat) 00:31 | REPLY |   

オヤジ  

進んできましたねヽ(*´∀`)ノ
最初は色々買っていいと思いますよ!
そして帰ってから、あ、これ使わなかったなぁとかわかりますから(^^)
後は何かあるかな?
えーっと、盛り塩と数珠とお札忘れてますよ?

2017/04/29 (Sat) 21:15 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

そりゃもうキャンプ言えばあれですよ!

いや、あれですよ。



ただの野宿は無理です…

2017/04/30 (Sun) 00:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

もう、その日は近い…はず…

つ、つりはしないので…。
針が外せないんですよ!

よし、新潟行くか!(笑)

2017/04/30 (Sun) 00:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re:ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう。

一歩一歩進んでるでしょ?

これがさー、ここから一気にジャンプアップしちゃうわけよ~(ドヤ顔)


連休ね、会社自体がお休みだからお休みなのよ~。

すでに浴びるほど飲んでるよ~!

2017/04/30 (Sun) 00:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b


そうなんですよね。

あれこれ買い集めてるんですけど、これ全部持っていけないよねってなこともよぎってて断捨離しての出発になりそうです!


おいおい…。


心霊スポットに誘うのはやめてくださいませ。

髪が伸びる人形的なやつが一番ゾワゾワします!(笑)

2017/04/30 (Sun) 00:58 | REPLY |   

とりから  

ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

さらなる準備?
わかった! 鈴鹿サーキットまでキャンツーですね。 ( ^ω^ )

ご安心ください。
鈴鹿サーキットにはキャンプ場もあれば、バンガローも在りますよ。
ご来場お待ちしております。 w

2017/04/30 (Sun) 17:02 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

なるほど、どこのキャンプ場を買い取ったんですか?(ФωФ)
キャンプ場で9連泊とは、しょっぱなから飛ばしますね~(>ω<)/

2017/04/30 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

鈴鹿まで行ってキャンプですか???(笑)

いやいやホテル泊まらせてください!!


でもこの季節ならありかなぁ(笑)

2017/04/30 (Sun) 23:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

買い取ったキャンプ場は東京ドーム○○個分!!っておい。

まずはちょっとおでかけアウトドアから始めますよ~。

さっそく明日!!!

2017/04/30 (Sun) 23:58 | REPLY |   

みいぽん  

こんちは(^^)/

ちょっとー 9連休??

人が 休日出勤して GW休み返上で仕事してるって言うのにー 9連休だって??

むーかーつーくー。 ウプ…

そう。 今日は 違う意味でも ムカついてます…

なんかねー 頭が痛くってぇー 胸の奥がムカムカしてぇー 気分がすぐれないんだけどぉー

これって 恋してるのかしら??(笑)

あー。 ウプ…(泣)

ってか 知らない間に 着々と準備進めてるじゃーん! これは 追い抜かれたね…

もー 一人キャンプは やすきちに譲る。

準備を進めるべく 大きく ポチっとなー しちゃったの??

やすきちはオピニオンリーダーだー(←IT用語でお返しw)

もー 私も ポチっちゃいそうだー(泣)






2017/05/01 (Mon) 10:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

やほーい、9連休だよ~。

日頃の行い?
普段から真面目に働いてるから?(笑)


頭が痛くて、胸の奥がムカムカするのは、
恋ではなく間違いなく二日酔いだ(笑)

あたり?



キャンプ準備は着々と進めてるのだ~!!!

ポチッとポチッとポチッとな~。

時代の寵児となるのだ!(IT用語でない?)


ポチろうぜ~、ほれほれ。

2017/05/01 (Mon) 18:32 | REPLY |   

Post a comment