佐原あやめパーク & 鹿島神宮


4/30 朝から家族でドライブ~。


高速に乗ってビューン。


千葉県香取市 【水郷佐原あやめパーク】

佐原周辺は利根川周辺で水郷地帯なのだ。
水郷近いにあやめパークはある。

元々は水郷佐原水生植物園という名前だったが、大きな工事をしてリニューアルされたのだ。
4/29からプレオープンされた。

DSC05320.jpg


おお、前に来た時よりきれいになってる!

DSC05321.jpg


鯉の餌発見。

DSC05326.jpg


めっちゃ集まってくる~。

DSC05329.jpg


あやめにはまだ全然早いのはわかっているので、今日は藤棚が目的であった。

あったあった藤棚。
例年の今頃は満開のはず。

DSC05335.jpg


ありゃ、すっかすか。
まだ咲き始めであった。

今年は桜も遅かったからなにもかも遅いのね…。


というわけで公園散策をすることにした。

DSC05332.jpg

DSC05331.jpg


DSC05338.jpg


夏は蓮もたくさん咲き誇るらしい。

DSC05347.jpg


子供が遊ぶスペースもある。

あやめをモチーフにした滑り台。
これ面白いなぁ。

DSC05342.jpg


DSC05348.jpg


DSC05356.jpg




ちょっと肩透かしを喰らったので、さらに別の場所に移動。

茨城県突入だ。


茨城県鹿嶋市 【鹿島神宮】

DSC05360.jpg


茨城県が誇るパワースポットだ。

DSC05362.jpg

境内に入るとそこは森の中。
非常に涼しい。

空気が澄んでいるように感じる。

立派な門だ。

DSC05363.jpg


DSC05369.jpg

DSC05370.jpg


本殿にお参りする。

DSC05365.jpg


さらに奥に行くと、すごいものがある。

DSC05371.jpg

さざれ石。
君が代の歌詞に出てくるあのさざれ石だ。

これかー。などと感慨にふけってしまった。


DSC05368.jpg


神の使いの鹿さんがたくさん。

DSC05372.jpg

人参食べるのね~。

DSC05376.jpg



さらに奥に進むと森が深くなる。

DSC05380.jpg

DSC05389.jpg

DSC05379.jpg


横に伸びてる不思議な木。

鳥居が支えてました。

DSC05385.jpg


DSC05387.jpg

DSC05388.jpg



パワーをたくさんいただきました!

DSC05390.jpg



高速を使えば茨城のこの辺もそう遠くないことがわかった。
また来ようっと。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村









関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Tue,  02 2017 09:06
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

あやめの滑り台ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイw
なんだか可愛いような可愛くないような(笑)
それにパワースポットいいよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
私もパワー充電に行かなきゃヽ(´▽`)/

2017/05/02 (Tue) 23:39 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきち家 花率 たーかーいー(^^)

みいぽん家 花率 なし(笑)

やっぱ 花より団子だw

関西でパワースポットなら やっぱ 伊勢神宮かな?

空気が違うの 分かる♫

神聖な場所は やっぱ すごいね!!

で お団子 送ってくれたんでしょ??

あー 楽しみだ~(笑)

あ。 マグロ一本でも よかよ?(笑)

2017/05/03 (Wed) 03:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

あやめの滑り台すごかったよ~。

反対側から見たらもうちょっと見栄えしたかな。
カメラマンの腕が悪い(笑)

鹿島神宮は全体が森林になっていて、入ると清々しい空気に包まれるよ。

初めて行ったけど、パワーいただいた!

パワーもらいに行こうぜ~!(他力本願)

2017/05/03 (Wed) 16:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんにちは(^^)/

やすきち家って(笑)

おれが花の場所をチョイスしているのだ(笑)

そうそう、結局鹿島神宮で団子に行き着くっていうね(笑)

結局はうまいものが食べたいのだ。


神社は心が癒されるね。

神聖な場所で自分の汚れもとれるといいけど(笑)


で、前にも書いたけどマグロ当たったことあるよ。

ドドーンと丸ごと~(笑)

しばらくマグロいいやってくらい食べた!

マグロと団子承りました。

2017/05/03 (Wed) 16:28 | REPLY |   

Post a comment