キャンプツーリングへの道 ~大きな一歩~


今までちまちま100均を活用し、買い揃えてきたキャンプ用品。

いやこれでは肝心なものがなさすぎてキャンプには行けない。



とうとうあいつの出番だ。

アーマーゾーン!!!

10004395_h_pc_l.jpg


行くぞ~!!!


来た!

IMG_7706.jpg


ダンボール無駄にでかい!

うひー!

開封!


どーん!

IMG_7708.jpg

どどーん!

IMG_7710.jpg





さぁ、買ったもの一覧!

シュラフ~。
-5℃対応!ほんとか?!

IMG_7711.jpg




テント~。

IMG_7712.jpg




開いたら、しまえなさそうなのでまずはやめといた(笑)

IMG_7720.jpg


クッカー!
snow peakにしてみた。

IMG_7719.jpg



バーナー!
普通のカセットコンロのボンベが使えるやつにした。

IMG_7718.jpg





ランタン~。

IMG_7716.jpg





ヘッドランプ~。

IMG_7717.jpg




風よけ~!

保護フィルムとか貼ってあって剥がすの大変だった…。

IMG_7715.jpg




焚き火台!

IMG_7713.jpg




最後にテーブル!!

IMG_7714.jpg






よし、これで行ける。

その前にお部屋でキャンプごっこ(笑)


IMG_7724.jpg


お酒がうまく感じるから不思議~。



予算の関係でいいものばかりは買えなかったけど、最低限欲しいものは揃えたぞ。


待ってろキャンプ!
待ってろ大自然。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村







関連記事

スポンサーリンク

Category: キャンプ準備
Published on: Wed,  03 2017 21:56
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

嫁殿の逆鱗に触れないように努力が伺えますねw

富士五湖でお待ちしていますw

差し入れは真鯛、黒ムツ、赤ムツ、アコウのどれかを持って行きますよ(笑)

2017/05/03 (Wed) 18:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b


努力なんておこがましくてわたくしごときが言えません。
配慮です、配慮(笑)

お金を使いたいんじゃなくて、キャンプを実現したいので…。


富士五湖では是非調理までしていただけると助かります!

2017/05/03 (Wed) 22:59 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
本格的にキャンプ~~~~~
ヽ(*´∀`)ノいいねぇ~~いいねぇ~~~
お部屋でのキャンプごっこもいいねぇヽ(´▽`)/
めっちゃ楽しそうぅううう

2017/05/03 (Wed) 23:18 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

えーっと…
あ、もしもし、キャンプの予約をお願いしたいんですけど~
千葉からひとり、はい、よろしくお願いします~(>ω<)/。・゜゜・


千里浜で予約しときましたよっ♪ヽ(´▽`)/

2017/05/04 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

なおさん  

こんばんは!

やっすんさんこんばんは!
キャンプツーリング!いいですねぇ(^∇^)
前にツーリング用テントをみてすごいコンパクトでここまで小さくなるの!?ってびっくりした記憶があります。

2017/05/04 (Thu) 02:10 | REPLY |   

鉄壁  

こんばんは~
Amazon便利ですよね・・・見てるだけでも楽しいw
テーブルとバーナ、LEDランプ、風よけが僕と一緒です!
テントはノースイーグルのツーリングテント、クッカーはメスティン+ユニフレームの山クッカー角型3
焚き火台がキャプテンスタッグのカマドスマートグリルにしました
あと、あると雰囲気でるかな~とエスビットのアルコールバーナとバーゴのヘキサゴンウッドも準備して
みました(*´ω`*)
やっすん#さんも、もうあとは行くだけですね!

2017/05/04 (Thu) 02:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

えへへ、買ってしまったよ。
怒涛の一気買い。

結構ずっと悩んでてカートにたくさん入りっぱなしだったんだ~。


お部屋でキャンプ(笑)

とりあえずシュラフで寝るか~。


って先に子供に入られたわ(笑)

2017/05/04 (Thu) 08:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!\(^o^)/


え?千里浜?


もしかしてまだ間に合う?(笑)


キャンセルのキャンセルのキャンセルの復活の復活の復活の分があるかもしれないですからね(笑)


いつか行こう千里浜。

2017/05/04 (Thu) 08:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

おはようございます!\(^o^)/

バイクに乗り始めた頃からキャンプツーリングするのが一つの目標だったのです。

キャンプっていうのは必要最小限で楽しむものなので、言い方を変えれば不便を楽しむってことなのかもしれません。

ツーリングテントはもっと小さいものもたくさんありますね。
値段も色々なので、最終的にはお財布と相談って感じでしょうね(笑)

2017/05/04 (Thu) 08:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

おはようございます!\(^o^)/

テントはノースイーグルと迷ったのですが、居室と全室の広さを優先しちゃいました。
ノースイーグルの方がコンパクトで軽いんでしょうね…。

これで何とか行ってキャンプする最低限は揃いました。

さ、明日いこかな(笑)

2017/05/04 (Thu) 08:21 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんは!
これだけ揃うと準備OKですねヽ(*´∀`)ノ
後は美味いコーヒー豆さえあれば(≧▽≦)
あ、数珠とお札を忘れてますよ 笑。

2017/05/04 (Thu) 21:54 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

やすきちー。

大事なもの 忘れてるよ!!

ほら。 数珠とお札w

それ 忘れていったら 大変なことに なっちゃうYO!!

いろんなお土産 持って帰ってきちゃうんだからー♫

あー クワバラ クワバラ…(ーー;)

もう 立派にキャンプできちゃうね(^^)

ってか マグロは?

でっかいものって マグロじゃなかったの??

おもんない…(笑)

2017/05/05 (Fri) 02:44 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
家庭内キャンプ、、、(≧∀≦)
まさか、やっすん#さんシュラフで蓑虫ように寝て、毎日飯盒炊爨してる?
ほら、これがキャンプの醍醐味じゃ‼︎
言って思い切り家で炭起こしてサンマ焼いたんでしょう、
奥様に謝らないと、いつの間にかお庭にテント設置されるかもしれないぞ

2017/05/05 (Fri) 13:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

もう準備OKですが、ゴールデンウィークはちょっと避けます。

そうそう、そうなんですよ。
このコーヒー淹れるの忘れました(笑)

続きはWebで。


そして、心霊スポットには行かないので、数珠と御札は不要です(笑)
お守りは持ってますよ。

2017/05/06 (Sat) 20:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

なんなのもー、数珠と御札はAmazonじゃなくて、近所のお寺経由で調達するんだよ!

おれの右肩には水子の霊が元々ついてるから、にぎやかになっていいわ。っておい!


いやもう、先にキャンプしちゃうからね~。
(ΦωΦ)フフフ…


あー、やっちゃうよ~。


あ、マグロはまた別途。
23kgのやつね(笑)

2017/05/06 (Sat) 22:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

家庭内キャンプ、もっと言ったら和室キャンプです(笑)

シュラフは子供に取られましたよ~。

虫が嫌いなくせにキャンプしたいとか言い出しました(笑)

飯盒炊飯までは考えてなかった!

ちゃんと嫁様にお伺いたててキャンプしますからね。

まずはお庭から(笑)

2017/05/06 (Sat) 22:19 | REPLY |   

Post a comment